結局こういうシンプルなラーメンが一番うまいんだよね!田名部食堂【青森県八戸市】

たまに食べるならパンチの効いた個性的なラーメンもいいが、結局こういうしっかりと出汁を取ったシンプルなラーメンが一番うまいんだよね!

結局こういうシンプルなラーメンが一番うまいんだよね!田名部食堂【青森県八戸市】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!


Sponsered Link

今回は八戸市田向にある「田名部食堂」さんへおじゃましました!
朝9時頃からの開店で、おじいさんとおばあさんの二人できりもしている昔ながらの町の食堂です!

ラーメンのセットメニューもありますが、今回はチャーシュー麺をオーダー!

チャーシュー麺到着!これぞ、THE中華そば!

チャーシュー麺①
チャーシュー麺②

煮干し、こんぶ、鶏ガラなどでしっかりと出汁がとられ、バランスのとれたおいしいスープ!毎日でも飲める!

スープ

麵は細麺ながら、ちょっとモチモチしています!大盛りにすればよかった!

海苔って醤油ラーメンに合いますよね!

海苔

しっかりと味のついた、しっとりしたチャーシューはメチャウマです!チャーシュー麺にして本当に良かった!

チャーシュー

シナチクもなんか懐かしい!

シナチク

いろいろな飲食店を紹介するブログ記事や動画をつくっていて何ですが、たまに食べるならパンチの効いた個性的なラーメンもいい、でも

結局こういうしっかりと出汁を取ったシンプルなラーメンが一番うまいんだよね!

結局こういうしっかりと出汁を取ったシンプルなラーメンが一番うまいんだよね!

2回言ってしまった!

あっという間に完食!ごちそうさまでした!

ごちそうさまでした!

Sponsered Link

同伴者はかつ丼をオーダー!かつ丼もシンプルにおいしい!

かつ丼①
かつ丼②

とんかつも揚げたて!

かつ

丼ツユ少な目!

丼ツユ少な目!

味噌汁の豆腐がメチャおいしかった!

豆腐
店内①
テーブル
店内②
メニュー①
メニュー②
田名部食堂

田名部食堂
電話 0178-22-8886
住所 青森県八戸市田向橋下3-12
営業時間 だいたい09:00~19:00(暖簾が表にでてなかったら電話してみてください。)
定休日 不定休

そばも丼ぶりものも食べたい!大むら 【青森県青森市浜田】、つるたでびゅっふぇ!つるのたまご【青森県北津軽郡鶴田町】動画をYouTubeにアップしました! ⇓⇓⇓


ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

アップルパイアンケートを実施しています!店内飲食、テイクアウト問わずあなたが好きなアップルパイを教えてください!

ブログ更新の励みになりますので、よろしかったら下のバナーを3回に1回(できれば毎日)でもクリック m(_ _)mよろしくお願いいたします!!へばだば!(ではまた)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

がいどらどっとさいと

コメントを残す