やっぱり肉が旨い!しらかわ食堂&北の防人大湊海望館展望台【青森県むつ市】

今回はむつ市のボリューム満点食堂、しらかわ食堂さんにおじゃましました!やっぱり肉がおいしい&北の防人大湊海望館展望台に行ってきました!

やっぱり肉が旨い!しらかわ食堂&北の防人大湊海望館展望台【青森県むつ市】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

キャンプや野菜作りなどYouTubeのセカンドチャンネルもよろしくお願いしますm(_ _)m 

 New!!

永久保存版、ミサオおばあちゃんのレシピで笹餅を作ってみました!、五戸町、正子のチューリッぷ園と馬肉料理の名店二軒&南郷、山の楽校の巨大ひまわり畑とグルメ【青森県三戸郡五戸町・南部町・八戸市南郷】の動画をアップしました!ご覧いただきチャンネル登録、コメントいただければありがたいです!

enjoyアオモリ キャンプ&フィッシングチャンネルの登録も
何卒よろしくお願いします! https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ

今回はむつ市に来ております!

めちゃくちゃ天気の良い日でした^^

むつ消防署を右折!

ボリューム満点、しらかわ食堂さんにおじゃましました!

駐車場は店の向かいにあります!

では店内へ!

入ってすぐカウンター席ができました!

そしてテーブル席と小上がり、二階もあります!

ではメニューを見ていきましょう!

こちらは前回食べた日替わり定食です!

肉多めなオカズ!ボリューム満点!

前回食べたカツカレー!

カツがうまいんだよね^^

今回、連れはオムライス、私は牛バラ焼きセットをオーダー!

オムライス850円です!

でかいなあ^^

福神漬け多め!味噌汁付き!

玉子はけっこうトロトロ感があります!

オーソドックスなチキンライスですね^^

おいしいです!

チキンライスだけでもおいしそうですね^^

そしてめっちゃ具だくさん!

牛バラ焼きセット1300円です!

このラーメンライスだけで十分なんですが^^

自家製モチモチ麺がおいしいですね!

メインの牛バラ焼きです!

間違いない^^

しょっぱめの味付けが最高にうまい!

やっぱり肉がうまいなあ^^

バラ焼きは焼かれた鉄板で出てくると何倍もおいしい!

焼けて香ばしくなっていくのもうまいんだよね^^

脂を吸った玉ねぎもうまいんだよね!

白飯がいくらあってもたりない^^

ただ、最後はかなりしょっぱい^^

ごちそうさまでした!

Sponsered Link

天気が良かったので大湊方面へ!

大湊駅前の通り!

北の防人大湊海望館です!

エレベーターで展望台へ!

海抜55mの展望台からの眺めがいいですね^^

護衛艦が停泊していれば最高なんですが!

休憩場所のある安渡館へ!

実在した旧海軍大湊要港部庁舎をイメージして造られた館内!

艦の模型!

奥が休憩スペースです!

海軍グッズも購入できますよ!

しらかわ食堂
電話 0175-22-1813
住所 青森県むつ市小川町2-6-6
営業 11:00~14:30  17:00~19:00
定休日 日曜日

北の防人大湊 海望館
電話 北の防人施設経営室(安渡館)TEL:0175-29-3101
住所 青森県むつ市桜木町3−9
営業 10:00~20:00 夜間ライトアップ:日没から午後9時
定休日 12月31日、1月1日

大衆食堂の最高峰的なラーメンと充実のセットメニュー!ふくし食堂【青森県青森市】、朝7:00オープン、朝限定の二郎系と期間限定かつお中華!笑太【青森県青森市】の動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓


コメントを残す