至高のチャーシュー、極上の一杯を再び!らぁ麺 くろ田&2024年4/1オープン!青森県営50Мプール【青森県弘前市・青森市】

今回は久しぶりに弘前市にあるラーメンの名店、らぁ麺 くろ田さんにおじゃましました&2024年4/1にオープンする青森県営50Мプールの紹介です!

至高のチャーシュー、極上の一杯を再び!らぁ麺 くろ田&2024年4/1オープン!青森県営50Мプール【青森県弘前市・青森市】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

キャンプや野菜作りなどYouTubeのセカンドチャンネルもよろしくお願いしますm(_ _)m 

 New!!

永久保存版、ミサオおばあちゃんのレシピで笹餅を作ってみました!、五戸町、正子のチューリッぷ園と馬肉料理の名店二軒&南郷、山の楽校の巨大ひまわり畑とグルメ【青森県三戸郡五戸町・南部町・八戸市南郷】の動画をアップしました!ご覧いただきチャンネル登録、コメントいただければありがたいです!

enjoyアオモリ キャンプ&フィッシングチャンネルの登録も
何卒よろしくお願いします! https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ

今回は弘前市山崎3丁目、向かいには鷹揚郷腎研究所 弘前病院!

極上の一杯を求めてらぁ麺くろ田さんにおじゃましました^^

11時開店、月曜日定休です!

休日はメチャ混みあいそうですね^^

イケメン店主は接客も良し!

待合室もあります!

カウンターとテーブル席で16席!

最初に自販機で食券を購入!

期間限定は生姜醤油ラーメンですね^^

メニューです!

連れは塩ラーメン、私は特製醤油手もみをオーダー!

出前専用汁なしラーメンがおいしそうですね!

全部のせの特製醤油の手もみ1150円です!

チャーシューおいしそうですね^^

+100円でライスも追加!

鶏油がかなり浮いたスープ!

たまり醬油のコクがめちゃおいしい^^

ただ、スープ単体だと脂多めに感じる!

麺は今回手もみにしました!

かなり極太の麺はモチモチツルツル!

イイ感じにスープの脂がまとわりついてすごくおいしいですね^^

そして低温調理後に燻製して仕上げたチャーシューが極旨!

やわらかくてめちゃくちゃおいしい至高のチャーシューです!

極太コリコリのメンマもおいしいですよ!

トロットロな味の染みた煮卵!

ライスは必須です!

これは合う^^

極旨なチャーシューでまいて食べるも良し!

塩ラーメン750円+切れはし肉250円です!

昆布だしベースのスープは塩ラーメンとしてはかなり濃厚!

これまたおいしい^^

ストレートな細麺もシコシコしておいしい!

どちらの麺にするか迷いますね^^

切れはし肉は厚いだけに肉の味も燻製感も濃厚!

肉好きにおススメです^^

ごちそうさまでした!

Sponsered Link

次は新あおもり総合運動公園に完成した50mプールの紹介です!

2024年4月1日にオープンします!今回は完成見学会に来ました^^

2026年の国スポ用に造られたプールです!国体は今、国スポと呼ばれています!

新しくて気持ちがいいですね!

広い!

安田の屋外50mプールより広く感じますね!

真ん中の仕切りは10分~15分で沈みます!

50mプールになった状態です!

一度泳いでみたいですね^^

天井が高い!

音が反響しないように壁には吸音材が貼られています!

ロッカールーム等は選手用で!

一般の人は現在の25mプール側から入るみたいです!

二階席です!

4/6にニチレイチャレンジに萩野公介さんと金藤理絵さんが参加するみたいですよ!

模範泳法を見てみたいなあ^^

二階には授乳室も二か所あります!

ぜひ行ってみてください^^

らぁ麺 くろ田
住所 青森県弘前市山崎3-5-8
電話 営業時間 11:00~15:00
定休日 月曜日

マエダアリーナ 50mプール
住所 青森県青森市宮田高瀬
2024年4/1オープン!

ほぼワンコイン弁当とおススメサイドメニュー26種類一挙紹介!カブセンター&ベニーマート【青森県内】、辛旨な担々麺と麻婆豆腐!中華厨房たんたん&令和6年3月9日開店!りんご町のドーナツ屋さん【青森県弘前市】の動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓


コメントを残す