創業からもうすぐ百年!キクヤ食堂 &八食センター【青森県八戸市】

創業92年!キクヤ食堂さんは全ての料理がおいしくてホッとする&八食センターの話題!

創業からもうすぐ百年!キクヤ食堂 &八食センター【青森県八戸市】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

キャンプや野菜作りなどYouTubeのセカンドチャンネルもよろしくお願いしますm(_ _)m 

 New!!

安く簡単にテントに煙突穴を開けた方法を紹介!コールマンタフスクリーンタープ 400、薪ストーブを使って上下で調理&皆既月食撮影【小川原湖畔キャンプ場・コテージ】の動画をアップしました!ご覧いただきチャンネル登録、コメントいただければありがたいです!

enjoyアオモリ キャンプ&フィッシングチャンネルの登録も
何卒よろしくお願いします! https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ

久しぶりに八戸市にやってきました!

創業92年のキクヤ食堂さん!駐車場は高架線下に3台ほど!

場所は小中野ショッピングプラザの筋向い!

昔ここで職場のボーリング大会やったなあ^^

では店内へ!

店内はテーブル席が3卓に

小上がりが3卓!

ではメニューを見ていきましょう!

人気メニューです^^

連れはオムライスに小ラーメン、私はポーソテー定食をオーダー!

オムライス810円と小ラーメン300円です!

煮干しのメチャクチャいい香り^^

まろやかでメチャおいしいスープ!

モチモチとした細麺もうまいなあ!

これぞ八戸ラーメンって感じですね^^

本当に美味しい!こんなおいしい中華そばは田名部食堂かキクヤ食堂かって感じですね^^

チャーシューもおいしい!

昔ながらのオムライス!

トロトロもいいけどこういうしっかりと焼いたオムライスも好きだなあ^^

鶏肉もたっぷり入ってます!

真っ赤なケチャップがおいしく感じる^^

あと8年で百年食堂なんですよね!頑張ってほしいですね^^

個人経営の大衆食堂って食材の高騰や後継者不足でやめるところが増えてきてますからね!

ポークソテー定食1200円です!

おいしそうですね^^

三代受け継がれた味!

メチャやわらかくておいしいですね!

味はポークチャップですね^^

ご飯がススム!

ポテサラもおいしい!

ご飯は通常どんぶりめしですが普通のご飯茶碗にも変更できます!

普通の茶碗だと20円引きです^^

常連さんはほとんど平日限定の日替り定食ですね!

毎日来てる人も多いんだろうなあ^^

この味噌汁がめちゃくちゃウマイ!

すごく出汁が効いてる^^

ごちそうさまでした!

珈琲付きです^^

Sponsered Link

食後八食センターへ!

平日なのに駐車場がほぼ満杯!

入ってすぐの「いちば亭」さんの生け簀の牡蠣がメチャおいしそう^^

いつも買ってる和宏さん!

八食センターと言えばサバの干物ですよね!

このホヤの塩辛を買いに来たんですよ!

大瓶1000円!

日本酒好きに激しくおススメ^^

さかなやおざきさんの4000円セット!

魚好きにはたまりませんね^^

最後は人気の米八でお弁当購入!

油淋鶏と豚焼肉の弁当!これで550円です^^

ではまたね!よいお年を^^

キクヤ食堂
住所 青森県八戸市小中野4−2−1
電話 0178-22-0260
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00

定休日 月3回程度⁡

 👇ふんばる青森の飲食店テイクアウト一覧
https://fun-bar.aomori.jp/takeout/

👇あおもりテイクアウト
https://aomori-takeout.fun/shop/

復活!のへじ活き活き常夜燈市場【青森県上北郡野辺地町】ホタテ丼・海鮮丼、12/19弘前市役所隣りにニューオープン!とりごはん いちじん【青森県弘前市】トロうま親子丼と鶏飯の動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓


コメントを残す