超新鮮!今が旬の鱈尽くし定食とカツカレー!蔵八【青森県青森市】

青森市里見一丁目の人気店、蔵八さんの超新鮮な鱈尽くし定食もカツカレーもすごくおいしかった!

超新鮮! 今が旬の鱈尽くし定食とカツカレー!蔵八【青森県青森市】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

キャンプや野菜作りなどYouTubeのセカンドチャンネルもよろしくお願いしますm(_ _)m 

 New!!

一酸化炭素チェッカーの作動テストをしてみた!、安く簡単にテントに煙突穴を開けた方法を紹介!コールマンタフスクリーンタープ 400の動画をアップしました!ご覧いただきチャンネル登録、コメントいただければありがたいです!

enjoyアオモリ キャンプ&フィッシングチャンネルの登録も
何卒よろしくお願いします! https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ

今回は青森市里見一丁目の人気店、蔵八さんにおじゃましました^^

駐車場は店の両サイドにありますが競争率が高いですよ^^

この時期絶対食べておかなければならない定食があるんですよ!

店内はカウンターに小上がりもあります!

居酒屋らしく小部屋が何部屋かあります!

ではメニューを見ていきましょう!

定休日は水曜日です!

蔵八と言えば旬の定食ですよね!

肉料理もおいしいですよ!

大人気の海鮮丼!

ラーメンもあります!

お子様セットまで^^

もちろん昼飲みOK!

海鮮丼も安くておいしいですよ!

カツ丼もかなりの人気です!

カルビ丼もうまかったなあ^^

今回は連れが鱈尽くし定食、私はカツカレーをオーダー!

Sponsered Link

こちらが鱈尽くし定食1180円です!

ほとんどのお客さんがオーダーしていました^^

サクッと揚がったタラフライ!揚物もおいしいんですよ^^

超新鮮なので身がプリップリ!

今風にいうと「レベチ」なタラフライ!

ジャッパ汁ってそうはいっても他店では普通に身が入っているものじゃないですか!

でもここは本当にジャッパ(魚のあら)しか入っていない本格派!

味は洗練されてますけどね^^臭みが全くなくて旨いなあ!

子供のころは嫌いだったんだけど、ここのは大好きです^^

鱈のコブジメ!

鱈の身はすぐグズグズになるので新鮮じゃなければ絶対おいしくない^^

しかし、ここのコブジメは平目を超えている!

身は白子や卵ができる前の方がおいしいので早い時期の方がもっとうまいと思う^^

アンコウよりアッサリ目なともあえ!

日本酒のアテにしたい料理^^

真鱈子もおいしい!

真鱈子を使った人参の子和えなんかもおいしいですよね^^

飯が足りない!

私のカツカレー920円です!

カツカレーは初めてですね!

サクッと揚がったトンカツがおいしい^^

カツ丼もメチャ旨いからなあ!

カレーもニンニクが効いていてうまいなあ^^

しかしカレーまで旨いのか!?

ソースでも食べたい!ルーにもかけて!

これまたうまい!

普通盛りでもボリュームたっぷりです^^

ごちそうさまでした!

蔵八
所在地 青森県青森市里見1-14-1
連絡先 017-782-4383
営業時間 11:00~15:00(LO14:30) 17:00~24:00[日祝]~23:00
定休日 水曜日

 👇ふんばる青森の飲食店テイクアウト一覧
https://fun-bar.aomori.jp/takeout/

👇あおもりテイクアウト
https://aomori-takeout.fun/shop/

老舗そば屋!入〆ではカツ丼不可避【青森県青森市】めっちゃ旨カツ丼2022年12月オープン!麵屋 想【青森県五所川原市】鶏ガラも煮干しラーメンもめちゃウマイの動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓


コメントを残す