北常盤駅に令和4年12月オープン!麺屋 ぽっぽら【青森県南津軽郡藤崎町】

JR奥羽線北常盤駅構内に2022年12月にオープンした麺屋 「ぽっぽら」さんはひらこ屋風の醬油ラーメンがめちゃうまい!

北常盤駅に令和4年12月オープン!麺屋 ぽっぽら【青森県南津軽郡藤崎町】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

キャンプや野菜作りなどYouTubeのセカンドチャンネルもよろしくお願いしますm(_ _)m 

 New!!

キャンプ用品で冬の大停電に備える!、一酸化炭素チェッカーの作動テストをしてみた!の動画をアップしました!ご覧いただきチャンネル登録、コメントいただければありがたいです!

enjoyアオモリ キャンプ&フィッシングチャンネルの登録も
何卒よろしくお願いします! https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ

今回は2022年12月6日にオープンした麺屋 「ぽっぽら」さんに向かっています!

今年の2月におじゃました時の映像です!初めて通る道ですが雪で狭くなってますね^^

店主さんは2013年にUターンして「中華そば ひらこ屋」(青森市)などを運営する「らいもんグループ」で働いていたそうです!期待できますね^^

しかし青森市内よりもだいぶ雪が多い!

温泉が近いからか雪は用水路に流せるみたいですね^^

こういうシステムがあるとすごく便利ですよね!雪を捨てる場所に困りますからね^^

郵便局を右に曲がると北常盤駅です!

JR奥羽本線の駅です!観光で訪れる人はまあいないでしょうね^^

北常盤駅到着です!駅舎が新しいですね^^

左側が駅舎です!

けっこう本数があるんですね^^

そして右側にコミュニティセンター「ぽっぽら」があります!

10時30分開店です!

定休日は火曜日!

メニューです!

券売機で食券を購入して店員さんに渡し、番号を呼ばれたら取りに行きます!

待合室を兼ねた広いスペースには図書コーナーもあります!

駅を間近に見ながら食事ができますよ!

鉄道好きにはたまらないですよね^^

ちょうど貨物が入ってきました!

連れは中、私は大をオーダー!

ひらこ屋みたいに麺ダレがおいてあります!

Sponsered Link

こちらが中650円+煮卵100円です!

こちらは大750円+煮卵100円+メンマ150円+チャーシュー250円です!

右が中、左が大です^^

煮干しを主体としたスープがおいしいですね^^

口の中に魚介の旨みが広がります!

中太のストレートなモチモチ麺!

ひらこ屋っぽいラーメンですね!おいしいです^^

ひらこ屋よりやさしめな味付け、藤崎町民に愛されそうです!

脂少な目なチャーシューもおいしいですよ^^

濃い目の味付けのメンマもおいしいですね!

大は麺の量もたっぷり!

煮卵もしっかり味付けされご飯に合いそうです!

コショウ出過ぎ^^

だがピリッとしておいしいですね^^

そしてやっぱり麺ダレを足してしまう!

しょっぱいのが好きなんだよね^^

ごちそうさまでした!

麺屋 ぽっぽら
電話
住所 青森県南津軽郡藤崎町大字常盤字ニ西田39-2 コミュニティプラザぽっぽら
営業時間 10:30~16:00
定休日 火曜日

 👇ふんばる青森の飲食店テイクアウト一覧
https://fun-bar.aomori.jp/takeout/

👇あおもりテイクアウト
https://aomori-takeout.fun/shop/

令和4年12月オープン、にしん蕎麦と鮨!鮨 HiRO(ヒロ)&もち処 一久【青森県 弘前市】、八戸でひらこ屋オープン&三沢の北寄貝も3月いっぱい【青森県八戸市・三沢市】の動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓


コメントを残す