アッサリも濃口も旨い!麺屋らいぞう【青森県青森市】

ひらこ屋で有名な「らいもんグループ」の麵屋らいぞうさんは濃口のラーメンもアッサリ系のラーメンもどっちもおいしい!

アッサリも濃口も旨い!麺屋らいぞう【青森県青森市】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

キャンプや野菜作りなどYouTubeのセカンドチャンネルもよろしくお願いしますm(_ _)m 

 New!!

enjoyアオモリ キャンプ&フィッシングチャンネルの登録も
何卒よろしくお願いします! https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ

今回はひらこ屋で有名な「らいもんグループ」の麵屋らいぞうさんにおじゃましました^^

青森市小柳5丁目メガ小柳店の並びにあります!

らいもんグループは3店とも10:30開店、火曜日定休ですね^^

店内はカウンターにテーブル席小上がりがあります!

メインは豚鶏魚介ソバでしょうか!

最初に食券を購入します!

期間限定で二郎っぽいラーメンもでたりします^^

連れは豚鶏魚介ソバの中、私は極太煮干しソバの中をオーダー!

卓上がにぎやかですね!

煮干しラーメン専用の追いダレですね!

煮干しソバには合わない!?

カツオやサバも入っているのかな!

玉ねぎは豚鶏魚介ソバ用かな^^

Sponsered Link

こちらが豚鶏魚介ソバ750円です!

トロっとしたスープ!カツオ・サバ節の味が濃厚ですね!

なかなかの太麺です!

モチモチした麺が濃厚なスープに合いますね^^

ひらこ屋やきぼしとはまったく違った青森では珍しいラーメン!かなり個性的ですね^^ボリュームもあります!

チャーシューもおいしいですよ!

らいもんグループはどこも人気がありますが、ここもすごい人気店ですよね^^

玉ねぎはこのラーメン用ですよね!

玉ねぎのトッピングと言えば昔、ELMのラーメン街道で食べたことがある「せたが屋」という店の
ラーメンを思い出しますね^^

これは合います!

濃いスープには玉ねぎも合いますね^^

こちらは極太煮干そばの中660円です!

見るからにすっきりした煮干しスープ!

醤油がおいしいですね^^

豚鶏魚介ソバとは対照的なラーメン!

モチモチっとしたうどんのような太麺!

ほとんど脂の浮いていないすっきりしたスープに合いますね^^

チャーシューもアッサリ系!好きだなあ^^

メチャ和風なラーメンですね^^いくらでも食べれそう!

生卵を落として月見にして食べたい^^

ごちそうさまでした!

麺屋らいぞう
電話 017-742-6929
住所 青森県青森市小柳5-19-5
営業時間 10:30~21:00(L.O.20:30)
定休日 火曜日(祝日の場合は営業)

👇ふんばる青森の飲食店テイクアウト一覧
https://fun-bar.aomori.jp/takeout/

👇あおもりテイクアウト
https://aomori-takeout.fun/shop/

祝・鯵ヶ沢パル復活!鯵丸でランチ&西海のチキンボー【青森県西津軽郡鰺ヶ沢町】、旨くてまんぷく!麺たんぴん&嶽きみを買いに行く【青森県青森市・弘前市】の動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓


コメントを残す