R5年12月オープン、千円一人焼肉!いち&カブでタラ汁、じゃっぱ汁【青森県八戸市】

2023年12月12日にオープンした!「一人焼肉 いち」さんにおじゃましました!メニューは一種類のみです&カブ・マルシェ江陽店で具材を買ってタラ汁とじゃっぱ汁を作ってみました!

R5年12月オープン、千円一人焼肉!いち&カブでタラ汁、じゃっぱ汁【青森県八戸市】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

キャンプや野菜作りなどYouTubeのセカンドチャンネルもよろしくお願いしますm(_ _)m 

 New!!

永久保存版、ミサオおばあちゃんのレシピで笹餅を作ってみました!、五戸町、正子のチューリッぷ園と馬肉料理の名店二軒&南郷、山の楽校の巨大ひまわり畑とグルメ【青森県三戸郡五戸町・南部町・八戸市南郷】の動画をアップしました!ご覧いただきチャンネル登録、コメントいただければありがたいです!

enjoyアオモリ キャンプ&フィッシングチャンネルの登録も
何卒よろしくお願いします! https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ

八戸市にやってきましたが雪が全くない!寒いけど老人が住みやすい街ですよね^^

今回は鷹匠小路に2023年12月12日にオープンした「一人焼肉 いち」さんにおじゃましました!

メニューは一種類のみです!

テーブル席もあって会食もOKです!

見える冷蔵庫には和牛がたくさん入ってます^^

本格的焼肉は隣の「黒毛和牛 縁」でどうぞ!

ごはん、スープ、サラダはセルフです!

テーブルの脇にロースターのスイッチ!

引き出しに箸とおしぼりが入っています!

ランチの和牛と茶碗蒸しです!

ご飯、味噌汁、サラダをセルフで準備!

ご飯炊きたて!

早速焼いていきましょう!

焼き網を一人で独占っていいですね^^

肉が薄めなのですぐ焼けます!

タレ準備!

和牛だけに味がいいですね^^

ただ薄目な肉だけにジューシー感はないですね!

ご飯がすごくおいしいです^^

先に野菜サラダを食べておけばよかった!

ご飯、野菜サラダ二杯目!

牛出汁の茶碗蒸し!

具なしはちょっと寂しいかな!

追加肉500円です!

一皿目でもご飯二杯はイケますがものたりないかたは追加で^^

できればホルモンとかの追加肉も欲しいですね!

最後はりんごのコンポート!

ごちそうさまでした!

Sponsered Link

せっかく八戸市に来たので江陽2丁目のカブ・マルシェ江陽店へ!(ベニヤのPRを含みます。)

場所はラピアの隣です!

地産地消を活かした店舗のようです!

地物野菜や果物がいっぱい^^

今回はもうすぐ漁期が終わってしまう鱈を買いに来ました!

鍋つゆはコンシェルジュの推しを参考に!

その他の材料も購入!

ワカメの唐揚げ!?

八戸名産いちご煮はまた今度^^

今回はタラ鍋とじゃっぱ汁、タラの真子、その他気になる商品を買ってきました!

ちよこちゃんと館豆富店の南部むかし豆腐はマストバイですね^^

チョコの甘さと煎餅のしょっぱさが絶妙で食べはじめたら止まらないんだよね!

初日はじゃっぱ汁から!

下茹ですると臭みが抜けます!

ダイコンも合いますよね^^

煮込んでいきます!

味噌で味付け!

お好みで出汁追加!

ネギを入れて!

今回は贅沢に白子も入れてみました!

完成です!

臭みもなくてめちゃおいしい^^

アブラ(肝)が重要!

ワカメの唐揚げもカリカリ感とワカメの塩っ気がおいしかったです!

翌日はタラ鍋!

鍋つゆに好物の鶏肉を入れて!

そして鍋にぴったり南部昔豆腐!

野菜を入れて煮込んだらタラと白子を入れて完成です!

タラもうまいし、この上品な塩味の鍋つゆも最高にうまいなあ^^

おじやが楽しみ!

翌日はおじやで!

極上のおじやでした^^

真鱈子は表面の汚れと臭みを酒で取ります!

10%以上の塩で塩漬け!

キッチンペーパーにくるんで2、3日塩漬け!

まずは人参の小和え!

人参を炒めたら塩漬けしたタラコを入れる!

水、酒、醤油、砂糖で味付けしたら完成!

次はタラコパスタ!

鍋にタラコ、オリーブオイル、マヨネーズ、醤油、パスタのゆで汁にパスタをを混ぜたら完成!

人参の小和えです!

タラコたっぷりで店で買うよりおいしい^^

タラコスパゲティです!

これまたうまいな^^

ぜひ鱈が取れているうちにやってみてください!

ごちそうさまでした!

紅屋ホームページ
https://www.beny.co.jp/

一人焼肉 いち
住所 青森県八戸市鷹匠小路16-2 1f
電話 090-3984-9433
営業時間 11:00〜14:30
定休日 月曜日

シンプルな料理だけに難しい、炒飯の 旨い店!青森県内5店、やっぱり味噌ラーメンが一番人気!ラーメンさんぱち【青森県青森市】の動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓


コメントを残す