地元民がおススメ!青森県内料理が旨い宿 厳選3軒!

私の場合、旅行先での楽しみは第一に料理、今回は私がおススメする料理のおいしい宿3軒の紹介です! 

地元民がおススメ!青森県内料理が旨い宿 厳選3軒!のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

キャンプや野菜作りなどYouTubeのセカンドチャンネルもよろしくお願いしますm(_ _)m 

 New!!

キャンプ飯は本マグロのカマ焼きと鯛めし【弥生いこいの広場オートキャンプ場】、久々のソロキャンに夜の訪問者!キャンプ飯はビーフシチューからの…【おだいばオートビレッジ】の動画をアップしました!ご覧いただきチャンネル登録、コメントいただければありがたいです!

enjoyアオモリ キャンプ&フィッシングチャンネルの登録も
何卒よろしくお願いします! https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ

旅行先での楽しみって何!?私の場合は第一に料理!ということで今回は私がおススメする
料理のおいしい宿3軒の紹介です!

料理内容、料金等変更になっていると思われますので参考程度にご覧ください!

一軒目は浅虫温泉街の有名温泉ホテル!

南部屋海扇閣さんの紹介です!

見えてきました!

到着です!

立派なホテルですね!

1階ロビーで三味線演奏などが行われます!

今回のお部屋です!

ウエルカムお菓子!

眺めもなかなかいいですよ!

内風呂もセパレートであずましい!

トイレはもちろんウオシュレットです!

落ち着いたら温泉へ!

晩飯は17時頃と19時頃が選べます!

晩飯まではお部屋でゆっくり!すわりごごちの良い籐の椅子に座って景色を眺めましょう!

いい感じでしょう!

山側の景色はちょとさえないよね!

さあそれでは晩飯へ!

まずは風呂上がりの一杯!

とりあえずビールでカンパーイ!

まずは前菜!

おいしそうですね^^

寒ブリの焼き

脂がのってうまい!

子持ち昆布!

これは安定の味!

あん肝!

これは酒に合うなあ!

雲丹ととろろ!

これまたサッパリしていてうまい!

ナマコのおろし和え!

珍味です^^

胡麻豆腐!

ネットリしていてウマい!

刺し盛うまそう!

ホタテがおいしくなかったらお話にならない!

やっぱり最高にウマい!

キャンペーンで日本酒一本プレゼントしてました!

持ち帰っても良かったんだけど出してもらいました!奇跡のりんごの木村さんが栽培した酒米でじょっぱりでおなじみの六花酒造さんが造った酒です!

次は青森県の魚!ヒラメ!

上品で絶妙な甘さですね!

日本酒が最高に合う!

見た瞬間ウマいとわかる海峡サーモン!

これはうまい!

脂を日本酒で洗い流す!

揚げ物はタラと白子の揚げ出し!

新鮮で身が光ってますね!

身がプリっぷりです!やっぱりタラは新鮮じゃないとおいしくない!

十三湖シジミの土瓶蒸し!

めちゃくちゃシジミエキスが出てますね!

絶対体にいいよね^^

マグロ中トロのソテー!

中身はレアです!ちょっと酸味のある黒にんにくのソースがウマいなあ!

国産牛のビーフシチュー!味噌も使ってるみたいです!

肉やわらか!

ハイ優勝です!こんなおいしいビーフシチュー食べたことない!酸味が全くじゃましていない^^

県産ごぼうの炊きこみご飯!シンプルですね!

絶妙なおいしさ!

お新香もおいしい!

おいしかったなあ!

デザートはクリームのもなか!

これもうまいなあ!

食後はここで三味線の演奏があります!

売店もお酒が充実しています!

夜景を見ながら部屋で二次会!

これもまた良し!

おはようございます!

岩木山も見えるんですね!

それでは朝食会場へ!

豊富なサラダ類

貝焼き味噌!

料理!

焼魚は三種類!

定番のベーコンとソーセージ!

イガメンチと唐揚げ!

フキの炒めもの!

刺身などが入った山海漬け!

オクラ!

ご飯のお供たちも豊富です!

いろんな食材が入っているネブタ鍋!

朝カレー!

珍しいハヤシ!

これも珍しいバゲット!

その他パン類!

うれしいフルーツ!

スイーツ!

これもまた珍しい自分で作るクレープ!

アイスもあるよ!

一膳目です!

まずは貝焼き味噌に火をつけて!

焦げやすいので気を付けて!

このネブタ鍋はメチャおいしかった!

山海の出汁がたっぷり出てます!

焼魚もなかなかおいしい!

カラスガレイもありました!

ソーセージやベーコンもなかなか上質!

二杯目はカレーとハヤシのあいがけ!

ハヤシは具もたっぷりでメチャウマでした!

ごちそうさまでした!

これは連れが作ったクレープ!

Sponsered Link

次は八戸市にあるゴルフ練習場が併設した温泉ホテル「グランドサンピア八戸」の紹介です!

ホテルの敷地内にバス停があって便利ですよ!

チェックインが15:00~なので早く着いたらゴルフ練習なんていかがですか!?

ここは打ち放題もあるんですよ!

ゴルフ練習のついでにホテルに泊まるってのもいいかもね!1本100円でクラブもレンタルしてます!これからゴルフをはじめてみたいなあ!という人にピッタリですね!

カードを買ったらこのマシーンに差し込みます!

ちなみに打席料200円かかるので、先に購入したカードをフロントに出して払ってください!

カードを差し込むとボールがティーに乗っかって出てきます!

一番奥に200ヤードの表示があります!

全部で40打席もあるんですよ!

10年ぶりぐらいにクラブを握ってみました!

トップとスライスばかりでしたが気持ちいいですね!

15時になったらチェックイン!結婚式場でもあるので豪華ですね!

さすがに設備は古さを感じますが…

今回は3階の景観に難あり一泊二食付きのお得な部屋です!

和室ですが椅子もきちんとあります!

なるほど景観はよくないですね^^

でもカーテンを開けても平気なので自分的には全然OKです!

ウエルカムお菓子!

落ち着いたら温泉へ!

日帰り入浴のお客さんもいますが全体が広いので気になりません!

ジャグジーもメチャ広くて気持ちイー!露天風呂の他にサウナと水風呂、打たせ湯なんかもあります!

アカスリや理容室、マッサージルームなんかもあって健康ランド並みですよ!

ひとっ風呂浴びたら夕食会場へ!

ただ広い!

景観もなかなか!

晴れてるともっとはっきり見えるみたいです!もうちょっと暗くなったら夜景もいいかもね!

夕食メニューです!

ここは料理もおいしい宿なんですよ!

ドリンクメニューです!

Sponsered Link

これは夏のイサバ焼きという鍋です!

おいしそうでしょ!酒の肴にピッタリです!

前菜各種!

とりあえずビール!

カンパーイ!

お刺身おいしそう!

ちょっと地酒でも飲みますか!

今回は陸奥八仙赤ラベル特別純米酒です!

表面張力がすごいですね!

香りよくほんのり甘くて料理に合う酒です!

トウモロコシの茶碗蒸し!

粒粒が入っているのかと思ったらすりつぶされておりました!

牛肉のたたきもうまかった!

天ぷらもおいしそう!天つゆがついていました!

ご飯ものは、あさりと三陸わかめ新生姜の釜めし!磯の香りが爽やかでおいしかった!

味噌汁と香の物

最後はデザートのシャーベット!

あ~おいしかった!ごちそうさまでした!

温泉も料理も大満足^^

早く起きたら朝イチのお散歩をおススメします!

ホテルの前でちょっとした朝市が始まっています!

新鮮な魚や野菜、カフェもありました^^

ゴルフ練習場も5時から営業しています!

お腹を空かして朝食会場へ!会場は夕食と同じです!

晴れていて景観がいいですね^^

朝食はバイキングですがこういうビニールの手袋をしなければなりません!

結構品数豊富です!

最近八戸といえばせんべい汁ですよね!

定番の洋食系オカズもありますよ!

フレッシュなサラダ!

カレーもありますね!

炊きたてご飯に納豆に海苔!いいですね!

パンもあります!

かなり充実した朝食ですよね!

二杯目はカレー!

野菜がゴロゴロ入っていておいしかった!

ヨーグルト!

フルーツやスイーツもあります!

コーヒーを飲みながらゆっくりと…

ごちそうさまでした!

設備は古いけど料理もおいしいし温泉もいい!ゴルフ練習もしたい人には最高だよね!^^


Sponsered Link

最後は星野リゾート奥入瀬渓流ホテルの紹介です!

星野リゾートが運営するホテルは青森県内に3軒あります!個人的には大鰐にある津軽 界はシニア
向け!三沢の青森屋はファミリー向け!

そしてここは十和田湖や奥入瀬渓流という観光地に近く料理も抜群においしいということで県内の星野リゾートの中でオールマイティな層に好まれるホテルだと思います^^

あいにくの雨模様でしたが雨の景色もなかなかいい雰囲気!

奥入瀬だけに苔をモチーフにした休憩場所!

奥のホールには美しくて巨大な釣り鐘型のモニュメント!

そしてお部屋へ!

設備は古いけど広くていいですね!

駐車場に面したお部屋でした!

天気が良かったら奥入瀬渓流沿いのトレッキングに行こうと思っていたんですが、あきらめてお風呂へ!

雨の露天風呂も乙なもんです^^

休憩したら夕食会場のりんごキッチンへ!

りんごを使った料理がたくさんあるみたいです!

ホームページではリンゴがたくさん保管してあったと思いましたが時期ではないからなのか地酒が保管してありました!

洒落た感じのレストランですね^^

ライブキッチンも結構あります!

ローストビーフ!

牛バラ焼き

ホタテ焼き

チキンとジャガイモのロースト!

りんごを使ったチキンのクリーム煮!

エビマスタード

唐揚げ

シーフードドリア

お刺身

ご飯のお供!

サーモンとタコのマリネ

ホッケの西京焼き

蒸し野菜

白身魚の南蛮漬けみたいなもの

生ハムとリンゴのサラダ

うどん

ナポリタンとポテサラ

ホタテの炊きこみご飯

せんべい汁

スライス野菜のサラダ

デザート類

そしてシンプルにりんご!

ソフトドリンク!

Sponsered Link

飲み物は奥入瀬の地ビールをオーダー!

カンパーイ!

ローストビーフは個人的に第3位!

肉もソースも抜群にうまい!

バラ焼きは十和田のB級グルメとして浸透してしまいましたね!

元は米軍払い下げのお肉を三沢のお店がアレンジした料理らしいですが…

ホタテ貝の焼き物!

これは個人的に第二位!正直ホタテの鮮度はイマイチだけどサッパリしたクリーミーなソースが抜群にウマい!地元の人はこんな食べ方しないもんね^^

サーモンのマリネはさすがのおいしさ!マグロはかなりおいしかった!

マグロは漬けにしたものもありました!

連れはシーフードドリアがメチャウマいと言っていた!

エビマスタードはエビマヨみたいでおいしかった!

茶色いのがりんごです!

なかなか合いますよ!ザ・レストランカレー!コクがあっておいしい!

このアップルパイが夕食の中でナンバー1!

アップルパイにソフトクリームをつけて食べるんだけどこれメチャウマです!

ソフトクリーム単体でも濃厚で最高にウマい!ソフトクリームは次の日の朝食でも出るかと期待したがでなかった( ノД`)

おなかいっぱいでもたべれるわらび餅!

ごちそうさまでした!

毎晩20時からホールで森の学校という、奥入瀬渓流の成り立ちやそこに生きる植物の不思議などについての講義があります。

次は朝食!どちらかというと朝食の方が好みですねここは^^

朝は敷地内の散歩から

よくわからないオブジェ!

結構いい散歩コースですね!天気のいい日はここでお茶もいいですね!渓流沿いのトレッキングはメチャ気持ちいいなあ!

川は雨で増水して激流ぎみ!

奥入瀬渓流といえば苔ですよね!販売もしています!

お腹がすいたところで青森りんごキッチンへ!

ライブキッチンで朝ラーもやってます!

マグロのチーズオムレツ!

パンケーキ

いくら・鮭ほぐし・イカの塩辛

いくら食べ放題!これだけでインパクト絶大!

サバの味噌煮

筑前煮・肉ごぼう

木の実和え・切り干し大根

納豆

味噌汁の具

コーンポタージュスープ

おかゆ

ひじき・ゴマ昆布・鮭の飯寿司

ねぶた漬け他

ベーコン

ソーセージ

フライドエッグ

マカロニグラタン

野菜サラダ

ドレッシング

ゴールデンポテトサラダ・パンプキンサラダ

ピクルス

ヨーグルト

カレーパン他

オレオスコーン・チーズマフィン・紅茶マフィン・フルーツデニッシュ・ストロベリーデニッシュ

ミニ食パン・クロワッサン・塩パン

ジャム類

トースター

フレーク

りんご

牛乳プリン

フルーツカクテル

ドリンク類

Sponsered Link

一皿目!

ごはん一杯目は鮭イクラ丼!

いくらメチャウマ!イクラは朝食の中で第二位!鮭はうまいがちょっとしょっぱいので盛りすぎ注意!

鮭の飯寿司は第三位!

こんなおいしい飯寿司は久しぶりに食べた気がする!

目の前で焼いてくれるオムレツもおいしいですよ!

サッパリ冷ややっこ!

味噌汁はなめこをたっぷり入れて!

コーンポタージュもおいしい!

二杯目はねぶた漬けをのせて!

サバ味噌もメチャおいしかった!

でもオカズ的には地味!

朝食ナンバー1はホタテ昆布塩ラーメン!

これはもう専門店のラーメンの味!

連れが食べてた菓子パン!

かなりのレベル!

パンケーキもなかなか!

濃厚な牛乳プリンでフィニッシュ!

ごちそうさまでした!

いかがでしたか!?ここもおいしいよとか情報がありましたら自薦他薦問わず教えていただければありがたいです^^

👇ふんばる青森の飲食店テイクアウト一覧
https://fun-bar.aomori.jp/takeout/

👇あおもりテイクアウト
https://aomori-takeout.fun/shop/

キリっと醬油、コクの塩醬油!いち松【青森県弘前市】令和4年4月オープン、こんな旨いアラ汁は人生初!いろり&スカイプラザ【青森県三沢市】の動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す