南部の特濃煮干しそば!つけ蕎麦えん藤【青森県八戸市類家】

特濃煮干しそばを提供する行列のできる八戸の人気店「つけ蕎麦えん藤」!ドロッとしたスープは煮干しが濃いけどすごくまろやかでおいしい!

味玉塩中華そば

南部の特濃煮干しそば!つけ蕎麦えん藤【青森県八戸市類家】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓


Sponsered Link

今回は八戸市類家5丁目にあるつけ蕎麦えん藤さんにおじゃましました。特濃煮干しそばを提供する行列のできる人気店です!この日も開店とともに満席になっていました!

つけ蕎麦えん藤

入店したらすぐ食券を購入!後ろに並んでいると焦るんだよね!テンパってしまい、今回も味玉買い忘れ!( ̄□ ̄;)

券売機①

私がチャーシュー濃厚つけ蕎麦!連れが味玉塩中華そばをオーダー!

券売機①-①
券売機①-②

トッピングも豊富です!しめの雑炊カレーをオーダーしている人が結構いました!

券売機②-①
券売機②-②

麺ゆでに10分程度かかるようです!

茹で時間10分

お、有名人の色紙!

色紙

服部アナ、一生懸命でかわいいよね!そしてラーメン界の重鎮、石山勇人さん!

色紙①-①

アドバルーン新山大!

色紙①-②

またしても新山大!どんだけ好きなんだよ!

色紙②

Sponsered Link

味玉塩中華そば到着!

味玉塩中華そば

岩ノリの風味がまたイイ!

岩ノリ

味玉もしっかり味がついてます!

味玉

麵が太い!コシガあっておいしい!腹持ちよさそう!

麵が太い

一般的な塩ラーメンとは全く異なるスープ!ドロッとしたスープは煮干しが濃いけどまろやかですごくおいしい!

ドロッとしたスープ

チャーシュー濃厚つけ蕎麦到着!

チャーシュー麺①
チャーシュー麺②

極太でコシのある麵がドロッとしたスープにからむ!濃厚な煮干しのつけ汁がおいしい!しかしこのつけ汁は濃いんだけどもの凄くマイルドなんですよね!胡麻の濃い担々麵の汁のようなまろやかさ!

極太麺がスープにからむ

低温調理された厚切りのチャーシューが4枚!ローストビーフと生ハムの中間みたいでおいしい!チャーシューはそのまま食べても塩っけが生ハムみたいでおいしい!むしろそのまま食べたほうがウマいかも!赤ワインのあてにしたい感じ!

チャーシュー

汁にもチャーシューが!わがままを言えば低温調理されたチャーシューと普通のチャーシュー!両方食べたい!

汁の中のチャーシュー

「わりした」が置いてありました!残り少なくなったので汁蕎麦にして食ってみる!

割した

わりしたを入れた瞬間、鰹節や煮干し、柑橘系の香りがパーっとわいてくる!とてもいい香り!

わりしたで割る

汁蕎麦としても凄くおいしい!わりしたで割ると複雑なスープのおいしさがよくわかる!今度は汁蕎麦食べてみたいな!

ごちそうさまでした。

ごちそうさまでした。

つけ蕎麦えん藤
電話
住所 青森県八戸市類家5丁目1-16
営業時間 ≪火~金≫昼 11:00~14:30 夜 17:30~20:30
≪土・日・祝日≫11:00~15:00(材料なくなり次第終了)
定休日 月曜日(祝日の場合は営業)

下北のボリューム満点な食堂のカツカレーと日替り弁当!しらかわ食堂【青森県むつ市】、みずみずしくて豆の味が鮮烈なずんだ餅!村上屋餅店【仙台市青葉区北目町】動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

割勘問題についてのアンケートを実施しています!リアルなあなたの意見を聞かせてください!

「ぶっちゃけ行きたくない」が8割超という職場の飲み会、でも行ってみたら意外と楽しかった!上司に誘われ4人で二次会へ…

普段からスタイリッシュで意識高い系の上司の勧めでワインバーへ行くことになった!上司はメニューを見て、お!これはボルドーのシャトウ〇〇のセカンドワインだな!飲みたかったんだよなと言いながら一本2万円以上するワインを2本もオーダーしました!なんて太っ腹な上司なんだと思いみんなでおいしくいただきました!

そして中締めも終わり支払いの段階になって上司が今日は割勘で!と言っています。楽しい雰囲気が一瞬にして凍りつきました!あなたは割勘に納得できますか!?

ブログ更新の励みになりますので、よろしかったら下のバナーを3回に1回(できれば毎日)でもクリック m(_ _)mよろしくお願いいたします!!へばだば!(ではまた)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

がいどらどっとさいと

コメントを残す