大間のマグロがてんこ盛りで1300円!マルコーセンター&立佞武多の館【青森県五所川原市】

青森市金沢三丁目にある人気のよご家さんはこれぞ家系てきな濃厚な豚骨スープがおいしかった!

大間のマグロがてんこ盛りで1300円!マルコーセンター&立佞武多の館【青森県五所川原市】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

キャンプや野菜作りなどYouTubeのセカンドチャンネルもよろしくお願いしますm(_ _)m 

 New!!

シェア畑で初めての野菜作り④作業95日目~130日目 夏野菜から秋野菜へ!

星撮りに行ったらハロ現象が撮れた!初めてのピザ窯大炎上!【星の丘inおおわに】の動画をアップしました!ご覧いただきチャンネル登録、コメントいただければありがたいです!

enjoyアオモリ キャンプ&フィッシングチャンネルの登録も
何卒よろしくお願いします! https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ


Sponsered Link

今回は久しぶりに五所川原市の立佞武多の館に来ております!

桃太郎電鉄!?

お土産もたくさん売ってます!

佞武多のパックも売ってました!

通常4階からの見学のようです!

上から見てもなかなかの迫力!

かぐや姫をモチーフにした立佞武多!

美しいですね^^

大スクリーンで立佞武多の動画が上映されます^^

3階ではゆっくり座って見れます!

最後に天井に天の川が見れますよ^^

立佞武多を出すときにこの橋が開きます!

立佞武多を見ながららせん状のスロープを下りていきます。

真近で見れます!

展示物もなかなか見ごたえありますよ^^

展示されている三台の大型ネブタ!

23mの立佞武多は下から見上げるとやっぱり大迫力!

暫!

かぐや!

別館三階には立佞武多の製作所があります。

別館6階には今は休止していますが展望レストランがあります。

五所川原市内が一望できます!


Sponsered Link

お腹がすいたので隣のマルコーセンターへ!

のへ丼が有名です^^

市場の中で好きなものを選んでどんぶりにできます!

ご飯セットは各魚屋さんでオーダー!

魚が安いですね!のへ丼の具材!

500円の刺し盛を注文したら乗せてくれました^^

完成です!

ここは100円の具材がたくさんありました!

ここの市場の魚屋さんは皆、愛想が良くて一生懸命ですね!

応援したくなります^^

ここには大間の生マグロのパックがいっぱい!

鮮魚もおいしそう^^

手羽先がおいしいと評判です!

おいしそうな惣菜がいっぱい^^

焼魚もおいしそう!

連れの海鮮丼900円です!

ご飯セット300円、刺盛500円、赤貝100円です!

生ホタテ間違いない!

おいしいですね^^

サーモン!

これもおいしいですね^^

エビもメチャおいしかったです^^

私の大間の生マグロ丼1300円!

パック500円×2+ご飯セット300円!

めちゃくちゃうまい^^

この切り落とし最高だな!

切り落としが売っていたら絶対買うべき!こんな贅沢なかなかできない^^

味噌汁はモズクでした!

ごちそうさまでした!

マルコーセンター
住所 青森県五所川原市大町506-11
電話 0173-34-2264
営業時間 8:00~18:00
定休日 日曜日

立佞武多の館
住所 青森県五所川原市大町506−10
電話 0173-38-3232
営業時間 9時から19時
9時から17時(8月4日から8月8日、10月から翌3月) 

👇ふんばる青森の飲食店テイクアウト一覧
https://fun-bar.aomori.jp/takeout/

👇あおもりテイクアウト
https://aomori-takeout.fun/shop/

これぞ家系濃厚豚骨!よご家【青森県青森市】、ドロッした鶏出汁スープが極旨です!らぁ麺 とりぷる【青森県上北郡六戸町】創業126年の動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

あなたの好きなラーメン教えて!アンケートを実施しています!回答をお待ちしております!

私のブログを見た「みんなのランキング」というウエブマガジンの担当の方から「青森の食べ物・郷土料理人気ランキング!おすすめ名物・ご当地グルメは?」に参加してみませんかとメールで連絡いただき、面白そうなので投票してみました!(ちなみに誰でも投票できます!)

私の作ったランキングは

ホタテ貝一つとっても貝焼き味噌はおいしいが刺身もフライも焼きも天ぷらもそれ以上においしい!
素材で選ぶか料理で選ぶか難しい選択ですが、地元民がおいしいと思うもの、観光客に食べてほしいものという観点で選びました。

今現在のランキングは、せんべい汁や十和田バラ焼きなど南部勢が優勢です!ぜひ下記リンクから下にある総合ランキングで投票してみてください!(ログインしなくても大丈夫です!)

m(_ _)mお願いします!

「青森の食べ物・郷土料理人気ランキング!おすすめ名物・ご当地グルメは?」へリンク

ブログ更新の励みになりますので、よろしかったら下のバナーを3回に1回(できれば毎日)でもクリック m(_ _)mよろしくお願いいたします!!へばだば!(ではまた)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

がいどらどっとさいと

コメントを残す