今年はおしん!田んぼアート2019【青森県南津軽郡田舎館村】&アップルパイアンケート

今年の田んぼアートは、第1田んぼアート(田舎館村展望台)が「おしん」!第2田んぼアート(弥生の里展望所)が 「おかあさんといっしょのガラピコぷ~」でした!

今年はおしん!田んぼアート2019【青森県南津軽郡田舎館村】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!


Sponsered Link

今年も田んぼアートに行ってきました!

第1田んぼアート(田舎館村展望台)が「おしん」5月27日(月)~10月6日(日)の展示、第2田んぼアート(弥生の里展望所)が「おかあさんといっしょのガラピコぷ~」 6月15日(土)~10月6日(日)でした!

これからどんどん鮮やかになっていくと思いますので、ぜひ現地でどうぞ!

第1田んぼアート

ドラマおしんの名シーン、酒田に出稼ぎに行くためイカダに乗ったおしんと両親の別れの場面が甦ってくるようですね!知らない人の方が多いような気もしますが…

第2田んぼアート

第2田んぼアート(弥生の里展望所)の 石アートは「車寅次郎」と「美空ひばり」でした!(美空ひばりは去年と同じですね!)こちらも鮮やかですよ!

【関連ブログ記事】フルーツが安い! 道の駅いなかだて 弥生の里【南津軽郡田舎館村】

田んぼアート利用案内へリンク

Sponsered Link

アップルパイアンケートを実施しています!店内飲食、テイクアウト問わずあなたが好きなアップルパイを教えてください!

①ボンジュールのアップルパイ【青森市新町2丁目(本店は弘前市)】
弘前アップルパイ総選挙3年連続1位!
甘めのリンゴにパイ生地がさっくりしていておいしい!

ボンジュールのアップルパイ

② 羅針盤のアップルパイ【青森市浪岡】
冷たいアイスとアップルパイの組合わせがメチャおいしい!

【関連ブログ記事】アップルパイがウマイッ!羅針盤

アップルパイセット

③アンジェリックのアップルパイ【青森市第二問屋町、弘前市他】
甘酸っぱくて自然なリンゴの味、パイ生地のサクサクでおいしい!
【関連ブログ記事】青森で人気のアップルパイ! アンジェリック 青森店(青森市第二問屋町)

アップルパイ280円

④パティシエのりんごスティック【ラグノオ】
お土産でもっていくと喜ばれる一品!結構ボリュームもあります!

パティシエのりんごスティック

⑤アップルケーキ【いと福】
たまにスーパーで見かけませんか?これをアップルパイと呼んでいいのかどうかわかりませんが、このムッツさがたまらなく好きなんです!

アップルケーキ
アップルケーキ②
アップルケーキ③

⑥その他 あなたの好きなアップルパイを教えてください!

今年はおしん!田んぼアート2019【青森県南津軽郡田舎館村】の動画をYouTubeにアップしました! ⇓⇓⇓


ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

アップルパイアンケートを実施しています!店内飲食、テイクアウト問わずあなたが好きなアップルパイを教えてください!

ブログ更新の励みになりますので、よろしかったら下のバナーを3回に1回(できれば毎日)でもクリック m(_ _)mよろしくお願いいたします!!へばだば!(ではまた)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

がいどらどっとさいと

コメントを残す