旨くてまんぷく!麺たんぴん&嶽きみを買いに行く【青森県青森市・弘前市】

岩木山の麓、百沢地区へ「嶽きみ」を買いに行ってきました!朝早くいかないと売り切れますよ&浪岡の「麺たんぴん」さんは醤油も味噌もおいしかったです^^

旨くてまんぷく!麺たんぴん&嶽きみを買いに行く【青森県青森市・弘前市】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

キャンプや野菜作りなどYouTubeのセカンドチャンネルもよろしくお願いしますm(_ _)m 

 New!!

enjoyアオモリ キャンプ&フィッシングチャンネルの登録も
何卒よろしくお願いします! https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ

今回は岩木山の麓、百沢地区へ通称「嶽きみ」を買いに行きます^^

岩木山神社を抜けると通称嶽きみロードと呼ばれ、道路沿いに露店が出ています!

午前中に行ったんですが1軒目の柴田農園さんはもう店じまいしてますね!?

ここも売り切れ!?

すごい路駐の台数!山崎農園さんにはすごい行列ができています^^

そして去年も購入した崎野農園さんへ!

ここもすごいお客さん!

既に大きいサイズは売り切れ!

朝早く買いに来た方がいいかもね^^

Sサイズと皮をむいてあるものを購入!

すぐ食べるならこっちがお得ですね^^

日持ちするのは皮つきでしょうね!

帰り道に浪岡でランチ!

スーパーさとちょう向かいにある「麺たんぴん」さんにおじゃましました^^

店名はネタっぽいんですが本格的なラーメン専門店です!

店内は小上がりとカウンター!

テーブル席があります!

ではメニューを見ていきましょう!

人気一番はめんたん麺みそ味!

セットメニューが充実!

連れはから揚げセット、私は半チャーハンのセットをオーダー!

Sponsered Link

から揚げセット950円です!

ご飯もたっぷり^^

これで小中華です!

スッキリとした醬油のスープがおいしいですね^^

お麩入りです!

ツルシコの細麺がおいしいですね^^

チャーシューもジューシー!

たっぷり汁を吸ったお麩がウマイ!

から揚げもジューシーでおいしいですよ^^

めんたん麵味噌700円+半チャーハン200円でセットにしました!

メチャ熱いスープはコク深くおいしい!

最後まで熱々でした!

麺は珍しい中太平打ち!

硬めに茹でられた麺がおいしいですね^^

野菜もたっぷりでボリューム満点!

オーソドックスな青森の味噌ラーメンですね^^

良く炒められたチャーハンもメチャ旨です!

これはフルサイズ、いや、大盛でいただきたい^^

ごちそうさまでした!

麺たんぴん
電話 0172-62-1324
住所 青森県青森市浪岡浪岡平野30-2
営業時間 11:00~14:30 17:00~だいたい19:30
定休日 だいたい金曜日

崎野農園 とうもろこし直売所
住所 青森県弘前市百沢裾野
電話
営業時間 8:00~17:00
※例年9月中旬ごろまで

👇ふんばる青森の飲食店テイクアウト一覧
https://fun-bar.aomori.jp/takeout/

👇あおもりテイクアウト
https://aomori-takeout.fun/shop/

これぞ、町中華!龍松閣【青森県東津軽郡平内町】、ニューオープン!ポークカレー1本で勝負!なでしこ &人気の「おはぎや」【青森県青森市】の動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓


コメントを残す