カツカレーがでかくて旨い店、その3!青森県内5店

今回はカツカレーがでかくて旨い店のその3!青森県内5店の紹介です。

カツカレーがでかくて旨い店、その3!青森県内5店のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

キャンプや野菜作りなどYouTubeのセカンドチャンネルもよろしくお願いしますm(_ _)m 

 New!!

永久保存版、ミサオおばあちゃんのレシピで笹餅を作ってみました!、五戸町、正子のチューリッぷ園と馬肉料理の名店二軒&南郷、山の楽校の巨大ひまわり畑とグルメ【青森県三戸郡五戸町・南部町・八戸市南郷】の動画をアップしました!ご覧いただきチャンネル登録、コメントいただければありがたいです!

enjoyアオモリ キャンプ&フィッシングチャンネルの登録も
何卒よろしくお願いします! https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ

今回はデカくて旨いカツカレーがある店の3回目です!

最初はドーミーインの隣、ゴーゴーカレー八戸パークさんの紹介です!

黒くてドロッとしたおいしい金沢カレーのチェーン店です!

人気ナンバー1はロースカツカレー!

全部のせ的なメジャーカレーも人気ですよね!

限定5食のワールドチャンピオンクラスもあります^^

2021年オープン時のメニューです!

トッピングも種類豊富!

店内は4人掛けのテーブル一つにその他二人掛けのテーブル!

こちらがゴーゴカレーの小当時550円です!

小でもライス200gあります^^

トッピングが豪華、こちらがメジャーカレーのMサイズ当時1200円です!

カリっと揚がったロースカツと濃厚なルーが合います!

独特なルーのうまさ!

上段はチキンカツカレーです!

本当にマイルドで濃厚なルーがおいしい!

揚げたてのエビフライがメチャクチャ熱い!

キャベツと混ぜて食べるのもおいしいんだよね^^

Mサイズでもお腹いっぱい!

ごちそうさまでした!

次はのっけ丼で人気の青森魚菜センター!

その向かいにある五番軒さんの紹介です!

店は二階でエレベーターもあります!

では店内へ!

かわらない店内、テーブル席と小上がり!

カウンターもあります^^

2023年のメニューです!

五番軒と言えば料理のボリュームがすごい!

五番軒の普通サイズのオムライス当時750円です!

具もたっぷり!

こちらはトンカツ定食1250円です!

でかい!そして厚い^^

ライスもでかい!

長時間揚げると硬くなりそうなものなんだけどやわらかく脂たっぷりで旨い^^

そしてこれはカツカレー850円+大盛り!

ここの大盛りはボリュームがハンパない!

五番軒の大盛りは相当な大食いの方でなければおススメできません^^

初めて食べたときは残念ながら完食できませんでした( ノД`)

家庭的でおいしいカレーです^^

完食です!ごちそうさまでした^^

ごちそうさまでした。

次は青森市虹ヶ丘一丁目にある老舗洋食店むさしさんの紹介です!

店内はカウンターとテーブル席多数窓際の席が明るくていいですね^^

2021年の主なメニューです!

この2品、3品選べるセットがいいんですよね^^

カレーメニューも豊富!

ハンバーグ、ホタテフライ、カニクリームコロッケの3品セット当時1237円!

どれもおいしそうでしょう!

肉肉しいハンバーグと酸味の効いたソースがおいしい^^

そして陸奥湾産のホタテフライ!

間違いないおいしさ^^

こちらはカツカレー869円+大盛り154円です!

カツカレー①

ビックリするほどのボリュームです!

カレールウはあまり辛くないもったりした家庭的なカレー!

カツカレー②

適度に厚みのあるとんかつがカリっと揚がっていておいしいですよ^^

Sponsered Link

次は西バイパス沿いのボリューム満点食堂、海峡ラーメンさんの紹介です!

早めの10時開店です!

店内はカウンターとテーブル席があります。

小が普通サイズくらいです!

セットメニューも充実!

カツカレー大盛り950円です!

その姿、まるで護衛艦!

付け合わせもボリューム満点!

甘い口当たりでちょっぴり辛い!

家庭的でおいしいカレーです!

揚げたてのカツはカリカリで激アツ!

美味しいけどメチャ熱い^^

ルーの中の肉もたっぷり!

これぞ大衆食堂のカレー!

ごちそうさまでした!

アイスコーヒーもついてました^^

最後は堤町交番筋向いの明治28年創業の小田九さんの紹介です!

周りの店はなくなっちゃいました…

店舗自体は昭和に建て直されたようです!

めちゃくちゃノスタルジーを感じます^^

創業129年ですよ!

ウチのばあさんが生きていればだいたいそのくらいかな^^

ちなみに現在の最高齢者が115歳です!

2021年のメニューです!

こちらはチャーシュー麺当時600円です!

煮干臭くないマイルドで優しいスープ!

モッチリやわらかめの中太麺がおいしいですよ!

カレーライスの大600円です!

めちゃデカ盛りでした!

残念ながらカツカレーはありませんがどうしても紹介したかったんです!

モッタリとしたそば屋のカレー!

うちの奥さんは「ばあちゃん」のカレーと言っていた^^

しかしすごいボリュームです!

お腹いっぱい!

ごちそうさまでした^^

ゴーゴーカレー八戸パーク
電話 080-2839-6604
住所 青森県八戸市朔日町10ー1
営業時間 10:55~22:55
定休日 年中無休

五番軒
電話 017-722-8607
住所 青森県青森市古川1-8-7
電話 11:00~21:00
定休日 木曜日

レストランむさし
電話 017-741-6340
住所 青森県青森市虹ヶ丘1-14-13
営業時間 11:00~15:00(L.O 14:20) 17:00~21:00(L.O 20:20)
定休日 火曜日、毎月第一月曜日、毎週月曜日は昼のみの営業

海峡ラーメン
電話 017-787-0334
住所 青森県青森市新城福田273-5
営業時間 10:00~19:00 テイクアウト18:20まで
定休日 毎週水曜日

小田九
所在地 青森県青森市堤町1-11-10
連絡先 017-722-1484
営業時間 10:30~15:00
定休日  第2・4木曜日

至高のチャーシュー、極上の一杯を再び!らぁ麺 くろ田&2024年4/1オープン!青森県営50Мプール【青森県弘前市・青森市】、ほぼワンコイン弁当とおススメサイドメニュー26種類一挙紹介!カブセンター&ベニーマート【青森県内】の動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓


コメントを残す