令和8年4月リニューアルオープン、ランチに充実のテイクアウト!海食亭 むつわん【青森県青森市】

今回は令和8年4月1日にリニューアルオープンした「海食亭 むつわん」さんにおじゃましました! 通常のランチに加えテイクアウトも充実しました^^

令和8年4月リニューアルオープン、ランチに充実のテイクアウト!海食亭 むつわん【青森県青森市】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください(下のサムネをクリック)!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

キャンプや野菜作りなどYouTubeのセカンドチャンネルもよろしくお願いしますm(_ _)m

New!!

永久保存版、ミサオおばあちゃんのレシピで笹餅を作ってみました!、五戸町、正子のチューリッぷ園と馬肉料理の名店二軒&南郷、山の楽校の巨大ひまわり畑とグルメ【青森県三戸郡五戸町・南部町・八戸市南郷】の動画をアップしました!ご覧いただきチャンネル登録、コメントいただければありがたいです!

enjoyアオモリ キャンプ&フィッシングチャンネルの登録も
何卒よろしくお願いします! https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pF

青森環状道路から国道方面へ中央大橋の通りを走行中!


スーパードーム 中央店を左折して金沢小学校通りへ!


500mほど直進すると!


令和8年4月1日リニューアルオープンした「海食亭むつわん」さんにおじゃましました!


ランチは11:30オープン、日曜日・祝日定休です!


そして弁当、刺身、焼魚のテイクアウトコーナーができました!


後ほど詳しく紹介!
日替わりランチも人気です!


では店内へ!


カウンターもイス席になり床も全面フローリングで開放的になりました!


奥の方は畳敷きのままですが全部イス席になりました!


よりシニアにやさしくなった感じですね^^
そして隠し部屋!


小さなお子様連れのお客様とうに開放するそうです!
事前に予約してくるといいかなと思います!
メニューです!


ドリンクも充実!


地酒も豊富!


連れは海鮮丼、私はむつわん定食をオーダー!


お茶はセルフ!冷たい緑茶がイイネ^^

Sponsered Link

海鮮丼1250円です!


めっちゃ豪華ですね^^
ちなみにうに丼は例年通り6月以降に始める予定だそうです!
お新香付き!


わさび醤油を回しかけ!


とび子もたっぷり入っているのでスプーンの方が食べやすい!


酢締めのコハダにカンパチ!


ネタが全部うまい^^ご飯は大盛りにした方がいいかも!
和牛の刺し身のような霜降りな大トロ!


すごいアブラ!
カニ出汁の味噌汁たっぷり!


うまいなあ^^
いつものむつわん定食1300円+ご飯大盛50円です!


天ぷらに刺身!
味噌汁、小鉢、お新香付き!
まずはエビ天から!


いつも通りカラッと揚がっています^^
イクラがうれしい!


ご飯大盛でも足りない^^
大根おろしと生姜を天つゆに入れて!


野菜天ぷらで一番好きなのはナスかな^^

天ぷらだけで飯一杯食える!
切り干し大根の味付けもおいしい^^


これに刺身がつくんだから贅沢です!


正直言って大トロよりサッパリした赤身の方が好きだ^^


うまいなあ!
たっぷりのカニ出汁味噌汁!


おかわり1杯無料です!
オカズはいっぱいあるがフリカケも食べたい!


安定のおいしさです^^
ごちそうさまでした!


それではテイクアウトコーナーへ!


中からもつながってます^^
焼魚弁当に天丼、刺身に焼魚などが購入できます!!


これはランチの海鮮丼のネタかな^^


魚のアラまであって品ぞろえ豊富!


刺身は単品から盛合せまで!


幻の松川カレイ!


味噌汁の具にしたいアラ!


焼魚は真鯛300円、カンパチ500円でした!


味は塩味と源タレ味の2種類!
購入品です!


明日は海鮮丼とアラ汁に決定^^

海食亭 むつわん
住所 青森県青森市大野字山下146-40
電話 017-729-8999
営業時間 11:30~14:00(LO13:15) 
     17:30~21:00(LO20:15)
     11:30~18:00(テイクアウト)
定休日 日曜・祝日

令和8年4月復活オープン、超シンプルでうまい極上スープと麺!支那そば おぐら【青森県弘前市】、令和8年5月2日開始、パン屋さん本気のモーニングセット!イートファン【青森県青森市】の動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓


ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓


2件のコメント

  1. 今夏、帰省の際に父と行く予定です。席がおじいちゃんにも優しくなったという写真付きのご紹介、ありがとうございました!

    1. 人気店なので開店前に並ぶような感じで行った方がいいですよ^^

コメントを残す