弘前三大みそラーメン!だるまや【青森県弘前市】

弘前市民の一部で三大味噌ラーメンの一つと言われている味噌ラーメン専門店「だるまや」さんは濃厚でクリーミーなスープと黄色い太麺がメチャウマです!

弘前三大みそラーメン!だるまや【青森県弘前市】】朝6時開店のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

キャンプや野菜作りなどYouTubeのセカンドチャンネルもよろしくお願いしますm(_ _)m 

 New!!

初めてのゲルキャンプ!キャンプ飯は焼鳥におでん【地球村オートキャンプ場】冬季間営業、シェア畑で初めての野菜作り④作業95日目~130日目 夏野菜から秋野菜へ!の動画をアップしました!ご覧いただきチャンネル登録、コメントいただければありがたいです!

enjoyアオモリ キャンプ&フィッシングチャンネルの登録も
何卒よろしくお願いします! https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ


Sponsered Link

今回は弘前市民の一部で三大味噌ラーメンの一つと言われているとかいないとか、味噌ラーメン専門店「だるまや」さんにおじゃましました^^

黄色い部分が駐車帯です!

弘前三大味噌ラーメンの代表格は中三フードコート内にある中みそですよね!

弘前市民のソールフード的なお店ですね^^

やたらメニューが増えてます!

「中みそ焼きそば」までできてます!

焼きそばもなかなかおいしそう!

こちらがノーマルな中みそラーメン!

野菜たっぷりです^^

野菜がシャキシャキでおいしい!

フードコートっぽい黄色いコシのある細麺がスープによく絡みます!

にんにく、しょうが、みその複雑に絡み合ったにおいと味ががたまらない!

妙に甘いスープがクセになるんだよね!

そしてもう一店は弘前で味噌ラーメンといえばこの店!

人気の峰さん!

店内はカウンターと小上がりが一席!

焼けた香りが香ばしい炒飯もおいしいですよ!

こちらは味噌チャーシュー麺です!

チャーシューがデカい!

たっぷり脂の浮いたスープはちょっととんがった感じの赤みそが強い味!

最後まで熱いヤツ!

味噌ラーメンには珍しい細めの麺にたっぷりスープが絡まっておいしい^^

手打ち麺もあります!

他にも味噌ラーメンのおいしい店があったら教えてくださいね^^


Sponsered Link

そして「だるまや」さんはいまや行列のできる大人気店!

店内はカウンター8席と6人掛けの小上がりが2席あります!

味噌ラーメンの専門店です!

連れはネギみそ、私は味噌チャーシュー麺をオーダー!

マナーは守りましょうね!

こちらがネギ味噌ラーメンです!

豚骨ベースでしょうか、ポタージュのようなとろみのあるスープ!

めちゃくちゃコクが深くてマイルドでおいしいですね^^

ゴマの風味もおいしいです^^

ねぎたっぷりです!

味噌ラーメンらしい黄色い太麺!

コシがあっておいしいですね^^ネギのシャキシャキ感もたまらない!

リッチなスープが本当においしい^^

こちらがチャーシュー麵です!

連れはネギラーメンとちょっとスープが違うんじゃないかというが私は同じだと思うのだが、どうだろう…

味の札幌が大好きだった私は味噌ラーメンといえばこの太麺なんですよね!

バラチャーシューは厚くてしっとりとした歯ごたえあり!

ボリュームもあっておいしいですね!

餃子とライスも追加!

具だくさんでジューシーなおいしい餃子でした^^

最後はスープめしで〆です!

ごちそうさまでした!

ラーメンだるまや
住所 青森県弘前市田園5-1-1
電話 0172-26-9605
営業時間 11:00~15:00
定休日 水曜日

👇ふんばる青森の飲食店テイクアウト一覧
https://fun-bar.aomori.jp/takeout/

👇あおもりテイクアウト
https://aomori-takeout.fun/shop/

ファミレスで人気の味噌ラーメン!グリルストー【青森県五所川原市】、名店の味を引き継ぐ!丸海 鳴海【青森県青森市】の動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す