人気のやきぼしラーメン!華丸ラーメン【青森県青森市大字八ツ役】&速度違反取り締まり新装置


Sponsered Link

県警、4月から速度違反取り締まりに新装置導入!

青森県警は4月から車のスピード違反取り締まりに、狭い生活道路や通学路でも取り締まり可能な新装置「可搬式速度違反自動取り締まり装置」を運用するようです。

要は「可搬型オービス」ですね!導入は東北で4番目だそうですが、今まで取り締まりの場所ってだいたい決まっていましたが、この装置のせいで白紙状態ですね!

「自動取り締まり装置」は車の運転手の顔とナンバープレートを自動撮影し、撮影された運転手には後日、警察署などへの出頭を促す文書が送付されるそうです。

違反切符を切られているときの恥ずかしさはなくなりますが、督促状が送付されたらがっくり

_| ̄|○ 来るでしょうね…

気を付けましょう! 記事へリンク

Sponsered Link

さて、朝10時から営業している人気ラーメン店「華丸ラーメン」さんへ行ってきました。休日に行ったので開店からお客さんがゾクゾクと入店してきます!すごい人気ですね!

私は「やきぼしチャーシューメン」をオーダー!数年ぶりの来店になりますが、気のせいかスープがおいしくなったような気がします!

出汁がこくてまろやかになったような感じですね!

やきぼしチャーシューメン1.5玉+煮卵
細めん

細麺であっさりと食べれますので、60歳以上の方に「め~スナソバ食いてな~!」と言われたら、ここに連れてくれば間違いないでしょう!

ウチの奥さんは「やきぼしあ肉ラーメン」をオーダーしました。脂身の多いチャーシューを1枚もらって食べましたが、ジューシーでおいしいですね!

やきぼしあ肉ラーメン+煮卵
あ肉チャーシュー

濃い味が好きな人のためにラーメン醤油とだし粉が準備されています。(薄味が好きな人のために割したもあるようです。)

ラーメン醤油
だし粉

店にラーメン醤油とだし粉を使ったチャーシュー丼のレシピが壁に貼ってありました。今度やってみようかな!

焼豚丼レシピ
メニュー
メニュー②
テイクアウトメニュー
華丸ラーメン

華丸ラーメン
住所 青森県青森市大字八ツ役231-3
電話 017-739-7730
営業時間 10:00~18:00
不定休 木曜日

青森朝ラーアンケートを実施しています!!あなたの好きな朝ラー、食べてみたい朝ラーをぜひ教えてください!投票結果だけでも見て行ってくださいね!

ブログ更新の励みになりますので、よろしかったら下のバナーを3回に1回(できれば毎日)でもクリック m(_ _)mよろしくお願いいたします!!へばだば!(ではまた)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

がいどらどっとさいと

コメントを残す