地元民おススメ!ランチから宴会まで青森市内 おススメな町中華4店【青森県青森市】

今回はランチから宴会まで安くておいしい町中華の特集です! おススメの店4店の紹介です^^

地元民おススメ!ランチから宴会まで青森市内 おススメな町中華4店【青森県青森市】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

キャンプや野菜作りなどYouTubeのセカンドチャンネルもよろしくお願いしますm(_ _)m 

 New!!

永久保存版、ミサオおばあちゃんのレシピで笹餅を作ってみました!、五戸町、正子のチューリッぷ園と馬肉料理の名店二軒&南郷、山の楽校の巨大ひまわり畑とグルメ【青森県三戸郡五戸町・南部町・八戸市南郷】の動画をアップしました!ご覧いただきチャンネル登録、コメントいただければありがたいです!

enjoyアオモリ キャンプ&フィッシングチャンネルの登録も
何卒よろしくお願いします! https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ

今回はランチから宴会まで安くておいしい町中華の特集です!
最初は早い!安い!旨い!熱い!青森市本町三丁目、重慶さんの紹介!

店内はカウンター席にテーブル席

小上がりがあります!

人気店だけに出前の注文が鳴りやみません^^

2022年のメニューです!

町中華飲みにも最適です^^

サービス定食もお得ですよ!

こちらはバンバンラーメン、当時750円と鶏肉半チャーハン350円です!

半チャーハンも結構なボリューム!杏仁豆腐付き!

重慶の看板メニュー(?)のバンバンラーメン!

すっぱ辛くてちょっと甘い!クセになる味^^

この黄色い麺もニュルニュルモチモチとおいしいですよ!

喉に来る辛さが心地よい^^

鶏肉チャーハンって珍しくないですか!

ちょっとアッサリ目な感じのパラパラ系のおいしいチャーハンです!

かなりレベルが高いチャーハンですよ!

こちらはサービス定食のエビ入り玉子炒め定食、当時800円です!

ご飯もたっぷりです!

中身トロットロ!

これまたうまい!

サービス定食が一番人気あるかな^^

そして私の大好きな豚肉中華丼、当時750円の大盛りです!

アツアツの餡がたっぷり!

はふはふ!あちゅーい!

本当に熱くておいしい!ただ30度超えるような日は無理ですね^^脇汁がすごいことになります (;´д`)ゞ

こちらは鶏肉中華丼、当時750円です!

普通盛りでも餡とごはんがたっぷり!

こっちもめちゃめちゃ熱い!

鶏肉中華丼はちょっと甘みのある餡がうまい!

いつもどっちにするか迷うんだよね^^

火照った口の中を杏仁豆腐でクールダウン!

この冷たさがホッとしておいしい!

次は青森市新町一丁目の中国料理吉慶(キッチュン)さん!

もともと現在休止中の青森国際ホテルに入っていた人気の中華レストランです!

高級感あふれる店内はテーブル席にカウンター、小上がりもあります!

老舗だけに熟年のお客さんが多いのも特徴です^^愛されてますよね!

2022年のメニューです!

月替わりのランチメニューもあります!

高級麺類も!

コースもお手頃!

五目あんかけ焼きそば、当時1045円の大盛りです!

焼きそばとチャーハンを二人でシェアするのがウチの定番!

めっちゃ具だくさんです!

どちらかというと上品な味付け!

海鮮もプリプリでメチャおいしい!

おいしい町中華の定番メニューですよね!

こちらは五目チャーハン880円の大盛りです!

こちらも具だくさん!エビもプリプリ、ハム多め!

パラパラでめちゃおいしい炒飯です^^

町中華はチャーハンがおいしくないとね!

こちらはエビそば、当時1045円です!

エビのエキスがたっぷり^^

めちゃおいしいスープ!こちらもめちゃ具沢山ですよ^^

もっちりとした中細麺!

おいしいですよ^^

何を食べてもおいしい店です!

Sponsered Link

次は安くてお腹いっぱいになるこれぞ町中華!広東料理 東田(ヒガシダ)さんの紹介です!

東田

店内はカウンターとテーブル席が数席!

店内

全部で20席くらいでしょうか!

2019年のメニューです!メニューは変更になっている可能性もあります。

一品料理も豊富!

メニュー①
メニュー②
メニュー③
メニュー④
メニュー⑤

セットメニューも豊富です!

メニュー⑥
メニュー⑦
メニュー⑧
メニュー⑨
メニュー⑩
メニュー⑪
メニュー⑫
メニュー⑬

餃子食べ飲み放題コースなんていうのもあります!

メニュー⑮宴会コースも充実!

メニュー⑯

安くておいしい弁当もありますよ!

メニュー⑰当時509円、要予約です!

DSC_0043

こんな日替りもあります!これで773円+税でした!

日替り①

ラーメンもなかなかおいしいですよ^^

こちらは四川麻婆豆腐864円+税です!

四川麻婆豆腐+ライス・スープ

激辛好きな人におススメなメニュー!

なんじゃこりゃ!って感じの色ですよね^^

四川麻婆豆腐

ちなみに普通の麻婆豆腐もあります!

見た目通りの鬼辛です!

一口目

その辛さ北極レベル!辛さに自信のある人はぜひ挑戦してみてください^^

私は完食できませんでした!

パック詰

持ち帰ってラーメンにいれて食べました^^

最後は創業50年超!青森市民に愛される私のホーム町中華!

龍鳳閣さんの紹介です!

広々とした一階!

二階には気軽に利用できる個室もあります!

雰囲気は高級な中華料理店!

ではメニューを見ていきましょう!

ランチタイムの中華弁当と4種類の中から2種類選べるサービスランチがお得です!

中華弁当はこんな感じで安くてボリュームがありますよ!

DSC_0008

普通のラーメンがメチャうまい^^

澄んだ鶏ガラベースのオーソドックスな中華スープが最高に旨い!

麺は細めの玉子麺!

これぞザ・中華そば!このシンプルなラーメンが最高に旨いんだよね^^

チャーシューも大好きです!

こちらは味噌ラーメン900円です!

龍鳳閣の人気メニューです!

ちょっとピリ辛でコクのある味噌スープがおいしい!

野菜もたっぷり!

味噌ラーメンには珍しく麺は細麺!

スープが絡んでおいしい!

こちらエビチャーハン900円です!

基本は五目チャーハンなんですがエビチャーハンも最高にうまい!

ボリューム満点!エビプリップリ!

町中華はラーメンとチャーハンがうまくないとね^^

ホイコーローはいままで食べた中で一番うまい!

回鍋肉

厚めに切られた豚肉はモチモチ!大きな筍やシイタケもメチャうまい!

めし、何杯でも食べれます^^

あんかけ焼きそば900円です!

五目焼きそば

オイスターソースが効きまくり^^

これもまた推しの一品です!

麻婆豆腐もおいしいですよ^^

麻婆豆腐

ではまたね(^_^)ノ

 

重慶
住所 青森県青森市本町3-7-9
電話 017-777-4515
営業時間11:00~15:00 16:00~20:30
定休日 お盆と年末年始のお休みあり

吉慶(キッチュン)
電話番号 017-722-4321
住所 青森県青森市新町1-6-18 青森国際ホテル別館2階
営業時間 ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)
     ディナー 17:30~21:00(L.O.20:30)
定休日 毎月第三火曜日

広東料理 東田
住所 青森県青森市新町2‐6-27
電話 017-735-5050
営業時間 11:00~15:00 (L.O.14:30)17:00~22:00 (L.O.21:30)
定休日 月曜日

龍鳳閣
住所 青森県青森市安方2丁目6-11
電話 017-722-7800
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)17:00~21:00(L.O.20:30)
不定休 火曜日 他不定休

野辺地祇園祭2023&軽食からディナーまで!かりん【青森県上北郡野辺地町】、令和5年8月再オープン、鶏出汁が極旨!藤翔製麺【青森県南津軽郡藤崎町】の動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓


コメントを残す