寒くなるほどうまくなる!2023味噌ラーメンの旨い店その① 青森県内4店紹介

今回は寒くなるほどうまくなる!味噌ラーメンの旨い店特集の1回目です!

寒くなるほどうまくなる!2023味噌ラーメンの旨い店その① 青森県内4店紹介のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

キャンプや野菜作りなどYouTubeのセカンドチャンネルもよろしくお願いしますm(_ _)m 

 New!!

永久保存版、ミサオおばあちゃんのレシピで笹餅を作ってみました!、五戸町、正子のチューリッぷ園と馬肉料理の名店二軒&南郷、山の楽校の巨大ひまわり畑とグルメ【青森県三戸郡五戸町・南部町・八戸市南郷】の動画をアップしました!ご覧いただきチャンネル登録、コメントいただければありがたいです!

enjoyアオモリ キャンプ&フィッシングチャンネルの登録も
何卒よろしくお願いします! https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ

今回は寒くなるほどうまくなる!味噌ラーメン特集の1回目です!

最初は弘前市田園5丁目の味噌ラーメン専門店「だるまや」さんの紹介です^^

中みそ、峰さんと弘前3大味噌ラーメンと言われているらしい!

「だるまや」さんは行列のできる大人気店!

黄色い部分が駐車帯です!

店内はカウンター8席と6人掛けの小上がりが2席あります!

2022年のメニューです!

こちらがネギ味噌ラーメン、当時850円です!

豚骨ベースでしょうか、ポタージュのようなとろみのあるスープ!

めちゃくちゃコクが深くてマイルドでおいしい^^

ゴマの風味もいいですね!ねぎもたっぷりです!

味噌ラーメンらしい黄色い太麺!

コシがあっておいしい^^

ネギのシャキシャキ感もたまらない!

コクの深いリッチなスープが本当においしい^^

こちらは味噌チャーシュー麵当時930円です!

連れはネギラーメンとちょっとスープが違うんじゃないかというが私は同じだと思うのだが、どうだろう…

味の札幌が大好きだった私は味噌ラーメンといえばこの太麺なんですよね!

バラチャーシューは厚くてしっとりとした歯ごたえあり!

ボリュームがあっておいしいですよ!

餃子360円とライス120円です!

濃厚なスープにめしを浸しても最高においしい!

餃子も具だくさんでジューシーです^^

ごちそうさまでした!

次は五所川原市鎌谷町の人気店ヌウドルショップ ヤンさんの紹介です!

外観とは対照的に本格的味噌ラーメン店です!

店内にはテーブル、カウンター、小上がりもあります!

札幌で修業した店主さんが生み出した唯一無二の津軽みそラーメン^^

2021年のメニューです!

なんとスープにりんごを使っているんですよ^^

醬油ラーメン!

迷ったらここを見よ!

こちらが津軽みその全部のせ、当時1050円です!

濃厚なみそスープ!

津軽みそを使ったスープは思ったほど尖った感じはなくかなりマイルド!

スープにリンゴなどを使っているせいか後味がスッキリしてすごくおいしい^^

チャーシューのボリュームがすごいですね!

これぞ札幌ラーメンという黄色くコシがあってプッチンと切れる麺がうまい!

お客さんのほとんどがこれを注文するのもうなずける!

しっかり味が染みてジューシーなチャーシューもメチャおいしい^^

煮卵も味が染みておいしい^^

絶対ニンニクも合うよね!

これはうまい!まさに津軽みそラーメン^^

こちらはチャー飯です!

炙ったチャーシューがまたうまい!

ごちそうさまでした!

Sponsered Link

次は五所川原市の人気ファミレス店、グリルストウさんの味噌ラーメン!

駐車場は店の前と向かい側にあります!

10:30オープンです^^

店内広々!

テーブル席多数!

小上がりもたくさんあります!

そしてここには島耕作シリーズが全巻そろってます!

2021年の主なメニューです!

洋食中心でメニュー豊富です!

こちらが味噌ラーメンとミニ焼肉丼のセット、当時1110円ですです!

かなりの人がオーダーする大人気の味噌ラーメン!

甘みのあるスープがメチャウマくてメチャ熱い!

津軽の味噌ラーメンはこういう感じが多いような気がする!

中みそラーメンもニンニクが効いた甘めのスープですよね^^

細麺にスープがからみます!

しかしスープがアッツアツ!

野菜もいっぱい入っていてうれしい^^

チャーシューもオーソドックスな旨さ!

クセになりますよこの味噌ラーメン!

老若男女問わず人気があるのもうなずけます^^

冷蔵庫に豚バラがちょっと残っていたので、フライパンで炒めて醬油で味付けしましたって感じの家庭的でシンプルな味付けが最高に旨い焼肉丼!

そして田舎のセットメニューアルアル!

ミニがミニじゃない^^

ごちそうさまでした!

最後は青森市浪館泉川、コープ金沢店となりにある「たまや」さんにおじゃましました^^

札幌味噌ラーメンの専門店です!

本場札幌の味です!

水・日が定休日です!

店内はカウンターとテーブル席!

2022年のメニューです!

こちらは「こいみそ」当時960円です!

ライスと煮卵各120円も付けました!

香ばしくて濃い味噌味が本当においしい^^

そしてメチャ熱い!

湯気が出てないのは表面が脂でおおわれているからなんです!

最後までアッツアツです!

黄色いザ・味噌ラーメン的なビジュアルの麺!

コシがあってシコシコしておいしいですよ!

やっぱり麺もスープもうまいなあ^^

札幌で食べるようなラーメンです!

煮卵もとろっとろ!

ラーメンに合います^^

このラーメンには白飯が必須!

めちゃめちゃライスが合います^^

ホロっと崩れるチャーシューもおいしいですよ^^

ごちそうさまでした!

ではまたね^^

ラーメンだるまや
住所 青森県弘前市田園5-1-1
電話 0172-26-9605
営業時間 11:00~15:00
定休日 水曜日

ヌウドルショップ ヤン
電話 0173-26-6197
住所 青森県五所川原市鎌谷町150-10
営業時間 11:00~15:00
定休日 水曜日

グリルストウ
住所 青森県五所川原市広田榊森47-3
電話 0173-35-8832
営業時間 10:30~21:00 木曜日昼のみ営業
定休日 8月13日 12月31日 

ラーメンたまや
住所 青森県青森市浪館泉川34-51
電話 017-729-1720
営業時間 11:00~15:00
定休日 日、水曜日

素晴しき海鮮丼、1K盛りもあるよ!かにとお鮨 松【青森県上北郡おいらせ町】、抜群に旨いラーメンと焼きおにぎりのコラボ!市場ラーメン【青森県青森市】の動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓


コメントを残す