とんかつもデカい!五番軒&青森市開催、東北絆まつり2023【青森県青森市】

今回は久しぶりに青森市古川の五番軒でボリューム満点のトンカツ定食を食べてきました! &青森市開催の東北絆まつり2023の情報です^^

とんかつもデカい!五番軒&青森市開催、東北絆まつり2023【青森県青森市】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

キャンプや野菜作りなどYouTubeのセカンドチャンネルもよろしくお願いしますm(_ _)m 

 New!!

永久保存版、ミサオおばあちゃんのレシピで笹餅を作ってみました!、五戸町、正子のチューリッぷ園と馬肉料理の名店二軒&南郷、山の楽校の巨大ひまわり畑とグルメ【青森県三戸郡五戸町・南部町・八戸市南郷】の動画をアップしました!ご覧いただきチャンネル登録、コメントいただければありがたいです!

enjoyアオモリ キャンプ&フィッシングチャンネルの登録も
何卒よろしくお願いします! https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ

今回は青森市古川に来ています!

のっけ丼で人気の青森魚菜センター!

休日ともなると観光客でいっぱい^^

その向かいにある五番軒さんに久しぶりにおじゃましました!

11時開店、木曜日定休です!

店は二階でエレベーターもあります!

では店内へ!

かわらない店内!テーブル席と小上がり

カウンターもあります^^

メニューです!

五番軒と言えば料理のボリューム!これは五番軒の普通サイズのオムライス^^

すごいボリューム!具もたっぷり^^

そしてこれはカツカレー大盛!

大盛りはボリュームがハンパない!

五番軒の大盛りは相当な大食いの方でなければおススメできません^^

この時は残念ながら完食できませんでした( ノД`)

今回はかつ定食を普通サイズでオーダー!

とんかつもデカいらしいです^^

本当に30分かかります!

店が混みあってたらもっとかかるかもね^^気長に待てる人だけおススメ!

Sponsered Link

トンカツ定食1250円です!

でかい!そして厚い^^

ライスもでかい!

これ完食できるんだろうか!?

一切れ目!

やわらかく脂たっぷりで旨い^^長時間揚げると硬くなりそうなものなんだけど…

トンカツだけでもすごいボリューム!

だが今日は心・技・体とも充実している!イケそうな気がする!( • ̀ω•́ )

しかしキャベツも多いなあ^^

お新香もたっぷりでうれしい!

トンカツ好きにはたまらない^^

飯がウマイ!

そして味噌汁で流し込む!

完食です!

ごちそうさまでした^^

さて次は17日・18日に開催される東北絆まつりの情報!

東日本大震災からの更なる復興を願って始まった東北を代表する6つの祭りが一堂に会するお祭りです!

「秋田竿燈まつり」「山形花笠まつり」「盛岡さんさ踊り」「福島わらじまつり」「仙台七夕まつり」そして青森ねぶた祭が一度に見れるんです^^

祭りのメインのパレードは青い森公園前・国道7号~橋本交差点先・国道4号6/17(土)は17:00~19:10、6/18(日)が12:30~14:40です!

無料観覧エリアもありますよ!詳しくは公式HPをご覧ください^^

ネブタ製作中のネブタ団地!

絆まつりにでるネブタは三台!そのうちの1台が現在製作中の青森市役所ねぶた実行委員会のネブタ!

ワクワクしますね^^

五番軒
電話 017-722-8607
住所 青森県青森市古川1-8-7
電話 11:00~20:00
定休日 木曜日

https://fun-bar.aomori.jp/takeout/

👇あおもりテイクアウト
https://aomori-takeout.fun/shop/

蕎麦も定食も海鮮丼も地味にウマイ!ながはま食堂【青森県上北郡野辺地町】、メニュー豊富でベースの豚骨スープが濃厚で旨い!ラーメンショップ 黒石店【青森県黒石市】の動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓


コメントを残す