隠れた豚骨ラーメンの名店!ラーメン厨(くりや)&11月開店クロワッサンのエール【青森県青森市】

青森市堤町1丁目、食糧会館1Fにあるラーメン厨(くりや)さんは味噌ラーメンも旨いが豚骨ラーメンがメチャおいしかった&11月3日オープン!クロワッサン専門店 「Ailes(エール)」の話題!

隠れた豚骨ラーメンの名店!ラーメン厨(くりや)&11月開店クロワッサンのエール【青森県青森市】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

キャンプや野菜作りなどYouTubeのセカンドチャンネルもよろしくお願いしますm(_ _)m 

 New!!

安く簡単にテントに煙突穴を開けた方法を紹介!コールマンタフスクリーンタープ 400、薪ストーブを使って上下で調理&皆既月食撮影【小川原湖畔キャンプ場・コテージ】の動画をアップしました!ご覧いただきチャンネル登録、コメントいただければありがたいです!

enjoyアオモリ キャンプ&フィッシングチャンネルの登録も
何卒よろしくお願いします! https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ

今回は青森市堤町1丁目、食糧会館1Fにあるラーメン厨(みくり)さんにおじゃましました!

みそラーメンが旨いと評判のお店です^^

食料会館の中なので目立たないですよね!

札幌西山製麺とは期待が高まりますね!

店内はテーブル席とカウンター!

ではメニューを見ていきましょう!

ランチがお得!

連れは濃厚塩豚骨ラーメン、私は味噌もやしラーメンをオーダー!

Sponsered Link

濃厚塩豚骨ラーメン800円です!

濃厚そうなスープ!

これは旨いな!

豚の旨味が凝縮されたクリーミーでマイルドなスープ!味噌ラーメンがおいしいとは聞いていましたが豚骨がこれほどおいしいとは!

これは豚骨の名店ですね^^

コシの強い黄色い西山ラーメン!

濃厚なスープに合いますね^^

他のお客さんも豚骨のオーダーが多いですね!

紅ショウガも合います!

塩ラーメンというのを忘れてしまいそうなコッテリ感!

これはリピートしちゃうな^^

味噌モヤシラーメン850円!

モヤシの量が半端ない!

コクがあってキレがある旨い味噌スープ!

モヤシは800~900g使用しているそうです!

良く炒められたモヤシが熱くておいしい^^

これぞ青森の味噌ラーメンって感じですね!

それにしてもなかなか麺までたどり着かない!

やっと出てきました!

旨いなあ^^

やっぱり味噌ラーメンもおいしいですよ!

ただ、純粋に味噌ラーメンを味わうなら普通の味噌ラーメンの方がいいかもしれません!

モヤシだけで腹いっぱい^^

そして大判のチャーシュー!

しっとりして味のしみたこのチャーシューはドストライクだ!

チャーシューをプラスすればよかった!

だがモヤシで腹いっぱい^^

ランチタイムはラーメンとセットでミニチャーハンが200円!

超パラパラ系チャーハン!

和風のテイストも感じられる旨い焼き飯^^

ミニと言いつつそれほどミニじゃない!

ごちそうさまでした!

次は11月3日オープン!

クロワッサン専門店 「Ailes(エール)」の話題!

NATURE SHOP内にオープンしました!

個数限定なんですね!

10時10分前には並んでいた方がよさそうです!

プレーンのみ何とか確保!

しかしすごい人気ですね!

皆さん鬼のように購入していきます^^

そしてあっという間に売り切れ!

プリンもおいしそうですね!

ナチュレカフェとショップは11時オープンです!

プレーン1個240円です!

温めて食べるとよりおいしいようです!

今回はそのまま食べます!

表面カリッと中身ふわっとおいしいですね^^

何味が一番おいしいのかな!?食べた方、教えてください^^

 

ラーメン厨
電話 017-777-1781
住所 青森県青森市堤町1-2-21 食糧会館 1F
営業時間 11:00~21:30
定休日 不定休

Ailes(エール)
電話 070-9032-1852
住所 青森県青森市橋本2丁目19−13NATURE SHOP内
営業時間 10:30~17:00 売り切れ次第終了
定休日 水曜日

 👇ふんばる青森の飲食店テイクアウト一覧
https://fun-bar.aomori.jp/takeout/

👇あおもりテイクアウト
https://aomori-takeout.fun/shop/

特製キーマカレーと果物てんこ盛りコーヒーゼリー!珈琲舎【青森県青森市】、カツカレーが旨いお蕎麦屋さん!そばの矢車【青森県南津軽郡藤崎町】の動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓


コメントを残す