令和5年10月6日オープン、 マイルドな極旨中華そばとつけ麺!麺屋 落合【青森県青森市】

長島2丁目に10月6日オープンした「麺屋 落合」さんはスッキリマイルドなスープとツルシコな細麺がすごくおいしかった!

令和5年10月6日オープン、 マイルドな極旨中華そばとつけ麺!麺屋 落合【青森県青森市】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

キャンプや野菜作りなどYouTubeのセカンドチャンネルもよろしくお願いしますm(_ _)m 

 New!!

永久保存版、ミサオおばあちゃんのレシピで笹餅を作ってみました!、五戸町、正子のチューリッぷ園と馬肉料理の名店二軒&南郷、山の楽校の巨大ひまわり畑とグルメ【青森県三戸郡五戸町・南部町・八戸市南郷】の動画をアップしました!ご覧いただきチャンネル登録、コメントいただければありがたいです!

enjoyアオモリ キャンプ&フィッシングチャンネルの登録も
何卒よろしくお願いします! https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ

10月6日に新店がオープンしたと聞きやってきました!

青森中央消防署の並びにあります!

以前、珍天という天ぷら屋さんがあった場所です!

青森市長島2丁目「麺屋 落合」さんです!

有料の駐車場がまわりにたくさんあります!

11時開店、当面不定休のようです!

店内はカウンター6席と小上がりがあります!

しばらくはメニューを絞り込んでの営業のようです!

連れは醤油ラーメン、私は昆布水つけそばをオーダー!

Sponsered Link

醬油らーめん950円+300円でチャーシュー増しにしました!

スッキリしたバランスの良いガラベース?の中華スープがすごくうまい^^

くちびるがテラテラになるくらい鶏油が浮いたマイルドスープ!

あえて言うならオールウエイズっぽい感じでしょうか^^

チャーシューも味が染みてやわらかくておいしいですね!

平打ちの細麺は麺がツルツルシコシコでメチャクチャおいしい!

わざわざ京都から仕入れている麺らしい!

麺のボリュームもなかなかあります^^

鶏チャーシューもなかなかおつですね!

皮つきの炙り鶏チャーシューはまた脂があっておいしい^^

3種類のチャーシューは食感も味も違って面白い!

これはまた食べたくなるラーメンですね^^

昆布水つけそば950円+大盛り100円です!

スープ激アツです^^

美しいつけ麺ですね!

平打ちの細麺はツルツルで箸でつかみにくい!昆布水のせいかな^^

ツルツルシコシコした麺が本当においしい^^

つけ汁の中にチャーシューがけっこう沈んでいました!

つけ汁はやわらかめの酸味と辛味!

中華そばっぽいつけ汁がうまい^^

大きなメンマはやわらかめ!

やっぱり炙り鶏チャーシューはうまいなあ^^

つけそばと言えば大勝軒に代表される太麺が主流の感がありますが、ざる中華が好きなので細麺もいいですね^^

食感ものど越しも気持ちいい!

稲庭うどんを食べているかのような爽やかさ!

味玉もトッピングすればよかった!

ご飯類は今のところライスと豚ごはんの2種類!

豚ごはんはチャーシューの真ん中に玉子の黄身がのっていておいしそうだった^^

今度はご飯類も食べてみたい!

つけ汁が本当においしいので麺のゆで汁で割ってそば湯^^

やっぱりおいしかった^^

ごちそうさまでした!

麺屋 落合
電話 

住所 青森県青森市長島2丁目4−20
営業時間 11:00~15:00 17:30~21:00
定休日 当面不定休

令和5年10月6日、昭和的 大衆食堂 オープン!こふく食堂【青森県十和田市】、煮干拉麺から二郎系拉麺まで!一藤&終の車探し!三菱デリカミニ【青森県青森市】の動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓


コメントを残す