お久しぶりの!まるかいラーメン【青森県青森市安方】&日本VSアイルランド

お久しぶりのまるかいラーメン!やっぱり魚出汁のサッパリした醤油ラーメンがウマイ!&日本勝利!

【推しの逸品】まるかいの醤油らーめん(青森県青森市安方)のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!


Sponsered Link

ラグビーワールドカップ日本VSアイルランドの試合見ました!?壮絶な試合でしたね!血圧上がりまくり!しょっぱいマルカイラーメンを食べた後だと危険すぎる!

結果は日本の勝利!個人的にMVPはリーチ・マイケル選手に差し上げたい!攻守にわたって素晴らしいプレイ!凄すぎる!リーチ神!

敗れたアイルランドもきちんと勝者を称えて素晴らしいチームですね!

次は10月5日のサモア戦です。体が大きいチームなのでまた厳しい試合になるでしょうね…

ガンバレニッポン!

Sponsered Link

さて、久しぶりに青森市安方「まるかいらーめん」で醤油らーめんを食べました!

いわずと知れた青森煮干しラーメンのパイオニア的なお店ですよね。高校生の時初めて食べたマルカイラーメンと味の札幌のみそカレー牛乳ラーメンは衝撃的でした!

ここから煮干しラーメンブームが始まったといっても過言ではありませんよね!(あくまでも個人的な意見ですが…

メニューはラーメンの大・中とおにぎりのみ!

今日もラーメン(大)をオーダー!煮干し出汁のいい香り!あおねぎ、チャーシューもたくさんのってます!

らーめん大

煮干し出汁のサッパリしたスープ!

スープ

太めのちょっとうどんっぽいストレートな太麺が魚出汁のスープに合う!

薄くて歯ごたえのあるチャーシューもウマイ!途中コショーと醤油ダレ投入!

しょっぱくてうめーー!

コショウとラーメンダレ

健康のためスープは残しますね!

ごちそうさまでした。
メニュー
まるかい
店内

まるかいラーメン
電話 0177-22-4104
住所 青森県青森市安方2-2-16
営業時間 10:30~18:00
定休日 日曜

鮨覚でちょっと贅沢なランチ!【青森県弘前市】、【推しの逸品】重慶の豚肉中華丼!鶏肉中華丼(青森県青森市本町)動画をYouTubeにアップしました! ⇓⇓⇓


ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

アップルパイアンケートを実施しています!店内飲食、テイクアウト問わずあなたが好きなアップルパイを教えてください!

ブログ更新の励みになりますので、よろしかったら下のバナーを3回に1回(できれば毎日)でもクリック m(_ _)mよろしくお願いいたします!!へばだば!(ではまた)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

がいどらどっとさいと

コメントを残す