猫女将に会える料理自慢の宿!割烹旅館さつき【青森県青森市浅虫温泉】

青森市浅虫温泉にある猫女将がいる宿、割烹旅館さつきさんは料理もおいしくて猫もかわいかった!

猫女将に会える料理自慢の宿!割烹旅館さつき【青森県青森市浅虫温泉】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

キャンプや野菜作りなどYouTubeのセカンドチャンネルもよろしくお願いしますm(_ _)m 

 New!!

久々のソロキャンに夜の訪問者!キャンプ飯はビーフシチューからの…【おだいばオートビレッジ】、ガンプラ・エアガン・キャンプ用品!アメリカンパラダイスの動画をアップしました!ご覧いただきチャンネル登録、コメントいただければありがたいです!

enjoyアオモリ キャンプ&フィッシングチャンネルの登録も
何卒よろしくお願いします! https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ


Sponsered Link

今回は青森市浅虫温泉にある猫女将がいる宿、割烹旅館さつきさんにおじゃましました^^

右に曲がったところに駐車場があります!

なかなか広い!

料理も楽しみですね!

ペット可の部屋もあるみたいです^^

半世紀以上続いている旅館はすごく落ち着いた雰囲気^^

部屋は二階の蘭の間に通されました!

日中、猫達は寝ているみたいです^^

夕方に廊下で待っていれば猫に会えるのかな!

部屋は純和室!

設備はさすがに老朽化が目立ちますね^^

基本、部屋食のようです!

内風呂も大きくて気持ちいいですよ!

トイレはウオシュレットでした^^

では温泉へ!

他のお客さんが入浴しているとスリッパがあるのでわかります!

8室しかないのでほぼ貸切状態ですね^^

とても気持ちのいい風呂です!

男性用の浴室はヒバの板を張り替えたばかりということで、すごくいい香りでした^^

なんと部屋で休んでいたら猫ちゃんが来てくれました!

名前は「すずちゃん」といいます!二歳くらいだそうです!

モフモフさせてもらいました^^

幸運をひっかけて持ってきてくれると言われているかぎしっぽの猫ちゃん!

そしてパトロールへ!

かわいいなあ^^

ここが落ち着くのかな!

そしてクローゼットで一休み!

眠くなったきた!?爆睡^^

すずちゃんは夕飯前に帰っていきました!

食事は基本部屋食です^^

とりあえずビールで乾杯!

これはホタテの佃煮かな!

ホタルイカの煮つけは最高においしかった!

カツオのタタキですね^^

割烹らしい感じの料理ですね!

魚はシシャモかな^^

殻付きのウニ!

ワサビが合います^^

コリコリとしたアワビの水物!

おいしそうな刺身もあるので日本酒もいただきました!

きれいなお刺身ですね^^

白身にはじょっぱりの吟醸酒が最高に合うんだよね^^

スズキのトマト鍋!

洋風でおいしかった^^

さつき名物のカニ!

この時期はトゲクリガニです^^

やさしい味のメバルの煮つけ!

〆はじゃこの佃煮がのったご飯と味噌汁!

デザートは手作りアイスクリームでした^^

割烹旅館だけあっておいしかったなあ^^

おやすみなさい!


Sponsered Link

おはようございます!

ドアを開けたらすずちゃんがスタンバってくれてました^^

朝のご挨拶!

モフモフ^^

そして帰っていきました!

朝ごはんです!ザ、旅館の朝飯って感じですね^^

十三湖のシジミ汁!

こりゃ、三杯コースですね^^

おいしそうな煮物!

朝にちょうどいいやさしい味付け^^

さっきまで生きていたホタテの刺身!

極甘です^^

目の前で途中まで作ってくれます!

あとは自分でかき混ぜて、好みで火を止めて出来上がり!

これが一番おいしい食べ方だと思う!

うまいなあ^^

玉子かぶり^^

浅虫名物温泉たまご!

二杯目のご飯にかけて!

旨いなあ^^

もうご飯がありません!

おなかいっぱいです^^ごちそうさまでした!

最後はフルーツとコーヒー!

ゆっくりできる宿でした!

愛猫家の杉本彩さんも宿泊したみたいです^^

それでは帰りますか!

じゃあまた会いに来るからね^^

すずちゃん背中でお見送り!

割烹旅館さつき
017-752-2352
青森県青森市浅虫蛍谷71-7

👇ふんばる青森の飲食店テイクアウト一覧
https://fun-bar.aomori.jp/takeout/

👇あおもりテイクアウト
https://aomori-takeout.fun/shop/

デカウマかつ丼と560円日替り定食!笑福【青森県青森市】、一休寿司の極旨千円ランチと旨い和菓子屋 炉月【青森県五所川原市】の動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す