青森大勝軒、冬の味噌&弘前大勝軒の閉店と野呂家開店【青森県青森市、弘前市】

今回は季節限定のラーメンを食べに青森大勝軒さんにおじゃましました&弘前大勝軒の閉店と野呂家弘前店の開店の話題!

青森大勝軒、冬の味噌&弘前大勝軒の閉店と野呂家開店【青森県青森市、弘前市】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

キャンプや野菜作りなどYouTubeのセカンドチャンネルもよろしくお願いしますm(_ _)m 

 New!!

永久保存版、ミサオおばあちゃんのレシピで笹餅を作ってみました!、五戸町、正子のチューリッぷ園と馬肉料理の名店二軒&南郷、山の楽校の巨大ひまわり畑とグルメ【青森県三戸郡五戸町・南部町・八戸市南郷】の動画をアップしました!ご覧いただきチャンネル登録、コメントいただければありがたいです!

enjoyアオモリ キャンプ&フィッシングチャンネルの登録も
何卒よろしくお願いします! https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ

今回は季節限定のラーメンを食べに!

青森大勝軒さんにおじゃましました!

朝7時からの営業ですが昼メニューは11時からです!

店内はカウンターとテーブル席!

もりそば!

ラーメン!

朝ラー!

麺量が選べます!

自販機で食券を購入!

連れは味噌ラーメン、私はもりチャーシューをオーダー!

味噌ラーメン1000円です!

プラス100円で煮卵をトッピングしましたが最初から半玉ついていたようです!

ショウガたっぷりで濃厚なスープ!

美味しいですね^^これは体があったまるなあ!

具だくさんですね!

麺はモリより若干細めなストレート麺!

モチモチな麺がおいしいですね^^

ねっとりとした黄身の煮卵もおいしい^^

実は五目ラーメンを食べに来たんですが11月で終わってました!

でも味噌ラーメンもおいしかった^^

もりチャーシューの大盛です!

チャーシューのボリュームがすごいですね!

酸味のあるつけダレがうまいんだよね^^

大勝軒のつけ麺は腹持ちが良くて翌日まで腹が減らない!

チャーシューも歯ごたえがあって好きなタイプです!

プラス100円でライスを追加!

このそぼろも旨いんだよね^^

追加の餃子500円です!

パリッと焼けた皮の中に餡がギッシリ!

これだけでお腹いっぱいになる^^

ごちそうさまでした!

Sponsered Link

さて次は弘前大勝軒の閉店と野呂家弘前店の開店の話題!

既に弘前大勝軒を閉店し青森野呂家を改修工事中!

1月15日オープン予定のようです!

注文時にテンパってしまわないように予習していきましょう!

青森店開店時のメニューです!

ライスは必須ですね^^

注文時に麺の硬さ、スープの濃さ、油の量を聞かれます!

調味料も楽しみましょう!

ラーメン800円です!

かなり濃厚なので苦手な人は薄目がいいかも!

食べれる人はライスを忘れずにね^^

家系特有の硬めに茹でられた太いゴワゴワ麺!

めちゃパンチが効いてます!

ほうれん草と海苔も家系にはつきもの^^

ニンニクも合いますよ!

本場家系の味、オープンを楽しみに待ちましょう^^

青森大勝軒 本店
住所 青森県青森市小柳5丁目19−5
電話
営業時間 7:00~10:30 11:00~22:00
定休日 火曜日

ほぼ完全版、観光もグルメもてんこ盛り!平内の全て、緊急告知②正月ランチ営業の飲食店!弘前市、五所川原市の十三店!の動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓


コメントを残す