東北絆まつり2023!東北6まつりが集合【開催地 青森県青森市】

今回は6月17日・18日に青森市で開催された東北絆まつりの模様です! 東北6まつりが青森市に集合しました!

東北絆まつり2023!東北6まつりが集合【開催地 青森県青森市】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

キャンプや野菜作りなどYouTubeのセカンドチャンネルもよろしくお願いしますm(_ _)m 

 New!!

永久保存版、ミサオおばあちゃんのレシピで笹餅を作ってみました!、五戸町、正子のチューリッぷ園と馬肉料理の名店二軒&南郷、山の楽校の巨大ひまわり畑とグルメ【青森県三戸郡五戸町・南部町・八戸市南郷】の動画をアップしました!ご覧いただきチャンネル登録、コメントいただければありがたいです!

enjoyアオモリ キャンプ&フィッシングチャンネルの登録も
何卒よろしくお願いします! https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ

今回は6月17日・18日に青森市で開催された東北絆まつりの模様です!
トップバッターは秋田竿燈まつり!

高さ12m、重さ50kgもの竿燈!風が強くて大変!

倒れてもすぐ復活!

名人芸!

本場で明かりの入った竿燈を見たいですね!

秋田観光レディの皆さん^^

次は盛岡さんさ踊り!

鬼退治伝説から始まったとされる盛岡さんさ踊り!

ミスさんさ踊りの皆さん^^

和太鼓の音が会場内に響き渡ります^^

手踊りも華やか^^

次は華麗な群舞の山形花笠まつり!

ヤッショ、マカショ!の掛け声が心地よい^^

ワイルドな団体!

なんとも華やかな手踊りです!

次は仙台市!

杜の都親善大使と伊達政宗公!

仙台すずめ踊り!

踊る姿が餌をついばむ雀に似ているそうです!

華麗な舞!

Sponsered Link

次は福島わらじまつりです!

日本一と称される長さ12mの大わらじが練り歩きます!

わらじ音頭もあったんですね^^

最後は地元、青森ねぶたまつり!ミスねぶた^^

エネルギー爆発!

にぎやか^^

合同演奏ですね!

今回は山車が3台でています!

ここで前半終了!

後半は全市合同でのパレード!

竿燈の皆さんにも温かい拍手!

トリはネブタ三台!暗くなるとやっぱりキレイですね!

8月のねぶたまつりが楽しみです^^

ではまたね(^0^)/

弘前公園周辺のカフェ3店!喫茶室バトン、大正浪漫喫茶室、クラフト&和カフェ 匠館【青森県弘前市】、令和5年4月移転オープン、本格豚骨と極旨煮干しラーメン!あら関【青森県青森市】の動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓


コメントを残す