観光もグルメもてんこ盛り!平内のすべてのすべて【青森県東津軽郡平内町】

今回は平内の観光特集を作ってみました! 観光もグルメもてんこ盛りでちょっと長くなりましたがご覧いただければ幸いです^^

観光もグルメもてんこ盛り!平内のすべてのすべて【青森県東津軽郡平内町】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

キャンプや野菜作りなどYouTubeのセカンドチャンネルもよろしくお願いしますm(_ _)m 

 New!!

五戸町、正子のチューリッぷ園と馬肉料理の名店二軒&南郷、山の楽校の巨大ひまわり畑とグルメ【青森県三戸郡五戸町・南部町・八戸市南郷】、青森県二大菜の花畑&周辺グルメ7店紹介【鯵ヶ沢町、横浜町、むつ市】ゴールデンウイーク特集の動画をアップしました!ご覧いただきチャンネル登録、コメントいただければありがたいです!

enjoyアオモリ キャンプ&フィッシングチャンネルの登録も
何卒よろしくお願いします! https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ

今回は人口約10,330人東津軽郡平内町の特集、その②です!その①も再編集して1つにしました!

平内に入ってすぐ右手にあるのが「ほたて広場」です!

浅虫駅から徒歩20分、平内の玄関口ですね!

ほたて広場では新鮮なホタテや水産加工品が販売されています!

生け簀には陸奥湾で養殖したホタテがいっぱい!

むつわんのホタテは甘くておいしいですよ!

併設されたレストランホタテ一番!

広い店内!

ホタテの料理がいっぱい!

ホタテの天ぷらとエビのかき揚げ丼です!

カラッと揚がったかき揚げもウマい^^

新鮮なほたては天ぷらにしても抜群にうまい!

ホタテとタラの貝焼きみそ定食です!

味噌を入れた後に卵を回し入れ!

卵が固まったら火を止め完成!

熱々です!

上品な味付けでご飯が進みます!

次は平内町大字中野、林泉(リンセイ)さん!

なんと9時開店です!

店内はテーブル席と

眺めの良い小上がり

店の裏がとてものどかでいい景色です^^

ラーメンが安い!2022年のメニューです!

チャーシュー麵480円です!

シンプルでバランスの取れたアッサリ系のスープ!

おいしい中華そばです^^

こちらは人気の肉鍋定食です!

濃い目の味噌スープがめちゃうまい^^

肉もたっぷり入ってます^^

旨いなあ^^

次は林泉すぐそば!オレンジハート平内中野店の紹介です!

手作り総菜と弁当、カレーが評判の地元コンビニ店です。

オレンジハート平内中野店 【東津軽郡平内町】

何と店内に生け簀があるんです!

いけす

弁当や総菜がいっぱい!

総菜コーナー

のり弁が最高においしいですよ^^

のり弁

量り売りのから揚げは県内で1,2を争うおいしさだと思う!

唐揚げ

焼売は競争率が激しい!

シュウマイ

青森市生協あじさい館構内に喜三という姉妹店もできました!

西平内駅へ

青い森鉄道上り線で平内最初の駅!

次の駅は小湊^^

次はお菓子工房 プティ ボヌールさんです!

年配の方がやってるのかと思ったら若い方でした^^

おいしそうなケーキ^^

クロワッサン旨そうだなあ^^

ホタテ!?

アクセサリーまで!

クロワッサンはバター風味が強くておいしいですよ^^

このシュークリームはびっくりするほどおいしかった^^

次は国道4号線沿いマックスバリュー平内店すぐそばにある

ラーメンの田(でん)さん^^

こだわりの札幌西山製麺直送!

店内はカウンターに小上がり、テーブルと結構広め!

2021年のメニューです!

ラーメンの種類が豊富!

こちらは担々麺です!

アツアツでコクがあっておいしいスープ!

味変用?の味噌がついてます!

辛くておいしい!やっぱり麺がおいしいですね^^

こちらはでん味噌+チャーシューです!

意外にも細麺!

特有のプチンと切れる黄色い麺が旨い!

チャーシューも旨くて食べ応えあり!

味噌は混ぜるとコクと酸味が増す感じですね!

隣りは平内のほっかほっか亭!

平内と言えばホタテの産地!珍しいホタテを使ったメニューがあります^^

ホタテ弁当です!

なかなか肉厚で大きな焼きホタテがおいしいですよ!

小湊駅へ!

小湊駅です!

次の駅は清水川^^

次は小湊にある老舗町中華の龍松閣さん!

ザ、町中華的な雰囲気!

小上がり3卓とカウンターがあります^^

一番人気はカルビ冷麺^^2022年のメニューです!

こちらがカルビ冷麺です!

スープは一般的な冷麺とラーメンの中間的な感じでおいしいです!

細麺がおいしい^^

牛カルビの量が多い!

めちゃやわらかくてウマい^^

こちらラーメンです!

キリっとしたしょうゆ味のバランスのいいスープがウマい!

スープを纏った細麺がウマイなあ!

どこからどう見ても旨そうなチャーハン!

適度なパラパラ感と味付け!

安定のおいしさ^^

最後はイチオシの餃子!

美しい^^

焼けた面はパリッと逆サイドはモチモチ!

中の具材はふわふわ^^最高にうまい!

避難場所にもなっている!

平内町体育館!

向かいにあるのが

地元で人気の仕出し屋ま兵さん!

圧倒されるゴージャス感!地元の宴会や法事でよく利用されているそうです^^

テーブル席と座敷席があります!

ま兵コップもかっこいい!

2022年のメニューです!

ま兵定食です!

めっちゃ豪華ですね^^

海鮮丼だけでも十分豪華!

から揚げ定食です!

から揚げがデカくてめちゃジューシー^^

平内に来たらやっぱりホタテは食べたい!

間違いないですね^^

次は惣菜のおいしい肉の町田さん!

特に手羽先がおいしくて有名な店です!

肉も安いし総菜もおいしいですよ^^

町田の手羽先は青森市古川の肉の成田とはまた違ったカラッと揚がったおいしさ!

冷めてもメチャおいしい^^

Sponsered Link

夜越山森林公園!

もう桜が散っていましたが

満開だと桜並木がきれいですよ^^

サボテン園

990平方メートルの巨大な温室には3000余種が展示されています!

スキー場とキャンプ場もあります!

そしてサウナ付きの温泉もあります!

次は超人気うどん店!うどん屋「しろ」さん^^

店内はカウンター6席とテーブル席が4席、子供用の椅子もたくさん準備してあります^^

2022年のメニューです!

おでんもおいしいですよ!おでんで人気は牛筋と大根^^

こちらはえび天ぶっかけうどんです!

えび天が立派^^

ご主人が手打ちしたうどん!

コシが強くててメチャウマです^^出汁もちょうどいい甘じょっぱさ!

立派な天然えびを使ったえび天はプリプリで極旨!

こちらはかしわ天うどん+えび天です^^

関西風に出汁がしっかり効いた薄い色のツユ!

このしっかりしたうどんは熱い出汁で食べても旨いなあ^^

そして大好きなかしわ天!

アツウマ~!

東津軽郡最大級の釣具店!(たぶん^^)

モトオ

向かいの道を入って夏泊半島へ!

古くから白鳥渡来地として知られる浅所海岸!

美しい場所です^^

次はうに丼で人気の浜千鳥さん!

店内にも大きな生け簀!

テーブル席が一つ!

あとは小上がりですね^^

まさに海の家ですね!

こちらはウニ丼の大2500円です!

そして超新鮮!

ウニたっぷりです!ウニ丼は初夏の風物詩ですよね^^

ご飯と一緒に食べると旨さ倍増!

臭みがない新鮮なウニは甘くてめちゃくちゃおいしい^^

こちらはおまかせ定食1300円です!

盛沢山ですね^^

ホタテ刺しはテッパンでしょ^^

超新鮮!甘みがあっておいしい^^

ゴルフ好きには夏泊りゴルフリンクス!

バンカーが深く中上級者向けかな!

気分はスコットランド!

清水川駅へ!

上り線、平内の三番目の駅です!

次の駅は狩場沢!

次は林の中を抜けると唐突に現れて通り過ぎそうになるラーメン店!

ラ-メンショップ 平内店!

ここはご飯とカレーが無料なんですよ!

そして弁当持込可!何と朝6時から営業!

店内はカウンター席と

テーブル席もカウンターになってました^^

ネギきゃラーメン880円+煮卵100円です!

濃厚で独特なラーメンショップのスープ!

定期的に食べたくなりますよね^^

自家製の中太麺!

なかなかコシがあっておいしい^^

無料のカレーです^^

具はコーンだけでちょっとさびしい気はしますがおいしいですよ^^

カレー好きにはうれしいですね!

次は国道4号線沿いの気になる店、ボンネットさん!

店内は結構広め、コロナ対策で椅子を間引きしてました!

2021年のメニューです!

こちらはハンバーググラタンとトーストのセットです!

熱々でおいしそう!

ここはドリアやグラタンが人気ですよね!「おじや」なんかもあるけど^^

アツウマー!

こちらが平日限定欲張りランチ!

デミグラスソースがおいしいですよ!

ご飯がすすみます!しかしここのお店は老若男女地元の人が集まる社交場だな^^

最後は狩場沢駅へ!

かわいい駅ですね^^

次はどこの町にしようかな!

https://fun-bar.aomori.jp/takeout/

👇あおもりテイクアウト
https://aomori-takeout.fun/shop/

祝再開、西の横綱復活!焼そば鈴木&スクープ!青森大勝軒 本店、移転オープンのお知らせ【青森県青森市】、ウニ丼始めました!浜千鳥&青森ねぶたの製作始まる【青森県青森市・平内町】の動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓


コメントを残す