おススメは むつわん定食 千百円! 海食亭 むつわん【青森県青森市大野】

天ぷら、いくら丼、さしみ、小鉢、味噌汁、お新香、ご飯で1100円!むつわん定食はメチャおいしくてなかなかのコスパです!

むつわん定食

おススメは むつわん定食千百円! 海食亭 むつわん【青森市大野】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓


Sponsered Link

今回は久しぶりに青森市大野字山下にある和食の人気店「海食亭むつわん」さんにおじゃましました。

むつわん
営業時間
日替り

店内はカウンターに座敷、イス席もあります。

店内

メニューを見るといつの間にかそば・うどんメニューもありますね!

メニュー①
メニュー②
メニュー③
メニュー④

今日の日替りの焼魚は銀鮭の西京焼きとメローかまのみりん焼き!常連さんはほとんど日替りですが、私はめったに来ないのでむつわん定食1100円をオーダーしました!

和食の店って結構高そうなイメージがありますが、ここはそこそこの値段でメチャおいしいですよ!かなりの人気店なので早めに来るか時間をずらした方がいいと思います!

ふりかけもありました!

ふりかけ

むつわん定食到着!天ぷら、いくら丼、さしみ、小鉢、味噌汁、お新香、ご飯で1100円!なかなかのコスパですよね!

むつわん定食

Sponsered Link

いくら丼うまっ!錦糸玉子もイイ!

いくら丼

カラっと揚がった天ぷら!パセリでさえもウマイ!マイタケの天ぷらもおいしいですよ!家で揚げてもこんなにカラっと揚がらないんだよね!

パセリの天ぷら

ここの刺身もメチャウマいですよ!サーモンは定番のおいしさ!今日はイカが新鮮でおいしかったな!切り身は小さめですが熟成が上手なんだと思う。すごくおいしい!刺身も飯に合う!

刺身

今日の小鉢はニンジンの子和え(マダラの子和え)!郷土の味です!

子和え

味噌汁もコクが深くてウマイ!

味噌汁

ご飯大盛りにしとけばよかった!あっという間に完食!ごちそうさまでした。

ごちそうさまでした。

海食亭 むつわん
住所 青森県青森市大野字山下146-40
営業時間 11:30~14:00 17:30~22:30 [祝]17:30~22:30
定休日 日曜日

大人のお子様ランチ!?レストラン赤~いりんご 【青森県五所川原市 ホテルパークイン五所川原1階】、アップルパイは大人の味!パティスリー アヴァンセ【青森市石江】動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

割勘問題についてのアンケートを実施しています!リアルなあなたの意見を聞かせてください!

「ぶっちゃけ行きたくない」が8割超という職場の飲み会、でも行ってみたら意外と楽しかった!上司に誘われ4人で二次会へ…

普段からスタイリッシュで意識高い系の上司の勧めでワインバーへ行くことになった!上司はメニューを見て、お!これはボルドーのシャトウ〇〇のセカンドワインだな!飲みたかったんだよなと言いながら一本2万円以上するワインを2本もオーダーしました!なんて太っ腹な上司なんだと思いみんなでおいしくいただきました!

そして中締めも終わり支払いの段階になって上司が今日は割勘で!と言っています。楽しい雰囲気が一瞬にして凍りつきました!あなたは割勘に納得できますか!?

ブログ更新の励みになりますので、よろしかったら下のバナーを3回に1回(できれば毎日)でもクリック m(_ _)mよろしくお願いいたします!!へばだば!(ではまた)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

がいどらどっとさいと

コメントを残す