髪回、マイナス4度でも食べたい冷たい蕎麦がある!そば処 吉田屋【青森県青森市】

今回は気温マイナス4度でも食べたい冷たい蕎麦がある青森市長島二丁目のそば処吉田屋さんにおじゃましました! やっぱりムジナミックスはおいしかった^^

髪回、マイナス4度でも食べたい冷たい蕎麦がある!そば処 吉田屋【青森県青森市】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

キャンプや野菜作りなどYouTubeのセカンドチャンネルもよろしくお願いしますm(_ _)m 

 New!!

永久保存版、ミサオおばあちゃんのレシピで笹餅を作ってみました!、五戸町、正子のチューリッぷ園と馬肉料理の名店二軒&南郷、山の楽校の巨大ひまわり畑とグルメ【青森県三戸郡五戸町・南部町・八戸市南郷】の動画をアップしました!ご覧いただきチャンネル登録、コメントいただければありがたいです!

enjoyアオモリ キャンプ&フィッシングチャンネルの登録も
何卒よろしくお願いします! https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ

昨年の12月の映像ですが、このころはまだ例年通りの冬だった!

いまは春のような陽気ですが^^

気温マイナス4度!

それでも食べたい冷たい蕎麦があるんです!

青森市長島二丁目のそば処吉田屋さんにおじゃましました!

店内はカウンターにテーブル席、二階にも席があります!

あったかいお茶がありがたい!

ではメニューを見ていきましょう!

カレーがなくなっちゃたのが残念!

連れは冷しムジナミックス、私は五目ラーメンとおにぎりをオーダー!

おお、松山千春!

中高生のころ好きだったなあ^^

ザベストテンに初めて出たときは感動したなあ!

当時は演歌歌手やアイドル歌手は毎回出てくるもののニューミュージック系の歌手はテレビに出たら負けという風潮があったように思う!

タンスを担いで見せる大川栄策などサービス精神旺盛な演歌・アイドル勢と比べちょっとチョーシコイテル印象を受けていた!

だが1978年「季節の中で」が1位になり、始めてザベストテンに出たときは生の千春に日本中が湧きたった!

そしてコンサート会場をたくさん廻ってファンの前で歌いたいからテレビには出ないと宣言!

めちゃかっこよかった!

やっぱりブスだからテレビに出ないわけじゃなかったんだと納得する男前っぷり^^

それから3年「長い夜」でザベストテンに再登場する!

めちゃくちゃかっこよかった!

あれ!!でも毛の量に違和感が!

そして現在の松山千春にいたる!

サイドを伸ばして一九分けにしたりズラをかぶったりしないところが松山千春らしいよね^^

そして自分も20代後半から怖いほど抜け毛が増え始め、私の心は風車!

銀の雨のごとく養毛剤をかけまくる30代!

松山千春と歩き続けた私の人生^^

でも、もう毛はけにしない^^

Sponsered Link

こちらが冷やしムジナミックス800円!

おしんこ付き!

これがマイナス4度でも食べたい冷たいお蕎麦です!

ミックスには日本蕎麦とラーメンの麺が入っています!

甘じょっぱいツユが何んとも言えずおいしい^^

これに慣れてしまうと蕎麦だけでも中華麺だけでも物足りなく感じる!

そして甘いアゲがうまいんだよね^^

オーソドックスなチャーシューもおいしい!

こちらは五目ラーメン(醤油)900円!

初めて食べました!

やっぱりここはツユがうまいなあ^^

モチモチ麺かと思ったら硬めに茹でられた細麺!

これもまたおいしいですね^^

しかし具だくさんですね!

山菜もたっぷり!

ボリュームもかなりありますね^^

体があったまる!

チャーシュー麺がほしい!

おにぎり150円です!

モチモチの米もおいしいが鮭もおいしい!

鮭もたっぷり入ってます^^

ごちそうさまでした!

そば処吉田屋
住所 青森県青森市長島2-13-19
電話 017-777-1046
営業時間 11時~15時まで
定休日 日曜日・水曜日

洗練された濃厚煮干と鶏清湯塩!中華そば なんぶ庵&R6年2月10日本州初出店!ミルクドドレイク【青森県上北郡おいらせ町】、令和6年2月3日浪岡店オープン、 濃厚煮干とアッサリ極細麺!中華そば 文四郎【青森県青森市】の動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓


コメントを残す