濃厚煮干し拉麺に極上鮪丼、鶏そばも旨い!呑み食い屋 纏(まとい)【青森県八戸市】

八戸市類家二丁目、シャトレーゼ 南類家店筋向い呑み食い屋 纏(まとい)さんはラーメンもマグロ丼もメチャおいしかった!

濃厚煮干し拉麺に極上鮪丼、鶏そばも旨い!呑み食い屋 纏(まとい)【青森県八戸市】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!


enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

キャンプや野菜作りなどYouTubeのセカンドチャンネルもよろしくお願いしますm(_ _)m 

 New!!

キャンプ用品で冬の大停電に備える!、一酸化炭素チェッカーの作動テストをしてみた!の動画をアップしました!ご覧いただきチャンネル登録、コメントいただければありがたいです!

enjoyアオモリ キャンプ&フィッシングチャンネルの登録も
何卒よろしくお願いします! https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ

雪の青森から…

雪のない八戸へ!

今回は八戸市類家二丁目、シャトレーゼ 南類家店筋向い

呑み食い屋 纏(まとい)さんにおじゃましました^^

ランチもやってる人気の居酒屋さんです!

店の前に掲示板があるのでちょっと予習!

食材や調味料へのこだわりがすごいですね^^

カラスミで一杯やりたい!

東京、福岡の和食、フグ料理屋で修業した店主さんのコース料理を食べてみたい!

では店内へ!

店の引き戸にも注意書きが!

駐車場は店の脇にあります!

ランチは11:30-13:30頃まで

調理は一人でやっているので時間がかかるとのこと!

カレーがないのは残念!

店内は小上がり三卓にカウンター6席^^

あっという間に席が埋まりました!

メニューです!

連れは鶏煮干し大とヅケ丼大のセット、私は濃い煮干しラーメンをオーダー!

Sponsered Link

鶏煮干し大とヅケ丼大のセット2000円です!

漬け丼だけで1600円なのでお得ですね^^

濃厚な鶏がらスープ!

煮干しはさほど感じませんがメチャおいしいですね^^出汁がすごく濃厚!

チリチリの細麺!

ツルシコでうまいなあ^^これはいくらでも食べれる!

海苔も合うなあ^^

本当にスープがうまい!

チャーシューは鶏と豚の二種類!

とりチャーシューもしっかり味が染みておいしい!

低温調理かな!?

そしてマグロヅケ丼!ホンノリ酢飯!

ヅケまぐろの味付けもかなり控えめ!

極上のマグロがとろける!卵の黄身も添えられているがまずはしっかりマグロの味を味わってほしい^^

そして黄身をかけてめちゃマイルドに!

これもまた良し^^

濃い煮干しラーメン800円です!

濃厚だがかなりマイルド!

個人的に煮干し粉は不要かな!

青森市の名店、西中華そば店さんのようなスープ!

麺は博多ラーメンのような加水率が低そうなストレート麺!

なかなか合いますね^^

こちらもチャーシューは鶏と豚の二種類!

このスープはイノシン酸とグルタミン酸の洪水やっ!

ニボラー推奨店に認定します^^

ごちそうさまでした!

呑み食い屋 纏(まとい)
住所 青森県八戸市南類家3-1-16
電話 0178-22-2009
営業時間 11:30〜13:30(L.O)18:00~24:00
定休日 不定休
駐車場は店の脇

 👇ふんばる青森の飲食店テイクアウト一覧
https://fun-bar.aomori.jp/takeout/

👇あおもりテイクアウト
https://aomori-takeout.fun/shop/

1KGパワー丼と大粒カキフライ弁当!大盛りバカの店 もりもり弁当&洋菓子のシュトラウス【青森県青森市】、旨くてボリューミーな中華セット!万八ラーメン【青森県青森市】マエダガーラモール閉店、の動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓


コメントを残す