創業111年のかも南蛮そば!そば処おきな【八戸市馬場町】

創業111年の「そば処おきな」さんで、かも南蛮そばをいただいてきました!ツユがメチャおいしかった!

創業111年のかも南蛮そば!そば処おきな【八戸市馬場町】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!


Sponsered Link

今回は本八戸駅から約600m、八戸市馬場町にある「そば処おきな」さんにおじゃましました!「そば処おきな」さんは創業111年の老舗!なんとここには30年ぶりくらいの来店です。

クラシカルで美しい店内!開店とともに常連さんでにぎわいます!かも南蛮そばとライスいただきました!

かも南蛮そばとライスが到着!

かも南蛮そば

炊き立てご飯の香りがいいですね!

ご飯

ツユはカモの脂が浮いていて、ちょっと甘めでとってもおいしい!飲みだすと止まらなくなります!

ツユ

そばは細目でのど越しがいい!

そば

カモ肉は片栗粉がまぶしてあるのか「にゅるん」として表面の衣がツユを吸っています!肉は歯ごたえがあっておいしい!

カモ肉

焼きめのついたネギが香ばしくていいですね!

焼きネギ

つくねはすごく柔らかい!個人的にはもうちょっと堅めの方が好きですが…

つくね

あまりにもツユがおいしくて完ツユしてしまった!ごちそうさまでした。

ごちそうさまでした。

Sponsered Link

こちらは同伴者がオーダーしたかつ丼セット!そばとセットになってます。お吸い物サラダ付きです!

かつ丼セット①
かつ丼
セットのそば
セットのサラダ
セットのお吸い物

かつも中々厚いですよ!

かつ丼②

やっぱり丼ツユがウマイ!

ツユの染みたご飯

そばツユはちょっと甘めでした!

ザルそば
メニュー①
メニュー②
メニュー③
メニュー④
店内①
店内②
そば処おきな

そば処 おきな
電話 0178-22-1444
住所 青森県八戸市馬場町4
電話 11:00~20:00
定休日 不定休

かつ丼とは こんなにおいしいものだったのか!たか久 総本店【青森県青森市】、バランスのとれた中華そば!朝ラー推奨 中華そば すわ【青森県青森市】動画をYouTubeにアップしました! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

アップルパイアンケートを実施しています!店内飲食、テイクアウト問わずあなたが好きなアップルパイを教えてください!

ブログ更新の励みになりますので、よろしかったら下のバナーを3回に1回(できれば毎日)でもクリック m(_ _)mよろしくお願いいたします!!へばだば!(ではまた)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

がいどらどっとさいと

コメントを残す