和菓子菓一の豆大福とマルカワ渋川せんべいの胡麻新月【青森県青森市新田】&芦田プロの着物!

青森市新田にある2大スイーツ!和菓子菓一の豆大福とマルカワ渋川せんべいの胡麻新月の紹介です!&芦田プロの着物!

和菓子菓一の豆大福とマルカワ渋川せんべいの胡麻新月【青森県青森市新田】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!


Sponsered Link

芦田愛菜 祝辞で着たのは約100年前の着物!

11月9日に行われた「天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典」での女優・芦田愛菜さん(もう愛菜ちゃんとは呼べない雰囲気!一部ではプロと呼ばれているようですが…)の祝辞の時に来ていて着物が話題になっていますね!

なんと100年前の着物、しかも誰も袖を通したことのないもののようです!クラシカルでありながらも凄いインパクトがあるなと思って見ていましたが、これほどのものとは!

絶句です…

ニュース記事へリンク

さて、今回は青森市新田にある2大スイーツ!和菓子菓一の豆大福とマルカワ渋川せんべいの胡麻新月の紹介です!

和菓子菓一は超やわらかーい豆大福が人気で、ほとんど午前中に売り切れてしまいます!

菓一の豆大福を緑茶とともにいただきましょう!

大福は緑茶で

やわらかーい!甘さ控えめでメチャおいしい!

やわらかーい!
ショウウィンドウ
和菓子菓一①
和菓子菓一②
和菓子菓一③

和菓子 菓一
住所 青森市新田1-9-8
電話  017-782-2497
営業時間 9:00~
定休日 日曜日

Sponsered Link

そしてワークマンを挟んだ隣にある渋川せんべいの工場!胡麻をいっぱい使ったせんべい胡麻新月が有名ですよね。!ここでもせんべいが買えるんですよ!

店内①
店内②

胡麻新月のこわれせんべい一袋110円!早い者勝ちです!

こわれせんべい②

田酒という胡麻新月があったので買ってみました!

田酒せんべい

おみやげで喜ばれそうですね!

そしてこわれせんべい。中身は胡麻新月です!

こわれせんべい

普通に食べてもおいしいけど、創業150年!武内製飴所の水あめで飴せんべいにしてみました!

津軽飴本舗の水あめ

青森二大スイーツのコラボ!おいしいに決まってるじゃないですか!ちょっと歯にくっつきますが!

飴せんべい
渋川せんべい

マルカワ渋川せんべい
住所 青森市新田1丁目9-17
電話 017-762-7466

津軽飴本舗 有限会社上ボシ武内製飴所

津軽飴本舗 有限会社上ボシ武内製飴所
電話 017-734-1834
住所 青森市本町五丁目1-20
 

そばも丼ぶりものも食べたい!大むら 【青森県青森市浜田】、つるたでびゅっふぇ!つるのたまご【青森県北津軽郡鶴田町】動画をYouTubeにアップしました! ⇓⇓⇓


ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

アップルパイアンケートを実施しています!店内飲食、テイクアウト問わずあなたが好きなアップルパイを教えてください!

ブログ更新の励みになりますので、よろしかったら下のバナーを3回に1回(できれば毎日)でもクリック m(_ _)mよろしくお願いいたします!!へばだば!(ではまた)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

がいどらどっとさいと

コメントを残す