煮干しだけとは思えない濃厚さ!麺屋 謝(イヤビ)【青森県南津軽郡藤崎町】&ワークマンブーム!?

煮干しだけとは思えないくらい濃厚なスープ!&ワークマンブーム!?

煮干しのスープが濃厚でウマイッ!麺屋謝(イヤビ)【青森県南津軽郡藤崎町】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!



Sponsered Link

青森初「WORKMAN Plus」店を八戸と十和田に同時オープン!

最近、若い女性を中心にワークマンの商品がブームになっているそうです!そしてついに八戸と十和田にワークマンプラスという若い人をターゲットにした店舗も11月14日にオープンしました!

防寒着などの実用性が評価されているのだと思いますが、作業服もおしゃれになりましたよね!実は自分が中高生の時(数十年前)にもワークマンブームがあったんですよ!

それはアディダスのウインドブレーカーブームの後に訪れました!(アディダスのウインドブレーカーブームも凄かったなあ!みんな着てたからなあ!「アディオス」や「アディドス」などのバッタモンがたくさん出回ってました!)

アディダスのウインドブレーカー
アディダスのウインドブレーカー

そして母親が買ってきたステンカラーコートやダッフルコートなんてヌルイものは着たくない!というヤンチャな中高生の間でワークマンやホームセンターから購入した作業用ジャンパー、通称ドカジャンがブームになったのだ!

ドカジャン(復刻版)
ドカジャン(復刻版)

足元は弘進のゴム長ロング(今でも履いてますが…)、手にはMSG!

そうマジソンバッグだ!

マジソンバッグ(復刻版)
マジソンバッグ(復刻版)

ヘアスタイルはコテで巻いたリーゼント(雪にぬれるとストレートになってしまうので要注意だ!)このスタイルが最強だった!(地域によって違いはあると思うが。)

懐かしいですね!20代、30代の人にはサッパリわからないと思いますが…

形は変わっても時代は繰り返すものなんだな!

今度ワークマンプラスに行ってみたいと思います。(青森市新田のワークマンにもかなりお洒落な作業服等が売っておりますが…)

ニュース記事へリンク

Sponsered Link

さて、評判の人気店「麺屋 謝 (イヤビ)」さんにおじゃましました。さすが人気店!開店前に車が数台並んでいます。期待が膨らみますね!

麺屋 謝 (イヤビ)
麺屋 謝 (イヤビ) ②

店内に入ったらすぐ券売機で食券を購入します。こういう人気店って後ろに人が並んでいるので焦りませんか!?テンパってトッピングを買い忘れたりしちゃうんですよね!(小心者なので…)

今回は初めてなので煮干そば大盛りにチャーシューを追加しました。

券売機①
券売機②

席に着いたら食券をカウンターに置いて待ちます。

お願い

煮干しラーメン到着!

煮干しラーメン

煮干しスープだけとは思えないくらい濃厚ですね!煮干しの効いたとんこつラーメンみたいな感じがします!スープが濃いので玉ねぎも合います!

スープ

麵も堅めのストレートな細麺でますます博多とんこつラーメンっぽい!生ニンニクも合いそうですね!

食べたことのない煮干しラーメンです!

細麺

大盛りにしたら麺の量がかなり多い!もうちょっとスープが欲しいところですが、表面にかなり脂が浮いていて麺にからんでおいしいですよ!

低温調理されたチャーシューでしょうか?しっかり味がついていて、食感がローストビーフみたいでおいしいです!

チャーシュー

鶏肉のチャーシューも厚みがあっておいしいですね!

鶏チャーシュー

お腹いっぱいです!ごちそうさまでした。

ごちそうさまでした。

こちらは地鶏そばの塩!こちらのスープも濃厚でおいしいですよ!

地鶏そば(塩)
地鶏そば(塩)②

麺屋 謝 (イヤビ)
電話
住所 青森県南津軽郡藤崎町大字藤崎村井24
営業時間 11:00~15:30 ※スープ切れ次第終了※夜営業は当面休止
定休日 水曜日

【推しの逸品】ひらこ屋のバラそば(青森市新城)、フルーツてんこ盛り!フルーツショップ&パーラー おだわら【青森県八戸市内丸】動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

アップルパイアンケートを実施しています!店内飲食、テイクアウト問わずあなたが好きなアップルパイを教えてください!

ブログ更新の励みになりますので、よろしかったら下のバナーを3回に1回(できれば毎日)でもクリック m(_ _)mよろしくお願いいたします!!へばだば!(ではまた)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

がいどらどっとさいと

コメントを残す