昨年開店!人気の二郎系 夢を語れ&創業107年 旭松堂【青森県弘前市】

昨年開店した人気の二郎系ラーメン店「夢を語れ」さんにおじゃましました!ラーメンもチャーシューも メチャおいしかった&創業107年、旭松堂さんの紹介です!

昨年開店!人気の二郎系 夢を語れ&創業107年 旭松堂【青森県弘前市】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

キャンプや野菜作りなどYouTubeのセカンドチャンネルもよろしくお願いしますm(_ _)m 

 New!!

安く簡単にテントに煙突穴を開けた方法を紹介!コールマンタフスクリーンタープ 400、薪ストーブを使って上下で調理&皆既月食撮影【小川原湖畔キャンプ場・コテージ】の動画をアップしました!ご覧いただきチャンネル登録、コメントいただければありがたいです!

enjoyアオモリ キャンプ&フィッシングチャンネルの登録も
何卒よろしくお願いします! https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ

今回は弘前市本町85-1明治屋グランドビル内に去年オープンした人気の二郎系ラーメン店!

「夢を語れ」におじゃましました^^

昨年末に行ったんですが開店前にかなりの行列ができてました!

先に店に入って食券を購入してから並ぶのが暗黙のルールのようです^^

店内はコの字型のカウンター席に

小上がりもあります!

先に食券を購入するシステムです!

ラーメンは一種類だけですね^^

豚マシがなかったのが残念!予約してチャーシューを購入している人もいました^^

連れはラーメン小、私はラーメン並をオーダー!

並は麺300g、小は200gです!

どちらも900円です!

並はすごいボリュームですね^^

にんにくは入れるかどうか聞いてくれます!

甘じょっぱくて意外にスッキリしたスープ!

自分にはちょうどいい濃さ^^

麺はやっぱり太いですね!

ワシワシ感はあまりなくけっこうモッチリした麺!

おいしいですね^^

やっぱり二郎系にはニンニクがたっぷり入ってないと物足りないですよね^^

中から巨大なチャーシューが出てきました!

このチャーシューしっかり味がしみてやわらかくてめっちゃおいしい^^

予約して買えるなら欲しいくらい!

年明けは5日の夜営業からのようです!二郎系が好きな人はぜひ食べに来てみてください^^

並だと多いけど小だとちょっと足りない気がする!

お客さんは若い人が圧倒的に多いが、中高年でもぜんぜん食べれる味付けです^^

夢を語れは全国に21店舗展開しているらしい!

アメリカのボストン店の動画を見たことがあるが、食べた後に若者が店内で夢を語っていた!

私の夢はグループホームではなく高級老人ホームに入居することです!って言ってみようかな…

なんてねヽ(´Д`)「

ごちそうさまでした!

Sponsered Link

明治屋グランドビル向かいには創業132年、ここに移転してから95年の小堀旅館さん!

弘前は歴史的な建物がたくさん残ってますよね^^

同じ通りには創業107年、バナナ最中でおなじみの旭松堂さん!

安くておいしいお菓子がいっぱいあります^^

レトロな雰囲気が漂いますね!

8時から営業してます^^

洋菓子もおいしそう!

お菓子が安い^^

カステラ!

バナナ最中!

創業102年、八戸市の八戸製氷冷蔵のみしまバナナサイダー!

弘前で買えるのはここだけです^^ぜひ買いに来てね!

試食もありますよ!

バナナ最中はけっこうスッキリした味わいでおいしいですよ^^

購入品です!

このエンゼルケーキがおいしかったです^^

ではまたね( ^_^)/

夢を語れ青森
住所 青森県弘前市本町85-1明治屋グランド102
電話
営業時間 11:00~14:00 18:00~22:00
定休日 基本月曜 来週は9日営業10日休み(インスタ要チェック)

旭松堂
住所 青森県弘前市本町102
電話 0172-32-4023
営業時間 午前8:00~午後7:30
定休日 毎月10日・25日

 👇ふんばる青森の飲食店テイクアウト一覧
https://fun-bar.aomori.jp/takeout/

👇あおもりテイクアウト
https://aomori-takeout.fun/shop/

年の初めは青森大勝軒の燕三条系ラーメンともり野菜&サンロード青森の初売り【青森県青森市】、創業からもうすぐ百年!キクヤ食堂 &八食センター【青森県八戸市】の動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓


コメントを残す