サイトアイコン 地元民おすすめの青森県ランチグルメ・温泉・観光情報サイト

旨い定食と静岡おでん!キッチン カメヤ【青森県弘前市】創業83年

弘前市浜の町東三丁目にある創業83年目、キッチンカメヤさんは肉料理もおいしいが静岡おでんもおいしかった!

旨い定食と静岡おでん!キッチン カメヤ【青森県弘前市】創業83年のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!


enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

キャンプや野菜作りなどYouTubeのセカンドチャンネルもよろしくお願いしますm(_ _)m 

 New!!

キャンプ用品で冬の大停電に備える!、一酸化炭素チェッカーの作動テストをしてみた!の動画をアップしました!ご覧いただきチャンネル登録、コメントいただければありがたいです!

enjoyアオモリ キャンプ&フィッシングチャンネルの登録も
何卒よろしくお願いします! https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ

今回は弘前市浜の町東三丁目創業83年目、キッチンカメヤさんにおじゃましました!

現在の店主さんは京都からUターンした三代目さんのようです!

三代目と言えば今ならジェイソールブラザーズ、私の世代ならクリスチャン!と思ってウィキを調べたら二代目はクリスチャンでした!志穂美悦子さんかっこよかったなあ^^ちなみに長渕剛さんの奥さんね!

2020年にリニューアルしたみたいですね!

駐車場は店の前に5台くらい!

日替わりもよさげ^^

店内はテーブル席とカウンター!

ゆっくりするならテーブル、食事のしやすさならカウンターかな^^

ではメニューを見ていきましょう!

カフェメニューも充実!

ドリンクメニューも豊富です!

私は日替りの角煮定食、連れは倉石牛ステーキ定食をオーダー!

倉石牛ステーキ定食はランチパスポート提示で1480円が1100円になりました^^

Sponsered Link

店内に気になる一角が!

何と静岡おでん!

静岡おでんと言えばだし粉ですね^^

おでんの購入はセルフです!

おいしそう^^

くろはんぺんはマストですよね!

だし粉をたっぷりかけて!

だし粉がうまいなあ^^

独特なはんぺんですね!

どろっとしたみそだれもあります!

これもなかなかおいしいですね^^

個人的にはだし粉をたっぷりかけた方が好きかな^^

おいしかった!

倉石牛のステーキ定食です!

普通盛りでもご飯たっぷり^^

赤だしですね!

まずはノーマルなステーキソースで!

ミスジでしょうか!?歯ごたえのある肉で倉石牛の脂がおいしいですね!

これは飯がススム!

次はワサビで!

これまたサッパリしておいしいですね!

最後は塩で!

塩もいいけど個人的にはワサビがうまかったなあ^^

日替わりの角煮定食1100円です!1000円+ライス大盛100円だったかもしれません!

赤だしってこっちでは珍しいですよね^^

ネギと角煮を炙ってあります!

柔らかく煮こまれた豚肉がおいしいですね^^

これまた飯がススム!

このネギ絶対ウマイヤツ!

ハイおいしい^^

カラシをつけてもおいしいですよ^^

これだけでも飯が食える旨いマカロニサラダ!

最後はプチデザートでフィニッシュ!

ごちそうさまでした!

kitchen KAMEYA(【旧店名】かめや食堂)
住所 青森県弘前市浜の町東3-1-7
電話 0172-32-5995
営業時間 平日/10:00〜15:00 土日祝/8:00〜15:00

定休日 月曜日
駐車場は店の前

 👇ふんばる青森の飲食店テイクアウト一覧
https://fun-bar.aomori.jp/takeout/

👇あおもりテイクアウト
https://aomori-takeout.fun/shop/

本日オープン青森市初出店!バンサン【青森県青森市】気軽に本格イタリアン、濃厚煮干し拉麺に極上鮪丼、鶏そばも旨い!呑み食い屋 纏(まとい)【青森県八戸市】の動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓


モバイルバージョンを終了