毎週火曜は麻婆の日、 旨辛麻婆豆腐にジャンボ餃子!美野雲飯店(ミノンハンテン)【青森県八戸市】

元八戸グランドホテル料理長が営む本格的な中華料理屋店、中国料理 美野雲(みのん)飯店さんにおじゃましました! 麻婆豆腐もラーメンもチャーハンも全部おいしかった^^

毎週火曜は麻婆の日、 旨辛麻婆豆腐にジャンボ餃子!美野雲飯店(ミノンハンテン)【青森県八戸市】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

キャンプや野菜作りなどYouTubeのセカンドチャンネルもよろしくお願いしますm(_ _)m 

 New!!

永久保存版、ミサオおばあちゃんのレシピで笹餅を作ってみました!、五戸町、正子のチューリッぷ園と馬肉料理の名店二軒&南郷、山の楽校の巨大ひまわり畑とグルメ【青森県三戸郡五戸町・南部町・八戸市南郷】の動画をアップしました!ご覧いただきチャンネル登録、コメントいただければありがたいです!

enjoyアオモリ キャンプ&フィッシングチャンネルの登録も
何卒よろしくお願いします! https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ

今回は八戸市に行ってきました!

八戸市も安くて美味しい町中華の店が多いんですよ^^

久々の塩町トンネル!

町中華の数で言えば八戸市、弘前市の順ではないでしょうか!?

今回は視聴者さんからおススメのあった中華料理さんに向かっています!

スシローさんを右折して1.1km!

元八戸グランドホテル料理長が営む本格的な中華料理屋さんだそうです^^

楽しみですね!

八戸市南類家5丁目、中国料理 美野雲(みのん)飯店さんにおじゃましました!

店の前にかなり広めの駐車場!

ランチは11時オープン毎週木曜日が定休日です!

店内はカウンターにテーブル席多数!

ランチメニューです!

火曜日は麻婆豆腐デー!

限定メニュー!

一品料理です!

連れはラーメンチャーハンセット、私ははるみランチをオーダー!

Sponsered Link

ラーメンとチャーハンのみのんセット1320円です!

ラーメンは五目タンメンにしました!

杏仁豆腐とお新香がついています!

あんかけじゃない五目ラーメンは逆に珍しいですね!

スッキリとしたバランスのとれたスープがおいしい^^

ツルシコな中太麺もおいしいですね!

元ホテル料理長だけあって洗練された味わい^^

後を引くおいしさでありながらクドさがない!

具材もたっぷりです^^

最後まで熱々でおいしい!

ミニチャーハンです!

こちらもシンプルですごくおいしい^^

ミニといってもかなりのボリュームです!

こちらは麻婆豆腐のはるみランチ通常1100円!

火曜日の麻婆豆腐の日で1000円になりました!

辛くてうまい!

というか辛さがうまい^^

麻婆豆腐は普通・中辛・辛口・激辛と選べますが今回は辛口にしました!

かなり油が浮いていて本場的な感じがしたんですが、これまたくどくない^^

爽やかな辛さ!次回は激辛にしてみようかな^^

麻婆チャーハンがよく出ていたのでちょっとチャーハンをもらってかけてみました!

なかなかおいしいですね^^

追加の餃子600円です!

ジャンボな餃子は出来上がりに20分ほどかかります!

皮が厚めでモッチモチ!

具はニラがたっぷりでニンニク臭さはありません!

おいしいけど1個ですごいボリューム^^

とろりとした自家製杏仁豆腐で終了!

ごちそうさまでした!

美野雲飯店(ミノンハンテン)
住所 青森県八戸市南類家5-1-43
電話 0178-47-8770
営業時間 ランチ 11:00〜14:00(LO)ディナー 17:30〜20:00(LO)
定 休 日 毎週木曜日

暑い日は、さばドラもおススメです!さばいしドライブイン【青森県南津軽郡大鰐町】、グルメ・観光・温泉、浅虫のススメ!観光とランチ編【青森県青森市浅虫温泉】ランチの旨い店5店の動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓


コメントを残す