蕎麦カフェ雅の豪華そばセットとカツ丼【青森県青森市】【青森県青森市】

青森市桂木二丁目、青い森セントラルパークすぐそばのSOBA Cafe 雅さんの看板メニュー、MIYABIセットが豪華でおいしいですよ!

蕎麦カフェ雅の豪華そばセットとカツ丼【青森県青森市】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

キャンプや野菜作りなどYouTubeのセカンドチャンネルもよろしくお願いしますm(_ _)m 

 New!!

enjoyアオモリ キャンプ&フィッシングチャンネルの登録も
何卒よろしくお願いします! https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ

今回は青森市桂木二丁目、青い森セントラルパークすぐそばのSOBA Cafe 雅さんにおじゃましました^^

基本日曜日が定休ですね!

駐車場は店の前4台だけなので予約してくることをお勧めします!

Web予約もできますよ^^

では店内へ!

ほぼ予約で埋まってますね^^

カウンターもあります!

雰囲気の良いお店です^^

ではメニューを見ていきましょう!

冷たい蕎麦うどんはサバかムロアジのツユが選べます^^

看板メニューのMIYABIセット!

にしん蕎麦もおいしそう!

蕎麦を生かしたスイーツ!

店主さんの実家は青森市浜館5丁目の妙弘庵だそうです!

サンロード店には何回か行ったことがあるなあ^^ 

Sponsered Link

連れのMIYABIセット1500円です!

蕎麦、うどん、小ライスにオカズの品数がすごい^^デザートもついてます!豪華ですよね^^

こちらのツユはムロアジの出汁にしました!

ちょっと尖った感じの醤油の旨さが際立ったサッパリ系のツユでした!

まずは県産そば粉を使った自家製の二八の蕎麦から!

細めの蕎麦はコシがあってとてもおいしい^^

天ぷらは最初に塩で!

すごくシンプルでおいしい野菜天でした^^

昆布の佃煮でご飯!

前食べたときはおにぎりだったなあ^^

ごぼうの煮物!

きんとんはオカズ?デザート?

温泉卵!

しっとりジューシーな塩こうじで漬けた柔らか鴨ロース!

アッサリした味付け^^

それではうどんを!

こちらはコシが強いというかかなり硬めに茹で上がってます^^

とろろそば^^

最後は蕎麦プリンでフィニッシュ!

堪能しました^^

こちらはカツ丼とそばのセット1050円+そば大盛にしました!

注文を受けてから揚げてくれるトンカツで作るカツ丼!

熱々でおいしいですね^^

かなり甘めな汁でおいしいですよ!

こちらはオーソドックスなサバ出汁のツユ!

みのあるまろやかなツユがおいしいですね^^

+200円で両方のツユが楽しめます!

ごちそうさまでした!

SOBA cafe 雅(そばカフェみやび)
住所 青森県青森市桂木2-2-8
電話 017-777-0095
営業時間 11:00~18:00(L.O.17:00)

定休日 日曜 ほか
※詳細はWeb予約ページにてご確認ください

👇ふんばる青森の飲食店テイクアウト一覧
https://fun-bar.aomori.jp/takeout/

👇あおもりテイクアウト
https://aomori-takeout.fun/shop/

デカ盛り!ろっかぽっか 六彩の天ぷら、から揚げマウンテン【青森県上北郡六ヶ所村】、青森市初出店!ラーメン山岡家 青森東店【24時間営業】の動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓


コメントを残す