塩、醬油拉麺もメチャ旨!ラーメン 蔵【青森県青森市】味の札幌系のお店5店紹介!

青森市羽白、味の札幌系の店「ラーメン 蔵」さんは味噌カレー牛乳ラーメンが有名ですが塩、醬油ラーメンもメチャ旨ですよ!

塩、醬油拉麺もメチャ旨!ラーメン 蔵【青森県青森市】味の札幌系のお店5店紹介!のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

キャンプや野菜作りなどYouTubeのセカンドチャンネルもよろしくお願いしますm(_ _)m 

 New!!

enjoyアオモリ キャンプ&フィッシングチャンネルの登録も
何卒よろしくお願いします! https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ

今回は青森市羽白、味の札幌の系のお店!ラーメン 蔵さんにおじゃましました^^

味の札幌と言えば札幌ラーメン横丁の「満龍」の流れをくむ店主さんが青森市古川に開いたお店!

私はよく青森松竹店に行っていました!

札幌館ルーツ図①

1970年代中頃に地元の高校生のリクエストにより誕生した味噌カレー牛乳ラーメンがあまりにも有名ですよね^^

かわらの味噌カレー牛乳ラーメンー

味の札幌系のお店は現在青森市内に5店舗あります!

札幌館ルーツ図②

まずは青森市石江にある札幌館!

札幌館

スープがとても濃厚です^^

青森市筒井、人気の「かわら」さん!

青森空港にも店舗があります!

青森駅東口から徒歩約7分味の札幌 大西さん

DSC_0005

青森駅東口から徒歩約5分、アラスカ会館となり味の札幌 浅利さん!

味の札幌 浅利②
味の札幌 浅利

そしてここ!蔵さんの5店舗です^^店内はカウンターと小上がりがあります!

かなりの人気店ですよ^^

ではメニューを見ていきましょう!

味の札幌系のお店はどこもご飯ものはライスだけですね!

Sponsered Link

連れの味噌カレーラーメン850円!

スパイシーな香りが食欲をそそります^^

濃厚でスパイシーなスープ!

牛乳をプラスするかどうかは好みですね^^

黄色くコシのある麺!

おいしいですね!これぞ札幌ラーメンって感じですよね^^

安定の味噌ラーメンです!

こちらは私の醬油チャーシュー麺1050円!

納豆をトッピングしました!

スッキリとした醬油スープがおいしい!

煮干しっぽさの少ないラーメンが逆に新鮮!

キリっとした醬油のサッパリとした飽きのこないおいしさ^^

本当に美味しいですね!

そしてチャーシュー!

しっとりとして歯ごたえがあって最高においしい!

ラーメンに納豆は結構合うと思う^^

味の札幌系列店はみそカレー牛乳ラーメンだけがクローズアップされがちですが、醬油も塩もかなりおいしいですよ^^

ぜひ食べてみてください!

納豆うまいなあ^^最後まですくって食べます!

やっぱり醬油もおいしい^^

ごちそうさまでした!

ラーメン 蔵
電話 017-787-3080
住所 青森県青森市羽白沢田796-1
営業時間 11:00~20:45(LO)
定休日 火曜日

👇ふんばる青森の飲食店テイクアウト一覧
https://fun-bar.aomori.jp/takeout/

👇あおもりテイクアウト
https://aomori-takeout.fun/shop/

ゴロゴロ野菜ドリアにオムリタン!喫茶&レストラン 薔薇【青森県むつ市】、驚くほど厚くてじゅーしーなトンカツ!かつ美亭【青森県青森市】の動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓


コメントを残す