土用丑の日直前!うな重ダブルご飯大盛り比較【松屋、なか卯、すき家】

2023年夏の土用の丑の日は、7月30日です!鰻を食べて暑い夏を乗り切りたいですね!今回はお手頃なチェーン店3社の比較です^^

土用丑の日直前!うな重ダブルご飯大盛り比較【松屋、なか卯、すき家】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

キャンプや野菜作りなどYouTubeのセカンドチャンネルもよろしくお願いしますm(_ _)m 

 New!!

永久保存版、ミサオおばあちゃんのレシピで笹餅を作ってみました!、五戸町、正子のチューリッぷ園と馬肉料理の名店二軒&南郷、山の楽校の巨大ひまわり畑とグルメ【青森県三戸郡五戸町・南部町・八戸市南郷】の動画をアップしました!ご覧いただきチャンネル登録、コメントいただければありがたいです!

enjoyアオモリ キャンプ&フィッシングチャンネルの登録も
何卒よろしくお願いします! https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ

2023年夏の土用の丑の日は、7月30日です!鰻を食べて暑い夏を乗り切りたいですね^^

ということで今回はお手頃なチェーン店3社の比較です!

なお、個人的な好みですべて鰻ダブルのご飯大盛りにしました^^

まずは松屋さんから!

松屋のうな丼ダブル1640円!ご飯大盛り+100円です!

1番重い容器込み総重量535g!

鰻がでかい!鰻の下半身の方の部位もかなり大きめ!

すごく香ばしい香りがします^^

かなり肉厚!

かなりしっかりした身ですね^^やはり香ばしくておいしい!

3社の中では一番鰻専門店に近い味かもしれない^^

焼いた感じは好みが分かれるかもしれませんが…

ご飯もちょっと硬めでした!

この白菜漬けは好ポイントですね^^

ちなみにこちらは松屋のうな丼トリプルライス大盛りで2180円です!

大満足のボリュームですね^^

次は弘前市と八戸市にあるなか卯さん!

ちなみに松屋さんは弘前市にしかありません!

うな重に力をいれてますねえ^^

ちなみになか卯の親子丼ってメチャおいしいですよね!

大好きなんですよ!

特うな重1400円!ご飯大盛り70円(?)!

総重量508gは3番目の重さです!

錦糸卵は好ポイント^^

松屋さんに比べると若干表面積が小さいいかな!

かなりねっとりしたたれ!

めちゃくちゃやわらかいですね^^

かなり甘めな味付け!家庭で食べなれたうなぎって感じですね^^

三つ葉と錦糸卵がすごく合いますね!

ご飯もやわらか^^

ちなみにこちらは鰻豪快盛り1970円です!でかい鰻丸々1本ですね^^

Sponsered Link

最後は県内どこにでもあるすき家さん!

いつもは鰻と牛丼が一度に食べれるうなぎゅう派です^^

DSC_0024

すき家の特うな丼ご飯大盛り1470円です!

総重量515gは2番目の重さです!

サイズも厚さもなかなかですね^^

やわらかさは松屋さんとなか卯さんの中間くらい!

甘じょっぱさもちょうどいい感じ^^

ご飯もおいしいですね!

本当に毎日でも食べたい^^

吉野家さんにもありますよ!

ダブルで2000円くらい!

丑の日キャンペーンで前日までに予約すると10%オフになるみたいです^^

ではまたね(^o^)/ 

尻屋崎灯台と寒立馬&絶景で海鮮丼とバラ焼き定食!海峡食堂 善【青森県下北郡東通村】、めちゃ飯が旨いホテルの食堂!うぐいす【青森県青森市】の動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓


コメントを残す