地元民がおススメ!青森県内醤油拉麺がうまい店厳選5店

今回は私がおススメする青森県内の醬油ラーメンの旨い店5店の紹介です!あくまでも個人的な好みで選んでおりますのでご了承ください!

地元民がおススメ!青森県内醤油拉麺がうまい店厳選5店のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

キャンプや野菜作りなどYouTubeのセカンドチャンネルもよろしくお願いしますm(_ _)m 

 New!!

薪ストーブでこれやったらダメ、絶対!キャンプ飯は芋煮と焼き鳥、2022シェア畑で野菜作り④畑作業92日目~148日目の動画をアップしました!ご覧いただきチャンネル登録、コメントいただければありがたいです!

enjoyアオモリ キャンプ&フィッシングチャンネルの登録も
何卒よろしくお願いします! https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ

今回は私がおススメする青森県内の醬油ラーメンの旨い店5店の紹介です^^

あくまでも個人的な好みで選んでおりますのでご了承ください!なおご紹介するメニュー、金額は変更になっている可能性がありますのでご参考程度にご覧ください^^

最初は十和田市西一番町、昭和小路に令和3年11月にオープンした!

オーロラ食堂さんの紹介です!朝7時からオープンしています!

駐車場は向かいの月極駐車場か山田衣料ストア裏駐車場になります!

店内はカウンターと小上がりがあります!

最初に食券を購入するシステムです!

メニューは水と鶏だけで出汁をとった表!

鶏と豚で出汁をとった裏があります!

卵かけ麺と卵かけご飯!

たまに家系ラーメンもやってます!

その時は家系ラーメンのみになります^^

こちらが鶏と豚で出汁をとった裏+一口ご飯です!

ニンニクとショウガの薬味付きです!

コク深く濃厚!背油の浮いたマイルドでおいしいスープ^^

豚のチャーシューが二種類!

コシのある太麺がおいしいですよ^^

厚いチャーシューがやわらかく、しっかり味が染みていておいしい^^

こちらは極上のロースハムのようなアップルポークのチャーシュー!

どちらも凄くおいしい^^

最後はスープでおじや風に!

濃厚なスープに最高に合う^^

こちらが水と鶏だけで出汁をとった表+TKGです!

鶏油がかなり浮いてます!

鶏だけでとったとは思えないコク深いスープ!

くどさがなくすっきりしてめちゃうまい^^

こちらは平打ちの細麵!

しっとりとしてまるでコシの強い日本そばを食べているような食感!うまいなあ^^

竹の子もしっかり味がついている!

鶏のチャーシューも歯ごたえがあってうまいなあ^^

これは裏と同じアップルポーク!

しっとりとしてうまいですよ!

あじたまもうまいし!

いい意味で店主はラーメンオタクですね!究極のオタクラーメンですねこれは!

めちゃ完成度が高い^^

そして奥入瀬雅玉子!特製出汁醤油をかけて!

黄身が濃くておいしいですね^^

外で食べるTKGはなぜかメチャ旨く感じる不思議!

ごちそうさまでした!

次はイトーヨーカドー青森店そばの出し屋五丈軒さんの紹介です!

メニューを見て券売機で食券を購入!

いつも食べてるバラそばです!

魚介の出汁が効いたスープがメチャウマ!

さすが「出し屋」と名乗るだけあります!

ちょい堅めの自家製中細ちぢれ麺!

スープが絡んでめちゃうまい!

やわらかいバラチャーシューもうまし!

ここは餃子もウマいんだよね!

表面パリッと中身ジューシーでうまいですよ!

何気にヨーカドー周辺って「れもん」や「麵屋蛍」など餃子激戦区だよね^^

五丈軒での小さな幸せ!ふりかけご飯^^

子供の頃はこれがあれば幸せだった!

おいしいなあ!

ごちそうさまでした!

Sponsered Link

次は弘前市山崎三丁目

きちんとお金は払ってくださいね^^

岩木山も見えます!

こんなロケーションにらぁ麺 くろ田さんがあります!

ゆったりした店の前の駐車場!

入店したらすぐ自販機で食券を購入するシステムです!

メニューです!

切れはし肉!?中高生に優しい店ですね^^

待合室もあります!

店内はテーブルとカウンター!

醤油+切れはし肉+味玉です!

鶏ガラと豚のバランスが素晴らしいスープです!

体操界で例えたら引退した内村航平並と言ったら少し大げさか!

うまいなあ^^

切れはし肉の量がハンパない!

少し堅めの中太ストレート麺がうまい^^

結構、ボリュームもあります!

切れはし肉はやわらかくモチモチっとした食感!

おいしいなあ^^

普通のチャーシューもでかい!

めちゃくちゃジューシー!極上のチャーシューですね^^

最近、チャーシューを低温調理する店が増えてきたがこれほど旨い店は初めてだ!

漬けているタレも旨いと思うが肉自体もすごく旨い^^

あくまでも個人的な意見ですが…

この醤油ラーメンは青森市でいうところの「ひらこ屋」レベルですね^^

この煮卵は見た目でわかりますよね!

優勝です^^

ごちそうさまでした!

次は青森市合浦一丁目にある「ら~めん醤屋」さんの紹介!

店内はカウンターと小上がりがあります。

メニューです!

こちらジャン醤油ラーメンです!

スープが真っ黒です!

なんともコク深くマイルド!溜まり醤油的でメチャうまいですね^^

コシが強くもっちりとした西山ラーメンの麺!

おいしいですね!見た目はしょっぱそうですがすごくマイルドでおいしい^^

青森ブラックですね!

味噌ラーメンもおいしいですよ!

ごちそうさまでした!

最後は八戸市田向にある「田名部食堂」さんの紹介です!

朝9時頃からの開店、老夫婦がきりもしている昔ながらの町の食堂です!

メニューです!

チャーシュー麺です!

ザ・中華そばって感じですよね!

煮干し、こんぶ、鶏ガラなどでしっかりと出汁がとられ、バランスのとれたおいしいスープ!

毎日でも飲めるスープです!

ちょっとモチモチした細麺が旨い!

絶対、大盛りにするべきだった!

たまに食べるならパンチの効いた個性的なラーメンもいい、でも結局こういうしっかりと出汁を取ったシンプルなラーメンが一番うまいんだよね!

結局こういうしっかりと出汁を取ったシンプルなラーメンが一番うまいんだよね!

大事なことなので2回言いました!

しっかりと味のしみた、しっとりしたチャーシューもメチャウマです!

ごちそうさまでした!ではまたね(^_^)ノ

オーロラ食堂
住所 青森県十和田市西一番町21-9 昭和小路
電話  営業時間昼 7:00~15:00
定休日 月曜日・第2・第4火曜日
駐車場は向かいの月極駐車場か山田衣料ストア裏駐車場になります!

出し屋五丈軒
住所 青森県青森市浜田1丁目10-15
電話 017-762-2255 営業時間 11:00~21:00 売り切れ次第終了
定休日 年中無休

らぁ麺 くろ田
住所 青森県弘前市山崎3-5-8
電話
営業時間 11:00~15:00
定休日 月曜日

ら~めん 醤屋
住所 青森県青森市合浦1-9-23
電話 
営業時間 11:00~20:00 定休日 第1・第3水曜

田名部食堂
電話 0178-22-8886
住所 青森県八戸市田向橋下3-12
営業時間 だいたい09:00~19:00
定休日 不定休

 👇ふんばる青森の飲食店テイクアウト一覧
https://fun-bar.aomori.jp/takeout/

👇あおもりテイクアウト
https://aomori-takeout.fun/shop/

碧い海を眺めながら海鮮丼!海の駅ふかうら まるごと市場【青森県西津軽郡深浦町】、気軽に本格ステーキランチ!シド亭【青森県弘前市】の動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓


コメントを残す