2023青森ねぶた!祭りの最後は海上運行と花火大会【青森県青森市】

今回は2023青森ねぶた祭を締めくくるねぶたの海上運行と花火大会の模様です!

2023青森ねぶた!祭りの最後は海上運行と花火大会【青森県青森市】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

キャンプや野菜作りなどYouTubeのセカンドチャンネルもよろしくお願いしますm(_ _)m 

 New!!

永久保存版、ミサオおばあちゃんのレシピで笹餅を作ってみました!、五戸町、正子のチューリッぷ園と馬肉料理の名店二軒&南郷、山の楽校の巨大ひまわり畑とグルメ【青森県三戸郡五戸町・南部町・八戸市南郷】の動画をアップしました!ご覧いただきチャンネル登録、コメントいただければありがたいです!

enjoyアオモリ キャンプ&フィッシングチャンネルの登録も
何卒よろしくお願いします! https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ

今回は青森ねぶた祭最終日!ねぶたの海上運行と花火大会で締めくくりです!

今回は4台のねぶたが海上運航します^^

最初は私たちのねぶた自主製作実行委員会!

海上運行賞に選ばれたんですね^^

資金集めからネブタの制作まで全部自分たちで実施している団体です!

風切り音がすごいのでボリュームを絞っております!

次はNTTグループねぶた!

ねぶたは「釈迦降誕」制作者は北村 春一さんです!

北村さんの制作した青森県板金工業組合のねぶたも素晴らしかったですね^^

北村さんは2011年に大型ねぶた制作デビュー!

そろそろねぶた大賞かな^^

ねぶたの海上運航は花火大会も同時に行われます!

Sponsered Link

次のねぶたはJRねぶた実行プロジェクト!

ねぶたは「強弓 島の為朝」制作者は竹浪 比呂央さんです!

竹浪比呂央さんは1989年に大型ねぶた制作デビュー!そして今年、青森ねぶた界11年ぶりの第7代名人に選ばれました!

貫禄のねぶたですね^^

最後は青森菱友会のねぶたです!

ねぶたは「牛頭天王」こちらも制作者は竹浪 比呂央さん!

今年の大賞ねぶたです!

竹浪比呂央さんは今回でねぶた大賞四連覇達成です!

いったい誰が止めるんだって感じですね^^

このねぶたは明かりが点灯する前から美しいと思いました!

さすが名人のねぶたですね!

納得の大賞です^^

来年は有料席でみたいなあ!

これで終わりだと思うと寂しいですね!

ではまたね(^o^)/

速報2023青森ねぶた大賞決定!大型ねぶた全23台一挙公開【青森県青森市】、まるで昭和の人出!2023青森ねぶた2日目ダイジェスト【青森県青森市】の動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓


コメントを残す