とろとろなオムライス!汝惚里 (なぽり)【青森県青森市花園】


Sponsered Link

新元号が「令和(れいわ)」に決まりましたね!

個人的にはずいぶんあっさりしたというかクールな元号のように感じますが、違和感があるのは最初だけですよね。ローマ字だと「REIWA」と女子格闘家の名前みたいで、かなりクールです。

平成は大災害がずいぶん多かったので、令和は災害がなく平和で豊かな時代であってほしいですね!

陛下が存命中に元号を引き継いでいくって、余裕があってすごくいいんじゃないかと思いました。

Sponsered Link

さて、青森市花園にある「汝惚里(なぽり)」さんにいってきました。場所はフンワリ生カップケーキのお店!Petitel(プティル)さんのお隣りです。

外観は喫茶店のようにも見えますが、メニューは本格的洋食店です。

メニューを見ていたら、なんとBGMに浜田省吾がずーっと流れていることに気づいてしまいました!

ハマショーですよハマショー!フィンガーファイブのアキラみたいな真っ黒なサングラスに真っ赤なバンダナのハマショーですよ!

「片思い」が聞こえてきたときには思わず口ずさんでしまいました!

「あ~の~人のことなど もう忘れたいよ 

だってどんなに~ 想いを寄せても 

遠くかなわぬ恋なら~♪」

胸が熱くなりますね!イケてなかった青春時代が一瞬でフラッシュバックしてしまいした!いつもハマショーの曲が流れているのかは、わかりませんが…

ということで私はカツカレー(大)をオーダー!

甘さの後に辛さが来るオーソドックスな洋食屋さんのカレーですね!

肉多めです!

とんかつの下に卵焼きが敷き詰められています。変わってますね!

カツカレー(大)サラダ付き
カツカレー(大)

同伴者は、特別ランチの中からオールドファッションオムライス+若鳥の照焼+スープ付きをオーダー!

特別ランチのオムライス+チキンソテースープ付き
特別ランチのオムライス

このオムライス、中身は玉子かけご飯みたいにトロトロなんです!

昔のオムライスってこうだったんでしょうか!?

若鳥の照焼がおいしい!特別ランチにはコーヒーもつきます。

メニューには和定食もありましたよ。

メニュー①
メニュー②
メニュー③
メニュー④
ランチメニュー
なぽり

【関連ブログ記事】ふんわり生カップケーキのお店!Petitel(プティル)

汝惚里 (なぽり)
住所 青森県青森市花園2-9-30
電話 017-743-2203
営業時間 11時から22時 ラストオーダー21時30分
定休日 日曜日

青森朝ラーアンケートを実施しています!!あなたの好きな朝ラー、食べてみたい朝ラーをぜひ教えてください!投票結果だけでも見て行ってくださいね!

ブログ更新の励みになりますので、よろしかったら下のバナーを3回に1回(できれば毎日)でもクリック m(_ _)mよろしくお願いいたします!!へばだば!(ではまた)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

がいどらどっとさいと

コメントを残す