寒い日にぴったりなカレーラーメン!アール キャンプ (R camp) 【青森県弘前市和泉】&NHK大河ドラマ「いだてん」

クリーミーで温かい冬の寒い日にぴったりなアールキャンプのカレーラーメン「冬の鶏白湯」をいただきました!


Sponsered Link

大河主演の勘九郎さん、八戸で人見絹枝さんの墓参り

2019年のNHK大河ドラマ「いだてん」で主演を務める歌舞伎俳優・中村勘九郎さんが6日、八戸市の本覚寺を訪れ、日本人女性初の五輪メダリスト人見絹枝さん(1907~31年)の墓参りをしたそうです。

勘九郎さんは五輪に初参加した日本人の一人で「日本マラソンの父」と称される金栗四三さん(1891~1983年)を演じるとのこと。

NHK大河ドラマで近代史をテーマにするってかなり珍しいですよね。しかも陸上競技のドラマなんて楽しみですね!

ちなみに人見絹江さんは岡山県出身で生前姉妹のように親しくしていた八戸市の方のお墓に分骨されているのだそうです。

記事へリンク


Sponsered Link

寒ーい冬の日、体がぬぐだまる一杯「冬の鶏白湯」900円をアールキャンプでいただきました!クリーミーなスープパスタのようでとってもおいしいですね!

冬の鶏白湯
鶏白湯 麺

カレーラーメンだけにご飯も合います!

鶏白湯スープご飯
メニュー①
メニュー②

【関連ブログ記事】アールキャンプ体験!&今日から俺は!!アール キャンプ (R camp)【青森県 弘前市 和泉】

アール キャンプ (R camp)
住所 青森県弘前市和泉2-18-1
電話 0172-80-9219
営業時間 11:00~14:00 18:00~22:00
定休日 水曜夜、木曜、第3水曜 ※祝日の場合は営業

サイドバー(スマホだとかなり下の方)で「みそカレー牛乳ラーメンアンケート」を実施しています!!あなたの好きな焼きそば、食べてみたいみそカレー牛乳ラーメンをぜひ教えてください!

ブログ更新の励みになりますので、よろしかったら下のバナーを3回に1回(できれば毎日)でもクリック m(_ _)mよろしくお願いいたします!!へばだば!(ではまた)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

がいどらどっとさいと

コメントを残す