名店「しばらく」の味を引継ぐ店!芝蔵の天婦羅刺身定食とカツ重セット【青森県青森市久須志】

昭和の名店「しばらく」で修業した店主が営む「芝蔵」さんで天婦羅刺身定食とカツ重のセットをいただきました!めちゃ豪華でおいしかった!

天婦羅お刺身セット

名店「しばらく」の味を引継ぐ店!芝蔵の天婦羅刺身定食とカツ重セット【青森県青森市久須志】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓


Sponsered Link

今回は青森市の浪館通りにある和食の老舗「芝蔵」さんにおじゃましました。

芝蔵

和食のお店らしい落ち着いた店内!

落ち着いた店内

懐かしい今はなき芝楽の写真が貼ってありました!

芝楽

芝楽と言えば青森市内では知らない人がいなかったほどの昭和の人気店!店主さんは芝楽で修業されたのだそうです!おいしいハズです!

ランチメニュー!いつもはこれですよ!

メニュー①

今日は私がカツ重セット!連れが天婦羅お刺身定食をオーダー!

メニュー②
メニュー③
メニュー④

夜も人気です!

メニュー⑤

晩酌セットもあります!豪華ですね!飲みに来たくなります!

晩酌セット
晩酌セットの写真
本日の一品

「天婦羅刺身定食」到着!

天婦羅お刺身セット

刺し盛

お刺身

長芋とお新香

お新香と長芋

マカロニポテトサラダ

マカロニポテトサラダ

天婦羅盛合せ

天婦羅

味噌汁

味噌汁

ご飯

ご飯

見ただけで新鮮と分かるホタテ!今は旬ではないけどメチャおいしい!

ホタテ

ヒカリモノ

ヒカリモノ

サクッと揚がったかき揚げ天!

かき揚げ

サッパリする長芋!

長芋

青森の店らしくホタテのひももあります!コリコリしておいしいですよね!

ホタテのヒモ

刺身も天婦羅も飯に合う!

白飯

エビ天もウマー!

エビ天

マグロの赤身もウマそう!

マグロの赤身

ウニとイカって合うよね!

ウニイカ

イクラのサーモン巻き!

イクラサーモン巻き

贅沢ですね!和食好きには完璧なセットです!

Sponsered Link

こちらがかつ重セット!

かつ重セット①

この卵の半熟加減がウマそう!

かつ重

マカロニポテトサラダ

ポテトサラダ

お新香

お新香

冷たいお蕎麦

ザルそば

ところてん

ところてん

こちらも豪華です!

カツの厚さもなかなか!サクッとおいしい!

厚いかつ

タレの染みたご飯もウマイ!

タレの染みたご飯

マカロニポテトサラダ!やみつきになりそう!

クセになるマカロニポテトサラダ

お蕎麦も本格的です!

本格的蕎麦

ソバの合間のカツ丼がまたウマイ!

ソバの合間のカツ丼がウマイ!

やはりソバとカツ丼はベストパートナーですね!

かつ丼完食!

かつ丼完食

ソバも完食!

そば完食

最後はところてんでサッパリ!

最後はところてん

ごちそうさまでした。

ごちそうさまでした。

芝蔵
電話 017-777-4755
住所 青森県青森市久須志1-2-3
営業時間 昼11:00~14:00 夜17:00~22:00 無くなり次第終了
定休日 水曜日

南部の特濃煮干しそば!つけ蕎麦えん藤【青森県八戸市類家】、下北のボリューム満点な食堂のカツカレーと日替り弁当!しらかわ食堂【青森県むつ市】動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

割勘問題についてのアンケートを実施しています!リアルなあなたの意見を聞かせてください!

「ぶっちゃけ行きたくない」が8割超という職場の飲み会、でも行ってみたら意外と楽しかった!上司に誘われ4人で二次会へ…

普段からスタイリッシュで意識高い系の上司の勧めでワインバーへ行くことになった!上司はメニューを見て、お!これはボルドーのシャトウ〇〇のセカンドワインだな!飲みたかったんだよなと言いながら一本2万円以上するワインを2本もオーダーしました!なんて太っ腹な上司なんだと思いみんなでおいしくいただきました!

そして中締めも終わり支払いの段階になって上司が今日は割勘で!と言っています。楽しい雰囲気が一瞬にして凍りつきました!あなたは割勘に納得できますか!?

ブログ更新の励みになりますので、よろしかったら下のバナーを3回に1回(できれば毎日)でもクリック m(_ _)mよろしくお願いいたします!!へばだば!(ではまた)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

がいどらどっとさいと

コメントを残す