令和6年1月開店、極旨スープカレー!たわごと&令和5年7月開店、カフェ&バー ツーウェイ【青森県青森市】

今回は今年1月にオープンしたスープカレーの「たわごと」さんと去年7月にオープンしたカフェ&バー ツーウェイさんの紹介です!

令和6年1月開店、極旨スープカレー!たわごと&令和5年7月開店、カフェ&バー ツーウェイ【青森県青森市】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

キャンプや野菜作りなどYouTubeのセカンドチャンネルもよろしくお願いしますm(_ _)m 

 New!!

永久保存版、ミサオおばあちゃんのレシピで笹餅を作ってみました!、五戸町、正子のチューリッぷ園と馬肉料理の名店二軒&南郷、山の楽校の巨大ひまわり畑とグルメ【青森県三戸郡五戸町・南部町・八戸市南郷】の動画をアップしました!ご覧いただきチャンネル登録、コメントいただければありがたいです!

enjoyアオモリ キャンプ&フィッシングチャンネルの登録も
何卒よろしくお願いします! https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ

今回は青森市新町1丁目、ホテルマイステイズ青森駅前の裏手に

今年1月にオープンした「たわごと」さんにおじゃましました^^

メニューはスープカレーだけみたいです!

店内はカウンターとテーブル席2卓!

石油ストーブが暖かい!

隠家的雰囲気ですね!

メニューです!

連れはスープカレーのセット、私はスープカレー単品をオーダー!

昼間からお酒も飲めますよ~!

単品のカレーは1180円です!

ゆでたまご120円、ロールキャベツ250円をトッピングしました!

ご飯多めにしてもらいました!

カレーはマイルドながらも喉にくる辛さ!

出汁が濃くてうまいなあ^^

ご飯と食べると更にうまい!

ロールキャベツです!

このクタクタのキャベツがカレーに合うなあ^^

そしてゆで卵!

思った以上に半熟だった!

これまたカレーに合ってうまいなあ^^

基本5,6種類の野菜が入っているようです!

スープカレーは野菜をおいしく食べるためのカレーですよね^^

カボチャ!

ナス!

人参!

野菜が甘い!

2月は豚肉のカレー、3月は鶏肉のカレーだそうです!

良く煮込まれた肉もうまいですね^^

辛さが足りない人は追いスパイスを!

辛くておいしい!

最後はカレーにご飯を入れて!

ごちそうさまでした!

セットはデザート、ドリンク付きで1980円です!

セットのデザートとコーヒーです!

メインのケーキはチーズケーキを選びました!

チーズが濃厚でめちゃおいしかったです^^

苦めのコーヒーで〆る!

ごちそうさまでした!

Sponsered Link

次は新町1丁目チャンドラーさんの下に去年7月にオープンした!

カフェ&バー ツーウェイさんの紹介です!

深夜0時まで営業してます!

かなり広い店内!

12月におじゃました時のものです!

昼はカフェでパンやパンケーキ、夜はバーとして営業しています!

カフェメニューです!

プリンアフォガード680円です!

プリンの上にアイス!

そこに濃厚なエスプレッソをかける!

冷たくて甘くてほろ苦い!

最高においしいデザートです^^

店内で販売しているりんごのクイニーアマン390円!

表面のカリカリ感と中のりんごのコンポートの組み合わせがおいしいですね^^

苦めのコーヒーが合いますね^^

ごちそうさまでした!

たわごと
電話
住所 青森県青森市新町1-6-6
営業 11:00~23:00
定休日 

CAFE&BAR 2WAY(カフェ&バー ツーウェイ)
電話 017-732-2288
住所 青森県青森市新町1-13-5 1F
営業 11:00~24:00
定休日 月曜日

豪華アベック丼と人気の焼きそば!おぐら食堂【青森県平川市】、やっぱり肉が旨い!しらかわ食堂&北の防人大湊海望館展望台【青森県むつ市】の動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓


コメントを残す