十和田市でみそカレー牛乳スペシャル!たんちゃ亭&官庁街通りの桜開花予想【青森県十和田市】

みそカレー牛乳ラーメンを食べに十和田市西二十二番町のたんちゃ亭さんにおじゃましました&十和田市官庁街通りの桜開花予想です!

十和田市でみそカレー牛乳スペシャル!たんちゃ亭&官庁街通りの桜開花予想【青森県十和田市】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

キャンプや野菜作りなどYouTubeのセカンドチャンネルもよろしくお願いしますm(_ _)m 

 New!!

永久保存版、ミサオおばあちゃんのレシピで笹餅を作ってみました!、五戸町、正子のチューリッぷ園と馬肉料理の名店二軒&南郷、山の楽校の巨大ひまわり畑とグルメ【青森県三戸郡五戸町・南部町・八戸市南郷】の動画をアップしました!ご覧いただきチャンネル登録、コメントいただければありがたいです!

enjoyアオモリ キャンプ&フィッシングチャンネルの登録も
何卒よろしくお願いします! https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ

2022年の十和田市官庁街通りの桜です!

この通りは「日本の道100選」にも選ばれています!

通称、駒街道!

いたるところに馬のオブジェがあります^^

十和田市はアートの町でもあります!

今年の十和田市の桜は4/16開花、4/20が満開の予想です!

十和田市役所には展望テラスもあります!

展望テラスからの眺めです^^

今年も楽しみですね!

Sponsered Link

ということで十和田市に来ております!

むつ市の美味小屋蛮さんが十和田市に出店する新しいお店ですね^^

今回はみそカレー牛乳ラーメンを食べに十和田市西二十二番町のたんちゃ亭さんにおじゃましました^^

駐車場は店の前と一軒離れた場所にあります!

11時開店、木曜定休です!

日替りのサービスです!

では店内へ!

店内はカウンターにテーブル席!

奥に小上がりもあります!

まずは自販機で食券を購入!

連れはみそカレー牛乳ラーメンスペシャル、私は牛すじカレーをオーダー!

味噌カレー牛乳スペシャル(小)1280円です!

熱いスープ!

本家よりも濃厚かも^^おいしいですね!

麺は小で一玉です!

麺はツルシコの中太ちぢれ麺!

おいしいなあ^^

しっとりとして味の染みたチャーシュー!

好きなタイプです^^

トンカツは薄目ですがサクッと揚がっていておいしかったです!

トロットロの味玉!

味が染みておいしいですよ^^

牛スジカレー920円+ルーとご飯大盛り300円です!

牛すじの甘さを感じるコクの深いカレー!

中辛にしましたがちょうどいい辛さですね^^

辛さは普通から激辛まであるみたいです!

中辛は青森市にあったレンガ亭の2辛と4辛の中間くらい!

ちょと激辛にも挑戦してみたいですね^^

食べたことがある人はコメントください!

スープもおいしい^^

ラーメンにトッピングされていたトンカツ!

次はカツカレーもいいなあ^^

ごちそうさまでした!

たんちゃ亭
電話 0176-58-6969
住所 青森県十和田市西二十二番町1-9
営業時間 11:00〜14:30 17:00〜19:40(水曜日ランチ営業のみ、土日20:00まで)
定休日 木曜日

令和6年3月1日オープン、オカズが選べるランチ!桂木キッチン&7月1日 オープン!青森市 アリーナ【青森県青森市】、カツカレーがでかくて旨い店、その3!青森県内5店の動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓


コメントを残す