看板メニューは豚鶏魚介ソバと極太煮干ソバ!麺屋らいぞう【青森県青森市】

行列のできる人気店「麵屋らいぞう」さんの看板メニュー豚鶏魚介ソバと極太煮干ソバをいただきました!

豚鶏魚介ソバと極太煮干ソバ!麺屋らいぞう【青森県青森市】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓


Sponsered Link

長かった正月休みも終わり、一週間が超長い!いきなりのブルーマンデー!12月27日の夜に戻りたい!なんて思いながら悲しくなっていませんか!

元気出しましょ!

出社したら新年会が目白押しなんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

「ぶっちゃけ行きたくない」が8割超という職場の飲み会、宴会の鍋の〆はうどんかおじやでしょうか!?その段階になってちょっと汁が足りない!

そんな時、一人が自分たちの使っていた器に残っている汁を足そうと言い出しました!メンバーの中にはあなたが大嫌いな人もいます!あなたは耐えれますか?すごく興味があるのでリアルなご意見をお聞かせください!

現時点では絶対無理という方が圧倒的ですね!私ならちょっと抵抗はありますが、文句言わずに食べますけどね!沸騰させるし!

さて、今回は青森市小柳5丁目にある行列のできる人気店「麵屋らいぞう」さんにおじゃましまして、看板メニューの豚鶏魚介ソバと極太煮干ソバをいただきました。濃厚でとってもおいしかったですよ!

店に入ったら券売機で食券購入!限定のラーメンは辛いソバのようです!ここは辛いラーメンも売りのようですね。

連れが豚鶏魚介ソバを、私が極太煮干しそばの中太麵をオーダー!店内はカウンターにテーブル、小上がりもあって結構広々しています。

薬味は玉ねぎに魚粉、らーめんタレもあります!

こちらが豚鶏魚介ソバ+煮卵トッピングです!ポタージュスープのように濃厚でとんこつ、鶏ガラ、煮干し、それぞれのスープがパンチ効いています!

かなり攻めた一杯ですね!でもバランスが取れていておいしい!青森県人好みの濃いラーメンです♡

Sponsered Link

そしてこちらは極太煮干しそば!煮卵をトッピングしました!大きめのチャーシューが二枚ついてます!

澄んだ煮干しスープは「ひらこや」のあっさりよりちょっと煮干出汁が濃いような気がします。

麵はモチモチつるつる!ひらこやより加水率高めでしょうか!これだったら極太麵もイケルと思います!

厚めのモモチャーシューは堅めでしっかり味がついています!シナチクも味濃い目!

中身トロットロの煮卵!ご飯が欲しい!

魚粉も試してみましたが、魚粉の味が強いので加減してお使いください!もともと出汁が濃いので次はたぶん使わないと思います!

ここは十年以上前に確か一度来ていて、前より味がこなれておいしくなったなって思います。エラそうですが^^

今度は超濃厚魚介ソバを食べてみたいですね!

ごちそうさまでした。

麺屋らいぞう
電話 017-742-6929
住所 青森県青森市小柳5-19-5
営業時間 10:30〜21:00
定休日 火曜日(祝日の場合は営業)

このカレーは懐かしい大食堂の味!小倉食堂【青森市浪岡】、さくら野青森店「福袋速報」2020!動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓


ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

鍋の〆問題についてのアンケートを実施しています!リアルなあなたの意見を聞かせてください!

「ぶっちゃけ行きたくない」が8割超という職場の飲み会、宴会の鍋の〆はうどんかおじやでしょうか!?

その段階になってちょっと汁が足りない!そんな時、一人が自分たちの使っていた器に残っている汁を足そうと言い出しました!メンバーの中にはあなたが大嫌いな人もいます!あなたは耐えれますか?リアルなご意見をお聞かせください!私ならちょっと抵抗はありますが、文句言わずに食べますけどね!沸騰させるし!

ブログ更新の励みになりますので、よろしかったら下のバナーを3回に1回(できれば毎日)でもクリック m(_ _)mよろしくお願いいたします!!へばだば!(ではまた)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

がいどらどっとさいと

コメントを残す