極上のTKG(玉子かけご飯)!ひらこ屋 【青森県 青森市新城山田】

トッピングの煮卵をとりだしオンザライス!ラーメンダレをちょっとかけると極上のTKG(玉子かけご飯)のできあがり!

【推しの逸品】ひらこ屋のバラそば(青森市新城)のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!


Sponsered Link

今回は久しぶりに青森市新城のひらこ屋さんにおじゃましました!

ひらこ屋

店内はカウンターの他に小上がりもあります。

接客も気持ちいいですよ^^

カウンター
店内

カウンターに座ったら食べログラーメン部門青森県第1位の盾がありました!すごいですね!

メニュー
メニュー説明

ここのバラそばが大好きなんですよ!ということでバラそば+煮卵をオーダー!

バラそばのスープは煮干し中華そばと同様にあっさり味のスープです!煮干しもいろいろな種類が使われています!

今回の煮干し

ご飯は「にぼ炊き飯」や「まかないチャー飯」もありますが、醬油ラーメンにはやっぱり白飯ですよね!白飯も追加!

にぼ炊き飯
ライス

バラそばとライスが到着するまでお新香を準備しておきましょう。

自家製お新香①
お新香準備

サッパリしておいしいですよ!いつもおかわりしてます!

自家製お新香

白飯到着!炊き立てご飯の香りがいいですね!

炊き立てご飯

バラそば+トッピング煮卵到着!

バラそば

ここで煮卵をとりだしオンザライス!

オンザライス

ラーメンダレをちょっとかけると極上のTKG(玉子かけご飯)のできあがり!

これだけ食べにきてもいいぐらいおいしい!

醤油ダレを少し
極上のTKG

Sponsered Link

それではバラそば!まずはスープ!

サッパリした醤油の味に圧倒的な煮干しの旨味!グルタミン酸出まくり!

本当にウマイ!

スープ

中太のストレート麵はコシがあってスープにベストマッチ!

中太麵

バラチャーシューも歯ごたえがあっておいしい!

バラチャーシュー

私はしょっぱめが好きなので途中でタレとコショウを追加!

店主のこだわり
コショウ
追いダレ

味が締まってますますウマイ!やっぱりここのバラそばは何度食べてもおいしい!

初めてマルカイラーメンを食べた時も衝撃的でしたが、ひらこやのバラそばを食べたときもやはり衝撃的だった!

自分にとってはマルカイの進化系ラーメンって感じですね!マルカイも好きですけど!

あっという間に完食です!ごちそうさまでした。

ごちそうさまでした。

こちらは普通の中華そば!モモチャーシューもおいしいですよ!

中華そば(あっさり)

ひらこ屋
住所 青森県青森市新城山田588-16
電話 017-787-0057
営業時間 10:30~21:00(L.O.20:45)
定休日火曜(祝日の場合は営業)

フルーツてんこ盛り!フルーツショップ&パーラー おだわら【青森県八戸市内丸】コスパ最強なデカ盛り!原田製麺 自家製麺やきそば店【青森市駒込】動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

アップルパイアンケートを実施しています!店内飲食、テイクアウト問わずあなたが好きなアップルパイを教えてください!

ブログ更新の励みになりますので、よろしかったら下のバナーを3回に1回(できれば毎日)でもクリック m(_ _)mよろしくお願いいたします!!へばだば!(ではまた)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

がいどらどっとさいと

コメントを残す