定食のオカズが多すぎ!めしや どん兵衛【青森県青森市】

今回は青森市小橋のボリューム満点食堂、めしや どん兵衛さんにおじゃましました! オカズの種類がめちゃ多かった^^

定食のオカズが多すぎ!めしや どん兵衛【青森県青森市】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

キャンプや野菜作りなどYouTubeのセカンドチャンネルもよろしくお願いしますm(_ _)m 

 New!!

永久保存版、ミサオおばあちゃんのレシピで笹餅を作ってみました!、五戸町、正子のチューリッぷ園と馬肉料理の名店二軒&南郷、山の楽校の巨大ひまわり畑とグルメ【青森県三戸郡五戸町・南部町・八戸市南郷】の動画をアップしました!ご覧いただきチャンネル登録、コメントいただければありがたいです!

enjoyアオモリ キャンプ&フィッシングチャンネルの登録も
何卒よろしくお願いします! https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ

現在、青森市奥内方面に向け国道280号線走行中!

ずいぶん空き家が増えたというか更地が増えましたね!

寂しくなっていくなあ!

奥内グルメと言えばラーメンにっぱーまる!

辛いラーメンとボリューム満点な定食が人気!

ここもおススメです!

すぐそばには焼きそば大ちゃんがあります!

焼きそば大ちゃん①
焼きそば大ちゃん②

素朴で安くて美味しい焼きソバが魅力です!

焼きそば特盛

そして今回は青森市小橋のボリューム満点食堂、めしや どん兵衛さんにおじゃましました!

のぼりがないと見逃しそうなお店です!

駐車場は店の奥です!

古民家風ではなく昭和の古民家ですね^^

店内はテーブル席3席!

懐かしい雰囲気の店内!

弁当が置いてある窓はドライブスルーということです^^

メニューです!

夜メニュー!

今回はどん兵衛料理定食を前日から予約しました!

店名のどん兵衛はジャングル大帝に出てくるゴリラのキャラクターのどん兵衛に店主さんが似ているということで、ついたあだ名が店名になったそうです^^

Sponsered Link

どん兵衛料理定食750円です!

めちゃくちゃオカズが多いですね!家庭的な料理がいっぱい!

スジコだけでも飯が食えそうですが^^

事前に予約するときに出身地や年代を聞かれるみたいです!

それに合わせて料理を準備すると言っていました!

肉も野菜も魚もあってバランスがいいですね^^

法事のお膳みたいです!

メニューの歌舞伎町風や銀座風とは修業したお店にちなんでいるらしいです^^

トンカツ定食やオムライスも食べてみたいですよね!

鱈の子和えなど懐かしい田舎料理も^^

老夫婦二人でやっているのでできるだけ事前予約をお願いしますとのことです!

サービス?のイワシフライはみそマヨで^^

ごちそうさまでした!

いつもなら食後に青森市後潟のかなやマートに行ってたんですが…

残念ながら閉店しちゃいましたよね!

ということで今回は蓬田蟹田バイパス沿いの「村の駅 よもっと」さんへ!

食堂もある地産地消のスーパーマーケットですね!

いつも村内外のお客さんで賑わっています^^

新鮮な魚や野菜が安いですよ!

時期的なものかイワシとタコぐらいしかないですね^^

そして筋向かいの森菓子店へ!

なんと定休日!

フライボールがすごく人気です^^

めしや どん兵衛
電話 017-754-4777
住所 青森県青森市大字小橋字福田13-2
営業時間 11:30~19:00
定休日 日曜日

ワンフロアに味噌と醤油の専門店!中華そば さとう&味噌ラーメン祐華【青森県青森市】、あふれ出す煮干しの旨味!文ちゃんラーメン&人気のベーカリー!パン焼き工房ノイエ【青森県弘前市】の動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓


コメントを残す