令和5年12月8日オープン、本場札幌みそラーメン!みそ吟&6月オープン!タコノアール【青森県弘前市】

今回は令和5年12月8日、弘前市泉野三丁目にグランドオープンした「みそ吟」さんと6月、弘前市富田2丁目にープンしたタコ焼き屋「タコノアール」さんの紹介です!

令和5年12月8日オープン、本場札幌みそラーメン!みそ吟&6月オープン!タコノアール【青森県弘前市】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

キャンプや野菜作りなどYouTubeのセカンドチャンネルもよろしくお願いしますm(_ _)m 

 New!!

永久保存版、ミサオおばあちゃんのレシピで笹餅を作ってみました!、五戸町、正子のチューリッぷ園と馬肉料理の名店二軒&南郷、山の楽校の巨大ひまわり畑とグルメ【青森県三戸郡五戸町・南部町・八戸市南郷】の動画をアップしました!ご覧いただきチャンネル登録、コメントいただければありがたいです!

enjoyアオモリ キャンプ&フィッシングチャンネルの登録も
何卒よろしくお願いします! https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ

弘前市安原地区走行中!かっぱ寿司 弘前安原店の手前を左折!

ファッションセンターしまむら安原店手前を左折!

令和5年12月8日にグランドオープンした!

みそ吟さんにおじゃましました!

開店前に行列ができてました!

本店は札幌のラーメン横丁内にあるみたいです!

11時開店、火曜日定休です!

店内はテーブル3卓、カウンターが8席ありました!

来年から11・22日は餃子が100円になるみたいです^^

最初に食券を購入します!

連れは彩、私は全部のせの極をオーダー!

みそラーメン極1150円全部のせですね!

キリっとしょっぱめな赤味噌スープ!

そしてかなり辛い!喉にくる辛さでびっくりしました^^

平打ちの中太麺はコシがあっておいしいですね^^

麺の量は多めかな!?

辛いスープが苦手な人はバターをトッピングするとかなりまろやかになります!

味玉はかなりアッサリした味付け!

チャーシューは歯ごたえがあってしっかり味が染みておいしいですね^^

本場札幌ラーメンらしくコーンもたっぷり!

こちらは味噌ラーメン彩990円です!

極から味玉とバターが減ってチャーシューが1枚増えた感じですね^^

みそ吟のホームページにはメニューに塩と醤油もあったので今後増えるのかな!?

塩ラーメンも食べてみたかったなあ^^

追加の餃子380円+ライス(大)です!

麺の量が多いのでライス大盛りはちょっと多すぎた!

パリッと焼けた皮がおいしいですね^^

ごちそうさまでした!

Sponsered Link

次は6月、富田2丁目にオープンしたタコ焼き屋さん!

タコノアールさんの紹介です!

駐車場は店の前と筋向いにあります!

店内飲食も可能です!

曜日替りでで何かしらお得になるみたいです!

最初に食券を購入します!

メニューです!

今回はワンコインランチ弘前でソフトクリームと塩たこ焼きのセット700円をオーダー!

おでんもあるみたいです!

おでんメニューです!

火曜、土曜はお好み焼きもあるようですね!

ソフトクリームはちょっと硬め!

濃厚でなめらか!上品な甘さで美味しいですね^^

しっかり最後まで詰まってます!

大阪に修行に行ってきたという店主さんが作るたこ焼き!

たこ焼きの本場、道頓堀の味でしょうか^^

仕事がすごく丁寧ですね!

たこ焼きはテイクアウトしました!

ゴマ油の香りが強いですね^^

時間がたって表面のカリカリ感はなくなりましたが中身がトロットロ!

サッパリした味付けがおいしいですね^^

次はソース味やお好み焼きも食べてみたいです!

札幌ラーメン みそ吟 弘前泉野店
電話 0172-78-5783

住所 青森県弘前市泉野3-11-10
営業時間 11:00~14:30(LO14:00)17:30~21:30(LO21:00)
定休日 火曜日

たこ焼き タコノアール
住所 青森県弘前市富田2丁目3−26
電話 090-6450-0172
営業時間 月〜金(昼)12:00 〜 14:30(夕)16:30 〜 18:30
     土・日(昼)11:00 〜 15:00

ほぼ完成青森駅ビル、好きですあおもり!お食事処 おさない【青森県青森市】、1キロ焼きそばとデカ油淋鶏定食!柏崎食堂ソーマ&カブセンターの干物バイキング【青森県八戸市】の動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓


コメントを残す